雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 色トリ撮り♪

<<   作成日時 : 2017/04/14 13:56   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は久里浜の図書館へ、予約した本を受け取りに出掛けました。


万歩計をつけて出発〜。いいお天気です。


JR久里浜駅前の交差点で、ちょうど青信号が点滅し始めました。


別に急いでいるわけでもないし・・・次の青信号まで待とう〜。


葉桜になりかけた桜の木のそばで信号が変わるのを待っていました。


   ん?


朗らかな鳥の鳴き声が頭上から聞こえてきました。


慌ててカバンからスマホを取り出し、撮ってみましたが分かりにくいかな?


どこにいるか、当ててくださいね〜(笑)


画像

(イソヒヨドリさん、美声でした♪)


天気が良くて気持ちが良かったので図書館へ寄る前に「くりはま花の国」へ向かいました。


入り口へとつながる桜並木・・・まだ桜はとても綺麗でした

画像



ポピーまつりも開催されていました。(6月11日までです)

画像

(午後4時ちょうどに撮りました)

画像


見頃は5月中旬からのようです。3種類100万本のポピーが鑑賞できます。
楽しみです

画像



ヤッホ〜!


遠くで小学生らしき男の子が叫んでいました。


青空の下、こんなに広いお花畑、ホントにヤッホ〜な気分になります。


画像

淡いブルーのネモフィラも咲いていました。

画像



ヤッホ〜!


楽しそうな声は繰り返し、風に乗って聞こえてきました。


ポピーの影法師たちもゆっくりと風に揺れていました。


画像



私も童心に返ってヤッホ〜って言いたいなあ。


男の子の声に返事をするようににヤッホ〜って言ったら、遠くでビックリするかな(笑)


でもね・・・シーッ、ちょっとだけお静かに


お昼寝中の小さな蝶々、起こさないようにしないとね。


色とりどりのお花の中から、キミは自分と同じ色のお花を選んだんだね。


画像




最後まで読んで下さってありがとうございます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
イソヒヨドリさん、美声でしたか。
街のヒヨドリには、美声という印象が無くて…。
喧嘩してる時の声など、やかましい
だけと思ってました。でも、「ヒヨ、ヒヨ」と
鳴くからヒヨドリと言うそうなので、
今度は偏見無しに、この鳥の
静かな時の鳴き声を聞きたいと思います。
青空を背景にした桜がきれいですね。
今年はあまり天気に恵まれなかった
お花見シーズンですが、やっぱり晴れると、
桜並木も全体に輝いて見えます。
yasuhiko
2017/04/14 17:35
 yasuhikoさん、こんばんは
イソヒヨドリさんはヒヨドリさんと名前が似ていますが、ツグミの仲間のようですね。
ユーチューブでも美声(さえずり)を聴いてみました♪
あっ!ここにも・・・シッタカという新種のトリ(私)がいます
今日、近所の桜並木を歩いたのですが花びらが風に舞って、とても綺麗でした
クリム
2017/04/14 19:15
桜がまだ満開状態ですね〜^^
それにもまして、3種類100万本のポピーが凄いです!
5月の中旬まで楽しめるんですね、
蝶々がお昼寝してますか^^)
ヤッホ〜!と合わせて、
メルヘンを感じてしまいました。
アルクノ
2017/04/14 21:43
ヤッホ〜〜〜!
大好き気持ちいいですもん
でも孫に怒られちゃうのです
鳥さん電柱の天辺
ポピーまつり
見頃が5月中旬から
群生楽しみです
桜もまだまだ綺麗
私も満開見て来ました
ジュン
2017/04/15 10:43
 アルクノさん、こんにちは
3種類100万本のポピーは5月中旬からが見頃で〜す
花の国へ来ると私は・・・メルヘンチックになるようです
クリムワールド全開です(笑)
クリム
2017/04/15 16:04
 ジュンさん、こんにちは
鳥さん、電柱の天辺、正解です(笑)
横須賀から横浜へ・・・ありがとうの気持ちを込めて!
ジュンさん、ヤッホ〜〜〜
クリム
2017/04/15 16:37
3種類100万本のポピーですか。壮観ですね。
この花は欧州原産ですが、日本ではヒナゲシの和名でも一般的に親しまれてますよね。いつ渡来したのでしょうね。
同時に史記の「項羽と劉邦」で、四面楚歌となり死を覚悟した項羽が垓下歌を詠みそれにそれに合わせて虞美人が舞い、最後に自害する場面があります。虞美人の墓にこの花が咲いたことから虞美人草という別名も生まれてますが、だとしたらポピーが中国に渡来したのは紀元前の話になりますね。
降魔成道
2017/04/15 23:52
 降魔成道さん、こんばんは
虞美人草という別名は知りませんでした。
教えて下さってありがとうございます。花の名前の由来にはロマンがありますね。
風に揺れる、ちょっと儚い感じのポピーをまた近いうちに花の国で鑑賞してきます

クリム
2017/04/16 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
色トリ撮り♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる