雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS もうひと越え♪

<<   作成日時 : 2017/02/03 15:53   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は横須賀中央方面へ向かいました。


以前から興味が有った「声劇ワーク」に参加するためです。


朗読コースにしようか迷いましたが、役になりきる楽しさを味わってみたくて声劇を選択しました。


駅に向かう途中、青空に映える白梅に


「行ってきま〜す!」と心の中でご挨拶


画像



初回の昨日はストレッチや、発声を中心にレッスンを受けました。


私は声が「細い」と何度か言われたことが有ります。


もっと大きくて明瞭な声をお腹の中から出せるようになりたいです。


姿勢や歩き方のフォームも教わりました。


私は猫背気味で歩いていたようです。


すっと姿勢を正して綺麗なフォームで歩いた方が代謝も良くなるそうです。


授業が終わる15分前に台本のようなものをもらいました。


「初見で、ちょっとやってみましょうか。クリムさんは、この役でお願いします。」


私の役は・・・・


ハキハキ、ズバズバと言う女性の役でした


わ、出来るかな・・・でも何だか面白そう!


「はい、始めます!」


時間を計りながら、声だけの劇の練習が始まりました。


役柄になりきって・・・・(ちょっと照れます)


私は大きな声で怒ったり、なじったり・・・・。


ものすごく開放感が有り、とても楽しかったです。


この講座は全部で6回のコースです。


月に2回だから・・・4月で終了です。


5月か6月には・・・自分が参加した「声劇」をブログにアップできたらいいなあ。



帰り道は電車を利用せずに


うみかぜ公園を横切って、歩いて帰宅しました(万歩計は14000歩でした)


教わった姿勢を保って歩いていたら、いつもよりも汗をかきました。


大きな声で姿勢よく・・・堂々としていたら、私の中のイジケ虫は飛んで行ってしまうかな。


イジケ虫なんてホントはいないのかも・・・・。



いつのまにか自分がそう演じてきただけかも、しれないな・・・。

画像



いつか、私の「声」も聴いてくださいね(*^_^*)


最後まで読んで下さってありがとうございます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「声劇ワーク」
わぁ〜
面白そう
その様なお勉強会があるのですね
毎回役になりきって楽しいでしょう
楽しみに待っています
4月で終了
頑張って下さい
ジュン
2017/02/04 15:15
 ジュンさん、こんにちは。
いつもありがとうございます

ズバッとよ〜とジュンさんからアドバイスを頂いた翌日に・・ハキハキズバズバという配役で演じることになるなんて、ものすごい偶然(必然?)でした。
役柄だけでなく、実際の自分も・・・臨機応変にズバッと毅然と言えるように(愉しみながら)頑張ります

クリム
2017/02/05 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうひと越え♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる