雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS いいキにな〜れ。

<<   作成日時 : 2017/04/12 15:33   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 1 / コメント 4

一昨日は午後2時頃から、桜を見ようと久里浜方面へ出掛けました。


万歩計をつけて出発〜


お天気は薄曇りでしたが歩くにはちょうどいい感じでした。


目的地は桜の名所でも知られている慈眼院と等覚寺です。


去年は知人と訪れました。


慈眼院(じげんいん)に到着〜。


画像



良かったぁ、まだ桜は見頃でした。


102段有る階段は登らずに、階段そばの緩やかな傾斜の「観音の道」を上りました。


画像


上りきって前方を見ると・・・立派な百日紅があります。


画像


木のそばに説明書きのある額縁のような看板が・・・。

画像


去年、初めて訪れた時はそっと木をなでただけでした。


今年は一人で来ているし、そばに誰も居なかったので・・・


枠に手を入れて、願い事をしながら、よ〜く木をなでてあげました。
(幹をなでると良い木になると説明書きが有ります)


「・・・・・」←私の願い事。心の中はヒミツ(笑)


ん? 人の気配を感じ・・・


いつのまにか私の背後に女性(私より少し年上?)が立っていました。


どうやら、パワーツリーの百日紅での祈願をされにいらしたようです。


人の気配を感じないほど、熱心に祈願していた私 


「すみません、どうぞ〜。」と言って私は退きました。


ちょっと恥ずかしかったなあ。


百日紅の木の下には可愛らしいお地蔵様が並んでいました。


画像



そばに誰もいないからって・・・願い事を欲張ったんじゃないの?
いい気になってなかった?ふふふ〜。


な〜んて、心の中を見られていたかな?一番右側のお地蔵様に・・・。


画像



百日紅の前には大きな桜の木がありました。


画像



もっと晴れて青空だったら良かったのになあ。


桜も百日紅も、青空をバックに撮った方が映えるのに


二つの木の間に立って空を見上げてスマホでパシャ


画像



木と木が・・・握手しているみたい。


百日紅の紅い花が咲くころに・・・また訪れようかな。


その時の私は・・・木をさすりながらいったい何を願うのだろう?

画像


画像



あれ?私、何しにここへ来てるの〜(笑)


願い事のことばかり・・・欲深いなあ(笑)


桜と百日紅と・・・他にも季節の花たちが迎えてくれる。


次回、ここに来る時は「大きくな〜れ〜!」と百日紅のために木をなでてあげよう。


階段を下りる途中、桜の木の枝に青い羽根の鳥が見えました。
(後で調べたら、イソヒヨドリでした)


写真を撮ろうとそ〜っと近づいたら逃げてしまいました


鳥を撮るって・・・なんて難しいんだろう。


新たな煩悩(?)を抱えたまま(笑)・・・私は等覚寺へと向かいました。


去年も道に迷いましたが今回も・・・道に迷いました


午後4時ごろに到着〜。


あ〜!枝垂桜・・・見頃は過ぎているようです。
(薄暗い写真でごめんなさい・・・)


画像



もう少し早い時期に来たら良かったなあ


去年は、この枝垂桜を見て感傷的な世界に浸ったんだっけ


あの日に書いた日記は夜に書いたせいか、いま読み返すとちょっと恥ずかしいです



画像



今日(12日)は昨日と打って変わって暖かいです。


さあ、テンションをちょっとあげて・・・いい気になって(?)


万歩計をつけて,桜に逢いに行ってきま〜す



最後まで読んで下さってありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
優しい雨
雨が降り始めました 冷たい雨です… ...続きを見る
雲の絨毯でひとやすみ
2017/04/12 16:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年はSさんとご一緒
今年はお1人で何をお願いしましたか
叶いますように!
雨が降り続いていたのに
桜が綺麗に咲いていますね
今日は本当に歩くと暑かったです
桜に会えましたか
私はまだまだ綺麗な桜に会えました

桜縁(おうえん)
していますぅ
 (゚c_,゚`。)プッ
ジュン
2017/04/12 17:05
 ジュンさん、こんにちは
今日、まだ家です。初めてのトラックバック、操作がよく分からなくて、この記事をUPした後も何だか不安でひとり四苦八苦していました
昨年の記事にちゃんと繋がっているんですね、ジュンさんのコメントにホットしました。やっぱり、パソコン苦手だあ
テンションかなり下がっていましたがジュンさんの桜縁で持ち直しました。今からウォーキングへ出掛けます
クリム
2017/04/12 17:16
こんばんは。
百日紅の紅い花が咲く頃に願い事が
かなっているといいですね。
百日紅の花好きだなあ。
お地蔵様もかわいい。いい所ですね。
ゴンマック
2017/04/13 00:09
 ゴンマックさん、こんばんは
百日紅の花がお好きなのですね
夏の青空の時に訪れてみます。綺麗な写真が撮れたらいいなあ♪
寝転んでいるお地蔵様・・・私が家でウサギと遊んでいる時と同じポーズです。
そして・・・読書をしている時と同じポーズかも(笑)

『優しい雨』にも気持玉を頂き、ありがとうございました
クリム
2017/04/13 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいキにな〜れ。 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる