雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑感♪

<<   作成日時 : 2017/02/27 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

もう2月も終わろうとしていますね。


先日の夕方、花の国を散歩しました。


犬のお散歩やウォーキングをしている方が数名、いらっしゃいました。


薄暗くなってきたので冒険ランドでゴジラの滑り台を見上げて、Uターンしました。


4月に始まるポピーまつりが楽しみです。


画像



別の日の夕方、ウォーキング中に交差点で信号待ちをしていたら


すぐ隣で親子の会話が聞こえてきました。


「ママ見て!雲が動いているよ!」


幼稚園くらいの男の子が手をつないでいるお母さんに話し掛けていました。


可愛いなあ・・・ ちょうど私も同じ雲を眺めていました。


風に流される雲を・・・。


曇って、流されているんじゃなくて


自ら動いているのかもしれないね、自分の意志で。


私も幼稚園の時、月がどこまでも自分を追いかけてきているよ、と


友達に言って笑われたことが、有ったっけ・・・(-_-;)


親子の会話を背中に聞きながら、ふと自分の幼い頃を思い出しました。


ウォーキング中に気づくのは季節の移り変わりだけではなく・・・


誰かの何気ない会話から、こぼれ落ちたコトバにホッコリすることも。


画像



早いよね、もう2月も終わるねえ・・・


そんなことを言いながら、今日の夕方、夫とワインを楽しみました。


画像



飲んだのは1本だけです、念のため〜(飲み過ぎに注意・笑)


今日、歩いていると沈丁花の花の香りが漂っているのがわかりました。


ウォーキングがますます楽しくなってきました。


春に乾杯〜


最後まで読んで下さってありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
本当にウォーキングって、季節の移り変わり
だけではなく、いろんな方の言葉に癒される
事がありますね。昔を思い出したり、明日も
頑張るぞと思ったり、もう春ですね。
美味しそうなワインと楽しそうな会話
が聞こえるようです。
ゴンマック
2017/02/27 22:28
 ゴンマックさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます
歩きながら昔を思い出すときは、ちょっとセツナクテ、明日を想う時は頑張ろう〜という気になります♪
ウォーキングをしている時って無心で歩いているつもりでも五感が色んなものに反応しているようです
沈丁花の香りをかぐと何故だか芳醇なブランデーケーキが食べたくなります(笑)
クリム
2017/02/27 23:31
ロマンチック・・・。
私のウォーキングは痩せる為
だから全然ロマンチックな考えなし
(今は歩いていませんが)
だから文章が書けない
素敵な夕景を眺めたり…
って夢が無さ過ぎの私
春に乾杯〜
ステキ・・・ですわ
ジュン
2017/02/28 14:56
 ジュンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます
へへへ・・・ロマンチックですか?(*^_^*)
私はグダグダと悩む性格なのですが・・・ただひたすら歩いていると、いつのまにか気分も良くなってウォーキングは最高のストレス解消法になっています。
夕焼けに向かって歩いている時は心が洗われるひとときです(大げさかな♪)
あとは、歩いてもうちょっと痩せればなあ(笑)
コメダラブだから、ポッコリお腹は歩いても解消できませんが・・・
ジュンさんが撮られるお花の写真・・・いつもとてもロマンチックで夢いっぱいですよ
クリム
2017/02/28 22:49
一枚目の写真、滑り台ですか。
まるでゴジラの登場する映画の
ワンシーンみたいです。
音楽が聞こえて来そうで、何だか
ワクワクドキドキしました。
小さい子供の何気ない一言に、
ハッとさせられる事がありますね。
yasuhiko
2017/03/03 22:11
 yasuhikoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます
久里浜はなの国にはゴジラの滑り台がありますよ♪
四季を通じてお花が楽しめます。機会が有ればぜひ遊びに来てください。
滑り台もトライしてくださいね 

クリム
2017/03/03 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雑感♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる