雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲行き、彩し。

<<   作成日時 : 2017/02/12 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日は夫が休みだったので一緒にウォーキングに出掛けました。


「途中で回転ずしでも寄ろうか?」


夫の提案に「いいね!」とうなずく私。


万歩計をつけてレッツ ゴー(笑)


13時半ごろに出発しました。

画像



青い空の手前の黒い雲がちょっと気になります。


前日の夕方も、横須賀では珍しく雪がちらちらと降りました。


「あの黒い雲、気になるね。今日は、これから雪が降ったりしないよね〜?」


「さあ、もしかしたら降るかもよ〜」と夫。


テクテクと馬堀海岸沿いを歩きました。

画像



大津漁港を通り過ぎます。


画像



小腹が空いたところで回転ずし「くら寿司」さんで休憩。


各々で好きなお寿司を食べました。


期間限定が好きな私は・・・


〆の(?)デザートに「シャリチョコパン」を注文しました

画像


バレンタイン限定で16(木)まで販売されています。


揚げパンの食感とチョコクリームが意外と合いました。満腹で〜す


お店を出ると、先ほどの黒い雲が大きくなっていました

画像



「真っ直ぐ、来た道を帰ろうか?雨降ってきそうだし・・・」と夫。


「向こうのほうは青空が見えているよ。ウチの方角だし・・・。
来た道とは違う道を通って帰ろうよ。もうちょっと歩こうよ。」と私。


私は自転車で色々な道を探検(?)したことが有るので、夫に教えてあげました。


「へ〜、この道はこんな場所につながっていたんだあ。」


暗い雲の下、夫も楽しそうに歩いていました。


でもとうとう・・・・


降り出しました。


ちらちらと雪が・・・・。


いつのまにか無言で歩く二人。


「ママ、すごい疲れた顔して歩いてる!」


言われたくないセリフを言われ、私はちょっと不機嫌になりました。


雪は降ったり、止んだりを繰り返しました。


西の方の空から時折、太陽が顔を出し上空が明るくなってきました。


雲がきらきらと輝き始め、私は嬉しくて西の空を振り返りながら歩きました。


「パパ、先に帰ってていいよ。空を見ていくから。」


「うん、わかった。」


私はお気に入りの場所へ向かいました。


雪は降っていましたが、画面には映っていません・・・。


画像



遠くに見える猿島が、ぽっかりと浮かぶオブジェのようで可愛かったです。


と、ひとりロマンチックに浸っていると・・・。


「ハックショ〜ン!」


静寂を破る、疲れた顔のオンナのくしゃみ


もう、帰ろうか・・・寒いし。


画像



万歩計を見ると16500歩でした。


夜はグースカピーと爆睡しましたよ(笑)



・・・春になったら



まだ訪れたことのない猿島へ行ってみよう。


楽しみが


またヒトツ、増えました。



画像




最後まで読んで下さってありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
万歩計すごい数値でしたね。爆睡しますよね。
最近「くら寿司」行っていないなあ。
かっぱちゃんばかりで。チョコパンおいしそう。
限定物には弱いですよね。
春になったら、楽しい事ありそうそんな気が
しますね。
ゴンマック
2017/02/13 18:12
 ゴンマックさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます

チョコパン・・・お寿司の〆に食べたから、余計美味しく感じたのかもしれません。お酒の〆の、ラーメンやお茶漬けのような感覚で(笑)
ゴンマックさんのパンのお写真(ヴィド・フランスかな?)も美味しそうでしたよ〜

春に楽しい事がありそう・・・そう思うだけで今からワクワクしてきますね
クリム
2017/02/13 22:09
猿島良いわね
一緒に行きましょう
って
仲良しご主人さまといらっしゃるわね
 ♡♥(。´▽`。)♥♡
昨日私も回転ずし行ったの
でもチョコパンは無かった
かっぱ寿司だと思う
話違いますが
たかがブログされどブログ
色々な方がいらっしゃいますよね
嫌な人に頭来ちゃいますぅ
ごめんなさい
愚痴ちゃいました
ジュン
2017/02/14 16:30
 ジュンさん、こんばんは。
いつもありがとうございます
ジュンさんは猿島へ行かれたことが有るんですよね。
夫と行くより、ジュンさんと一緒に行った方が楽しそうです

私、ジュンさんの過去の記事を少しずつ読ませてもらっています。いっぺんに読むのは何だかもったいなくって。
横浜観光をしているようで、とても楽しいです
クリム
2017/02/14 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雲行き、彩し。 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる