雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS トンビにア〜ゲないっ。

<<   作成日時 : 2017/03/12 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は午前中、夫と一緒に浦賀方面へウォーキングに出掛けました。


途中、美味しいパンのお店「浜田分店」で調理パンを購入しました。


温かい缶コーヒーも買って、浦賀港を眺めるプロムナードで休憩しました。


画像



ベンチに座って海を眺めながら、パンを食べていると・・・


上空でトンビが一羽、旋回し始めました


ひさしが有るベンチへと急きょ、移動しました。


ここなら、大丈夫だね〜と二人でまた食べ始めると・・・。


ス〜ッ、バサッ


トンビが私たちの背後から、二人の間を縫うように通り抜けました。


私がビックリして何も言えないでいると、夫はノンビリとした口調で


「びっくりしたね〜」と笑って言いました


「パパ、笑いごとじゃないでしょ!翼が私の髪をかすめていったよ。」


下手すれば、けがをしていたかもしれません。


夫は、もう殆ど食べ終わっていたので私のパンがロックオンされていたのでしょう。


私の右手のハムカツパンは・・・無事でした。


ハムカツ・・・ハム勝つ


久しぶりのオヤジギャグ・・・すみません


気を取り直して、再びプロムナードを歩き始めました。


「パパ、見て〜!」


眩しい太陽の方を見ると太陽の周りに暈のような輪っかが出来ていました。


一部が虹のように見えましたが、写真は上手く撮れませんでした。


でも何となく幻想的(?)なのでUPしておきます。


画像



いつかの日曜日は太陽の暈(ハロ現象)を見て嬉しくて・・・


「ハロー♪サンデー。」というタイトルでブログを書いたんだっけ。


ハロとハローを掛けたんだよなあ


ひとり、今日のブログのタイトルを考えながら・・・夫の後について歩きました。


近くの西叶神社で参拝しました。


画像



「さあ、もう帰ろうか。」夫が言いました。


お天気も良く、もう少し歩きたかったので帰り道は郷土資料館へ寄ってみました。


浦賀コミュニティセンター分館にあります。


二階の展示室には浦賀の歴史や中島三郎助に関する資料が展示されており、
歴史が好きな夫は興味深く見学していました。


記念にスタンプを押して、資料館を出ました。


画像



真っ直ぐ帰るかと思いきや・・・


「あの階段を登ってみようか!」


夫の提案(?)で、知らない道をウォーキング・・・。


路地のような狭い道を通り抜け・・・


この道はどこにつながっているのか、探検気分で楽しかったけれど。


さすがの(?)私も歩き疲れてきました


と、そんな時・・・


「ママ、こんなところにフキノトウだよ


画像



ちょっぴり元気になった私は、一緒に肩を並べて歩きました。


今日は一万歩ちょっとでした。


あ、今日のタイトルは・・・コレ↑にしました。


トンビさん、悔しがっているかな〜


ちっちゃいおばさん(私)、ガードは固いです(笑)


最後まで読んで下さってありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
春らしくなり散歩も楽しくなりましたね。
親父ギャグ〜いいですね。冴えていますよ
クリムさんのお散歩はとても上品でいい感じで
いつも微笑ましくブログを拝見しております。
穏やかに過ごせる一日大切ですね。
ゴンマック
2017/03/12 19:02
 ゴンマックさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます
親父ギャグ・・・私、好きなんです(笑)
冴えていますか?本気で嬉しいです
上品というお褒めの言葉も・・・舞い上がっていますありがとうございます〜
穏やかに過ごせた一日は明日への活力になりますね。
春は花粉症が辛いですが、家で過ごすのは、もったいない季節ですね
私はいつもゴンマックさんのトリさんのお写真に「可愛い〜!」と声をあげていますよ(*^_^*)
クリム
2017/03/12 22:00
 ♡♥(。´▽`。)♥♡
拝読させていただいて
・・・思いました
仲良くて素敵なご夫婦って。
トンビそれがわかって
お邪魔したんですぅ
ジュン
2017/03/13 14:29
 ジュンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます
仲良くて素敵なご夫婦だなんて・・・わ〜っ、ありがとうございます(照)
トンビは、もしかしたら雌で・・・夫のことが気に入って(?)、二人の間を割り込むように飛び去ったのかもしれません(笑)
クリム
2017/03/13 21:50
海沿いの楽しいウォーキングでしたね。
途中で悪役のトンビが現れて、
ハラハラさせられたり、
珍しいハロ現象に目を奪われたり…。
そして、コースの一番最後に、
春らしいフキノトウを発見するなんて。
なかなか、これだけ珍しい事を、
一日では体験できないと思いますよ。
yasuhiko
2017/03/17 15:35
 yasuhikoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます
近くを散歩したというよりも、どこか遠くへ日帰りで遊びに行ったような、楽しいウォーキングでした♪
意外な場所でフキノトウを見つけた時は感激しました。
トンビは・・・名悪役でしたね
クリム
2017/03/17 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トンビにア〜ゲないっ。 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる