雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS コツコツ♪

<<   作成日時 : 2017/03/25 11:49   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 6

先日のことです。


出掛ける時、ふと・・・たまには靴を磨こうかな、と思いました。


この冬、大活躍してくれた黒いショートブーツ。歩きやすくて気に入っています。


綺麗に磨いて、その靴を履いて、出掛けました。


色々な形の雲が出ていたので、空を見上げながら歩きました。


そして腕時計に目を向けると・・・


わっ、授業が始まる時間にギリギリだあ!
(その日は韓国語教室の日でした)


いつもよりも心もち早歩きで歩きました。


細い道に入ると前方に小柄な女性が歩いていました。


静かな昼下がり、私の靴音だけがやたらと響いています


コツコツコツ


前を歩いていた女性を追い抜こうかと思っていたら・・・


ふんふんふふ〜ン〜


と、ハミングしているのが聞こえてきました。


何だか楽しそう〜。


私の靴音が邪魔していないかしら?


でも急いでいるし、追い抜かさせてもらおう・・・。


女性の横を通り過ぎようとしたまさにその時


「ねえ〜!」


と話し掛けられました


わっ、どうしよう〜。


あなたの靴音、やかましいわよ、なんて注意されるのかな?


一瞬、身構えた私にその女性(60代くらいかな?)は、こう言いました。


「私ね、いろいろな人の靴音を今まで聞いてきたけど・・・あなたの靴音、とても好きだわ!
とっても軽快で明るい音なの。きっと、とても素敵な靴を履いてらっしゃるのかと思って、声掛けちゃったのよ〜。」


思いがけない言葉に私はビックリしました。


「あ、ありがとうございます。」そう答えるのが精いっぱいでした。


素敵な靴というよりも・・・ちょっとくたびれている靴ですが(汗)
(出掛ける時、磨いていて良かったぁ)

笑顔の女性は、もう少しオシャベリしたそうでしたが・・・


授業に遅れそうだったので、私は軽く会釈して通り過ぎました。


画像

(以前、撮った写真です。黄色い菜の花に春の足音を感じました)


帰宅して靴を脱ぐ時、昔読んだ本を思い出しました。


そういえば・・・靴を磨くとイイコトがあるって書いてあったっけ


51年生きてきて靴音を褒められたのは初めてだなあ。


とっても軽快で明るい音だって・・・嬉しいな。


靴にアリガトウの気持ちを込めて、また磨いてあげました


もしかしたら、あの女性のハミングは・・・


私の靴音に合わせて奏でて(?)いたのかな。


とても楽しそうなハミングでした・・・



最後まで読んで下さってありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
靴音・・・・
全然気にしていませんでしたが
音楽になりメルヘンです
コツコツ
私も軽快に歩こう!
ジュン
2017/03/25 15:08
 ジュンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます
靴音に耳を傾けていた、その女性は、フンワリとしたスカートで春らしい装いのかたでした。
もともとメルヘンチックなかたなんでしょうね
クリム
2017/03/25 22:36
こんばんは。
靴音が素敵で声をかけられるだなんて、驚きますね。
チョット急いでいたので響きが軽快で良かったのでしょうか?
今度その人を見かけたら、クリムさんから声掛けされては?
話しが弾むかも知れませんよ。
私の靴は、スニーカーかトレッキングシューズなので、音が出ません^^;
アルクノ
2017/03/26 19:52
 アルクノさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます
私が靴音を鳴らしていれば・・・また、その人にバッタリ会えるでしょうか
「ハミング、楽しそうですね」と声を掛けてみましょうか・・・(*^_^*)
アルクノさんが山登りをしている時の靴音は、音が出ていなくても、きっと楽しそうな靴音なんだろうなあと思います。
大地がそっと、音を吸い込んでくれているんでしょうね
クリム
2017/03/26 22:53
靴音が素敵と声をかけられるなんて、とっても素敵なことですね。
こんなご縁も大切にしたいものですね。
降魔成道
2017/03/30 20:31
 降魔成道さん、初めまして
声を掛けられた時はビックリしたのですが・・・「靴音」から始まる、ご縁も有るのかもしれませんね。
こうしてブログに書いて、それを読んで下さった方からコメントを頂けるのも・・・靴音から始まったご縁かもしれません(*^_^*)
コメントをありがとうございます
クリム
2017/03/30 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コツコツ♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる