雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸雲♪

<<   作成日時 : 2017/04/04 17:43   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は春らしい穏やかな天気でした。


午後2時過ぎにふらりと桜を見に出掛けました。


目的地は走水水源地です。


毎年、桜の時期に一般開放されるのですが、昨日が最終日でした。


防衛大近くの坂道を上って・・・馬掘海岸方面へ向かいました。


上り坂はちょっと大変だけど、空に近づけるから嬉しいです。


あの雲、いいなあ〜。歩きながら、にやける私
(逆光です〜)
画像



馬堀海岸に出て、走水水源地へ。

画像


海に面した水源地では約120本の桜が迎えてくれます。


まだ見ごろには早いかな・・・。


開放期間を延長してくれたらいいのになあ。


画像


花見酒を楽しんでいる女性グループがいらっしゃいました。


イェ〜と楽しそうな声が聞こえてきました


画像


走水水源地は横須賀市水道の始まりの水源地です。


画像


駐車場敷地内に設置された湧水の水汲み場へ、寄ってみました。


水を汲みに来ている方が数名、いらっしゃいました。


あ〜、私もカラのペットボトル、持って来たら良かったな〜。


ペットボトルに水を汲んでいた年配の女性と、目が合いました。


女性はニコッとされたので・・・


「あ、ここのお水・・やっぱり味が違いますか?」私は尋ねてみました。


「そうね〜、味の事はよく分からないけれど、このお水で淹れた珈琲はとても美味しいらしいわよ。ここのお水で炊いたご飯じゃなきゃダメよ〜っていう人もいるのよ。」


へ〜、そうなんだぁ。


「私はウォーキングがてら、ここのお水を飲みに来るのよ。あなたは、どちらから?」


「私は桜を見に・・・○○から歩いてきました。私もウォーキングが好きなんですよ。」


「あら〜、よく歩いて来たわね〜!ねえ、もし良かったら、ここから歩いてすぐの所に見晴らしのいい場所があるのよ、これから行くんだけど、ご一緒にどう?」


「あ、ありがとうございます。ぜひ、行ってみたいです


おばさまと一緒に、見晴らしのいい場所を目指して歩きました。


「ここをもうちょっと行ったところにね、シフォンケーキの美味しいお店が出来たのよ。」


出会ったばかりの二人でしたが、女子トークの花は早くも開花


「着いたわよ〜。」


画像



見晴らしは・・・とても良かったです


「わ〜、きれい〜」私は感嘆の声をあげました。


「ね、素敵でしょ。天気が良ければ、ここから富士山が望めるのよ。スカイツリーが見える時もあるの。」
おばさまは、ほらね!という笑顔で説明してくれました。


さあ、スマホで撮ってみよう!パシャ


・・・・・


逆光のせいにしては、いけないな。私、下手すぎ!


せっかくの眺望、真っ暗です 


画像



テンションが下がりそうだったので・・・写真を撮るのを諦めました。


キラキラと輝いている波、広がる眺望、トンビののんきな鳴き声。


ここ、いいなあ。何度か車で通り過ぎているのに見晴らし台には気がつかなかったなあ。


「じゃあ、私、もう行くわね〜。」おばさまは、軽快な足取りで行ってしまわれました。


「ありがとうございました!」そう、お礼を言うのが精いっぱいでした。


もしかして、私を一人にしてくれたのかな・・・?


ゆっくりと景色を独り占めにさせてくれた、その心遣いが嬉しかったです。


今度は雲に向かって・・・写真を撮ってみました。


画像



しばらくして見晴らし台を出て・・・


来た方向へ歩き出しました。


たなびく雲の合間から太陽がのぞいていました。


雲の形が、なんだか「手」のように見えて


右手と左手に大事そうに抱えられた太陽は、光の玉に見えました。


画像


この雲は・・・もしかしたら


坂道で見た、さっきの雲が変化したものかな?


幸運を運んでくれる前触れの雲だったのかもしれないね。


親切なおばさま、富士山が見えなくてちょっと残念そうだったけれど・・・


私、歩いてまた、あの見晴らし台へ行ってみます。
(途中で水を汲んでいきますね、あの場所で。)


富士山よりも・・・またお会いできたら嬉しいです。


お気に入りの場所、教えて下さってありがとうございました。

画像



最後まで読んで下さってありがとうございます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 ん〜。
とっても ほんわか気分になりました〜。
Nyanta
2017/04/04 23:06
 Nyantaさん、ありがとうございます。
そう言ってもらえて、私もホンワカと嬉しくなりました〜
クリム
2017/04/04 23:29
こんばんは。
素敵な女子トークですね。
見晴らしの良い景色も素敵だけれど
優しい方との会話はもっといいかもですね
ゴンマック
2017/04/05 00:02
 ゴンマックさん、こんばんは。
優しい方との出会いや会話は、目の前の景色をよりいっそう印象深いものにしてくれました。
教えてもらったシフォンケーキのお店に今度、行ってみようと思います
クリム
2017/04/05 00:19
Nice!
ナイス!
d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
素敵な方との出会い
クリムさんのお人柄が
滲み出ていますわ
素敵な文章に引き込まれました
お気に入りの場所
本当に綺麗私も行きたい
ジュン
2017/04/05 15:12
 ジュンさん、ナイスをたくさんありがとうございます
この見晴らし台、機会が有ればぜひお出かけください♪
ジュンさんが、ここで切り取る風景を見たいです〜
「お気に入りの場所」が増えるってワクワクします
クリム
2017/04/05 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幸雲♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる