雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 窓、あいてました。

<<   作成日時 : 2017/02/18 00:51   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日(木曜日)は二回目の声劇ワークの日でした。


前回、ストレッチを指導されている時に歩く姿勢も見てもらえました。


「クリムさん、目をつぶった状態でその場で足踏みしてみてください。」


先生に言われ、私は「はい」と目を閉じてその場で元気よく足踏みしました。


「クリムさん!」


「はい。」(目をつぶったまま返事をする私)


「右手と右足が同時に出ています。交互に振って歩いてください。」


「は、はい


初回で緊張していたのか、私は右手と右足を同時に出して


その場で行進をしていたようです。恥ずかしかったなあ・・・。


でも、もしかしたら


時々は、そんな歩き方をしているのかもと・・・・


最近はウォーキング中に自分の右手右足をチェックしています


今回は、そんなヘマをしないように気をつけていたのですが・・・


ストレッチで体をほぐしている最中に


「クリムさん!」


先生から何か注意されるのかと、ちょっと身構えていたら・・・


「あの・・・ズボンのチャックが開いていますよ。」


「・・・ 」← 私(泣)


二回目のレッスンもあっという間に時間が過ぎました。


「クリムさんは表現することが好きでしょう?」と先生に言われ


「あ・・そうかもしれません。」と私は答えました。


文章を書くことは好きだけれど・・・


「声劇」も表現なんだな・・・。


「表現」って色んなカタチが有るんだなあ


昨日のレッスンでは嬉しい出来事(ヒミツです・笑)も有って、有頂天になった私。


帰り道に立ち寄ったヴェルニー公園では思わずスキップしたくなりました。
(実際には、していないです、念のため〜)

アラフィフ女子のスキップって・・・


想像するとちょっと怖いですね


私の場合、右手と右足が同時に出てたりして


昨日は暖かかったせいか噴水の水の曲線が柔らかく見えました。
(寒い日の水は、尖ったように感じます・・・)

画像



夕方のヴェルニー公園はイイ雰囲気でした。



画像



スキップって・・・


ワクワクとか嬉しい〜っていう気持ちを体で自然に表現している動作かもしれません。


あ!私のブログを・・・途中でスキップしないでくださいね


画像



今日は北陸と関東地方で春一番が吹きましたね。


花粉症のシーズンも到来です。


私は目があまりに痒くて今日、眼科へ行きました。


マスクと眼鏡はウォーキング時の必須アイテムです。


あっ、春のお洒落・・・


チャックの閉め忘れにご注意を〜



最後まで読んで下さってありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ・・・
笑っちゃいます
手と足は交互にね!
窓は寒いから必ず閉めましょう
嬉しい出来事って
何だったのでしょう聞きたい
文章書くのお好きなんですね
私苦手だから写真だけなんだぁ〜
コメント開いていて良かった
読んでいただけて嬉しいです
ジュン
2017/02/18 14:29
 ジュンさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます

は〜い♪ 手と足は交互ですね(笑)
嬉しい出来事は・・・エへへ、内緒です。お口にチャック(*^_^*)
文章といっても、私は拙い日記のようなものですが(-_-;)

ジュンさんの素敵なお写真は・・・いつも、たっくさ〜ん、語ってくれていますよ
クリム
2017/02/18 17:05
こんばんは。
まだまだ寒いので窓は閉めましよう(笑い)
声劇ワーク楽しそうでいいですね。
表現するっていい事ですね。頑張ってね。

ゴンマック
2017/02/19 01:00
 ゴンマックさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます

春が来たと思って、窓を開けっぱなしに・・・(笑)
な〜んて・・ホントに恥ずかしかったですよ
春のウォーキングは、花粉症対策も兼ねて・・・
眼鏡・マスク、そして窓閉め確認です〜

声劇ワーク、想像以上に楽しいです。
応援ありがとうございます、頑張ります
クリム
2017/02/19 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
窓、あいてました。 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる