雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢運。

<<   作成日時 : 2017/04/08 01:11   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

今日(7日)の夕食後、夫と近くの公園へお花見に出掛けました。


途中でコンビニに寄って、お花見用にカップ酒も買いました。


公園ではぼんぼりが灯されていましたが、花見客はまばらでした。


画像


画像



「貸切に近い状態だね。」ベンチに腰かけて、夫は言いました。


「うん、なんか贅沢だね。はい、かんぱ〜い


近くのベンチでは年配の男性がシートを広げ始めました。


犬の散歩にいらしている方が、その男性と話されているのが聞こえてきました。


「孫が遊びに来るんで、ここで待っているんですよ。」


優しいおじいちゃまだなあ・・・。


「パパもいつか孫ができたら、ここにシートを敷いて一緒にお花見したいでしょ。」


「うん、いいね〜。」夫は、ちょっとほろ酔い気味です。


桜とお月様のコラボ。


画像



失礼しました、お月様ではなくって白いぼんぼりです 


夜空にはお星さまが・・・


画像



な〜んて。足元に散っていた花びらです〜


画像



「そろそろ帰ろうか?」夫が立ち上がりました。


ちょうどその時、桜の合間から月が見えたので・・・


「ねえ、月が出ているよ。さっきまで見えなかったのに。」


夫が、私の指差す方を見上げると、雲が月を隠してしまいました。


「見えないじゃん!」夫は言いました。


あ〜、タイミングなんだよね。パパはツキ(月)が無いね〜(笑)


ふと私の頭の中で、コトバ遊びが始まりました。


月ってMOONだから・・・夢運って書くと洒落てない?


夫に言おうかと思いましたがやめました。


なぜなら・・・


「ムーンって?無運?」と夢の無いことを言われそうで 


まだ月は雲に隠れたままだけど・・・


いいんだ、今夜は。


桜の灯りが優しく照らしてくれるから・・・


画像



画像



最後まで読んで下さってありがとうございます 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご近所の公園で、仲よく
夜桜見物、花見酒とはいいですね。
夕べは月出てないでしょ…と思いながらも、
ひょっとしてこれ月?なんて、
一瞬騙されそうになりましたよ。
yasuhiko
2017/04/08 12:09
まぁ〜
♡♥(。´▽`。)♥♡
お花見用にカップ酒
いいなぁ〜(飲めない私ですが)
孫は可愛いで〜す
楽しみに待っていて下さいね
やだぁ!
☆騙されました
夢運いいじゃんって
書かないとわかんないかもです
素敵な夜桜見物が出来ましたね
ジュン
2017/04/08 14:47
 yasuhikoさん、こんばんは
ふふふ♪
騙されそうになりましたか?作戦成功〜(笑)
夜桜を見ながらのお酒はココロに染み入りました
クリム
2017/04/08 23:13
 ジュンさん、こんばんは
缶ビールにしようか迷いましたが・・・夜桜にはカップ酒が似合いました
夢運でムーンは、ちょっと無理が有ったかな?
では・・・これはいかがでしょう?
ジュンさん、いつも桜縁(おうえん)ありがとうございます〜
クリム
2017/04/08 23:19
夜桜良いですね。
ご夫婦で楽しそうなのもまた素敵です。
降魔成道
2017/04/11 22:40
 降魔成道さん、こんばんは
夜の桜は風情が有って、お酒が進みました。
カップ酒だけでは、少々物足りなかったですが・・・(笑)
クリム
2017/04/11 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢運。 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる