雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カッコつけたままで。

<<   作成日時 : 2017/03/31 01:23   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 14

ご訪問いただきありがとうございます


1年前の3月30日、私は「初めまして」というタイトルで


このブログを開設しました。


ブログでのニックネームはクリムなので・・・


クリムさん、1歳の誕生日です


私は超・機械音痴なため、ブログを始める前にパソコン教室に通いました。


パソコン教室はたくさん有りますが、最初に体験レッスンをした教室に即決しました。


先生も優しそうな方でしたが、何よりもポイントが高かったのは


初心者向けのテキストの内容でした。


超入門のテキストの図で「マウス」のことをマウスさん


「さん付け」で表示されていたんです。


その表現が私には嬉しくて(笑)


ここなら初心者の私でも楽しく通えるかな、と決め手になりました。


いま思うと・・・


私の質問は、優しい先生を何度かフリーズさせていたと思います


「どうしてポストは赤いのですか?」レベルの質問を


先生に投げかけていましたから(恥ずかしいです〜


そんな私が始めたブログ


「初めまして」という記事を読み返すと


何故、こんなところにこの記号が?という箇所が有ります。


がひとつ、残ったままになっているんです。


きっと緊張していて、よく確認せずに公開ボタンをクリックしたんだと思います。


他の記事では、漢字の間違い等、気づいた時に後で編集し直しているのですが


この「初めまして」の記事だけは


自分の初々しさ(笑)が残っているようで・・・


手直しせずに「」を残したままにしてあります。


カッコ(格好)つけたままです〜


ウェブリブログさんは絵文字が豊富ですね。


私の文章は絵文字にかなり頼っています


お気に入り(?)の絵文字は


これです→ (がっかりという意味の絵文字)


この絵文字、見ようによっては、転んでも立ち上がっているように見えます。


 ×8で・・・七転び八起きです


ブログを始めて1年・・・何か変わったかな?


小さな嬉しいことを日々、見つけられるようになりました。


ホントにささいなことなんです。


ふと空を見上げた時の飛行機雲、立ち止まった時にかすかに感じる花の匂い・・・


交差点で耳にする親子のほのぼのとする会話、他にも・・・


ありがとう、という機会が増えたこと・・・。


画像


画像

(写真は先週末、横須賀中央公園で撮りました)


これからも、日常での何気ない想いを綴っていきたいなと思っています。


どうぞよろしくお願いします



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ブログ開設1周年おめでとうございます。
いつも優しい文章に癒されております。
これからも楽しく日常を綴って行きましょうね。
三月も終わりですね。春本番
ゴンマック
2017/03/31 02:00
 あたいは失敗だらけなので、ホントの意味で  ← よく使いま〜す。
 七転び八起き、で、行きましょう〜。
Nyanta
2017/03/31 07:09
 ゴンマックさん、こんにちは。
励ましのお言葉、ありがとうございます 春本番ですね、ワクワクしてきました。毎年眺めている桜の花を「初めまして」の気持ちで鑑賞したいと思います
ゴンマックさん、お花見は桜缶ビール持参でしょうか?乾杯〜
クリム
2017/03/31 15:38
 Nyantaさん、こんにちはコメントをありがとう(もしかしたら同い年かな?)
←このマークって・・よく見ると自分から転んでいるようにも見えます。自虐的なようでいて、実はハングリーなパワーが溢れているのかもしれないね(タメ語で失礼しました)


クリム
2017/03/31 16:06
ブログ開設1周年
おめでとうございます
これから色々なことが
あるかもしれませんが
(コレ私の事かも)
乗り切って長〜く楽しく
続けて下さい
何かあったら聞いてくださいませ
うふふ色々経験して来ましたから。
これからもお優しいクリムさんと
お話が出来たら嬉しいです
よろしくお願い致します
ジュン
2017/03/31 16:22
 ジュンさん、こんばんは。
温かいコメントをありがとうございます
スマホに届くジュンさんからのコメント(メール)にいつもワクワクしています。ホントに励みになっています。ありがとうございます
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします
クリム
2017/03/31 17:38
『雲の絨毯でひとやすみ』
お誕生日おめでとうございます。
私の1年目なんて、「七転び」どころか、
「70転び」くらいでしたよ。
さり気なくユーモアを秘めた文章、
とても楽しみにしています。
yasuhiko
2017/04/01 11:10
一周年おめでとうございます㊗私はすぐ三日坊主になってしまうので、1年間続けられたことがすごいと思います。日々忙しさに流されてしまいますが、クリムさんのように、周りに目を向けて小さな気付きをたくさん私もしていきたいです。
kyonkyon
2017/04/01 15:40
 yasuhikoさん、こんばんは。
素敵なコメントをありがとうございます。
「ユーモア」だなんて嬉しいです〜
1歳になりたてのヨチヨチ歩きのブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします
クリム
2017/04/01 22:46
 kyonkyonさん、こんばんは。
ダイエットは、いつも三日坊主で終わるのにブログは楽しく1年間続けられました。
またいつでも、雲の絨毯でひとやすみしていって下さいね(さりげなく、宣伝してま〜す)
コメントをありがとうございます
クリム
2017/04/01 22:52
クリムさん、
満1歳のお誕生日おめでとうございます
とても1歳とは思えない、素晴らしい文章に惹かれます。
「雲の絨毯でひとやすみ」のブログタイトルにもポエムを感じます。
「ブログを始める前にパソコン教室に通いました」
そうなんですか。
「どうしてポストは赤いのですか?」レベルの質問内容を知りたいのですが、恥ずかしいんですね。
追求しない事にします。
デビュー記事を拝見しました。
なかなかどうして、最初から絵文字を使いこなしていて、良い仕上がりでした。
これからも楽しみにしています。
アルクノ
2017/04/02 14:55
 アルクノさん、こんばんは。
素敵なコメントをありがとうございます。
ブログタイトルのひとやすみは・・・一休みと「人」休みをかけています♪
ポエムを感じて頂けたなんて嬉しいです
パソコン教室での私の愚かな質問は他にもたくさん有ります  
「犬はどうしてワンと鳴くのでしょうか?」レベルのものも・・・質問内容はブログ2歳の誕生日の時に書くかもしれません。こうご期待(笑)
自宅でパソコンの練習をしようとスイッチを入れたのに、画面が真っ暗なままで私がこんな顔をしていたら、夫に笑われたこともあります。
「ママ、コンセントが抜けてるよ〜」と
慌て者の私ですが、雲の絨毯でひとやすみしながら、楽しくブログを続けていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします
クリム
2017/04/02 20:41
ブログ開設1周年おめでとうございます。

私はときどき放置したりしながら無理せずにやってます。
気長に今後ともよろしくお願い致します。
降魔成道
2017/04/02 21:00
 降魔成道さん、こんばんは。
そうですね・・・無理せずに、がいいですね。
私は何をするにも肩に力が入りすぎて、程よい力加減が分かりません 深呼吸を忘れずにノビノビと続けていきたいです♪
コメントをありがとうございます
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します
クリム
2017/04/02 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カッコつけたままで。 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる