雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS おかげさまで♪

<<   作成日時 : 2017/03/18 12:25   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

一昨日は声劇ワーク(講座)の日でした。


90分のワークは、いつものように楽しくあっという間に終わりました。


帰り道はウォーキングを兼ねてヴェルニー公園へ向かいました。


歩いている途中、前方で親子がじ〜っと立ち止まっていました。


どうしたのかな、と思いながら通り過ぎると・・・。


若いお母さんと、幼稚園の制服を着た男の子。


二人は仲良く手をつないだまま・・・


地面に映った影法師を楽しそうに眺めていたのです。


もちろん、影法師も仲良く手をつないでいました


ホノボノとしたその場面を目にしたら・・・


何故だか、目頭が熱くなりました。


歩きながら泣いたりしたら、変なオバサンになってしまうよ〜


アラフィフになって、涙もろくなったのかなあ。


涙がでないように真面目な事を考えました。


今日、注意された発音の練習でも小さい声でしようかな。


独り言を言ってる、もっと変なオバサンになりそうなので、やめておきました


公園に到着〜。雲がいい感じです。雲、大好き


画像



空に向かって深呼吸をしたら、気持ちが良かったです。


公園の時計は12時31分を指していました。

画像



お腹が空いていたので、いつものお気に入りのパン屋さんに寄りました。


一階で会計を済ませ、二階席へ移動しました。

画像


テーブルに映ったステンドグラスの影も、なんだかいい感じです。


大好きなヨモギ蒸しパンをほおばりながら


ふと思いました。


ウチの息子は幼い頃、太陽のことを「お日様」って、言ってたなあ


じゃあ、影は・・・オ影サマ?(いつものオヤジギャグです



そういえば・・・


ありがとうございます、という言葉は私はよく使いますが


「お蔭様で」という言葉は日常会話であまり使いません。


この言葉・・・口にするのは、ちょっと照れくさいのです。
(手紙では書けるのですが・・・)


自然と言える女性って素敵だなあと憧れます。



画像



最後まで読んでくださってありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
買い物帰り卒園児に会い
パン屋さんに寄りましたが
買って帰っちゃいました

うふ♪
素敵じゃ〜ないですが
お蔭さまは結構使ってます
きっと歳の差・・・・ネ
連休ですね楽しんでください
私・・・
孫達が来ます忙しい!
 (´Д`;)/ヽァ・・・
ジュン
2017/03/18 14:23
 ジュンさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます
お陰様・・・とても綺麗な言葉なので自然に身につくようになりたいです。
可愛いお孫さん達が遊びに来るのですね。とても賑やかになりそうですね
私は父のお墓参りに行って・・・帰りに○橋商店街辺りを久しぶりにぶらぶら歩いてみるつもりです♪
クリム
2017/03/18 17:11
こんばんは。
声劇の講座、楽しそうですね。
パンもおいしそう
お蔭様いい言葉ですね。いつも優しい
言葉が使える人でありたいなあなんて
思います。
ゴンマック
2017/03/18 23:49
ゴンマックさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます
声劇の講座、私は今、10代の女の子の役を練習しています。難しいけど、楽しいです♪
発声練習やストレッチもするので、帰りはお腹がペコペコです。パンは2個では足りませんでした(笑)
ゴンマックさんは、いつも優しい言葉を遣われているなあ・・・とブログから、感じています(*^_^*)
クリム
2017/03/19 15:44
こんにちは。
変なおばさまじゃなく、
優しいおばさまの手記でした。
お蔭様で、とてもいい気持ちになりました。
このお蔭は、あなたのお陰で、あの方のお陰でと、最近は人様に事に付けられることが多いですが、本来は神仏の事を指しているので、様が付けられたそうです。

この場合の主役は影なので、お影様ですね。
親子の背後にお日様があるので、お影様が出来ます。
そして、一対になっています。
日と影が一対、親と子が一対です。
お影様にバーチャル座布団、たっぷり進呈したいです。
アルクノ
2017/03/20 16:04
 アルクノさん、こんばんは。
お陰様・・・本来は神仏の事を指しているのですね。
なるほど、の気持玉をたくさん贈りたいです
バーチャル座布団、うれしいですふんぞり返って、お座布団から転げ落ちないように気をつけます(*^_^*)
「日と影が一対、親と子が一対」←この文章に、とてもジ〜ンときています。
春分の日に、春のような温かいコメントをありがとうございました
クリム
2017/03/20 20:44
影踏み、影絵。影を使った
子供の遊びは楽しいですね。
電線の影を伝ってどこまで行けるか、
競争した子供の頃が懐かしいです。
その影を見つめる親子の姿、
とても微笑ましい気がしました。
お蔭様で、私の目もウルウルと…なんて、
いくら何でも、そりゃ嘘だろうという
陰の声が聞こえて来そうです。
yasuhiko
2017/03/25 11:42
yasuhikoさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます
私も子供の頃、影を使った遊びをしました。懐かしいですね。
「影の声」は心の声・・・でしょうか(笑)
今日は花粉症で目がウルウルしています〜
クリム
2017/03/25 12:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おかげさまで♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる