雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS へ〜そ〜なんだ。

<<   作成日時 : 2017/04/19 16:54   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

前回の日記の続きになります。


白い蝶々を眺めていると後ろの方で優しそうな声が聞こえてきました。


「お花さんが可哀想だから、触るなら優しくね〜。」


振り返ると、若いお母さんがヨチヨチ歩きの男の子と散歩をしていました。


男の子は綺麗なポピーの花に興味津々でした。


男の子を見守るお母さんのまなざしは、優しく静かなものでした。


わ〜、ダメかも!


こういうホノボノとした場面を見ると、最近、ウルッときちゃううんだよなあ。


画像




息子もヨチヨチ歩きの時は可愛かったよなあ・・・。


小学校に入ってからだったかな、
「ママのバカ〜!」と言ったことが有りました。


「はいはい、バカですよ〜!」と私が笑って言い返したら


「も〜!」って怒りだすのが可愛くって(笑)


私はあることを思いつきました。


自分が子供だった時、同級生に口の悪い男の子がいて・・・。


「お前の母ちゃん、でべそ〜!」が口癖でした。


そうだ、私もこれで反撃してみよう〜(笑)


「ママのバカ〜!」息子が言ってきました。


すかさず私は・・・


「お前の母ちゃん、でべそ〜!」


息子は一瞬、何を言われたのか理解不能な表情で・・・(笑)


こんな感じです→ 


ちょっと固まったままでした。
(良いお母様はマネしないで下さいね )


画像



花の国の門を出て、桜並木の下を再び通り過ぎながら、ふと考える。



いつも元気な私だけど・・・。


涙もろくなっているなんて、家族は気づいていない。



画像



21歳の誕生日を先日むかえたばかりの息子に


「お前の母ちゃん、な〜きべそ〜!」って言ってみようか。


どんな表情をするかしら?


ふふふ 


画像



桜を見上げながら、へそ曲がりな私は笑っていました。




最後まで読んで下さってありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッホ〜〜!
私もこの頃涙腺が緩くて
すぐにジィ〜〜ンって困ってます
家族に気付かれない方が私はいい
鬼嫁でいるんですもん。

うふ♪(* ̄ω ̄)v
息子さんにおっしゃって
どんなお顔なさるか・・・
みたい
ジュン
2017/04/20 14:41
 ジュンさん、ヤッホ〜
コメントをありがとうございます。
いつも無愛想な息子に言ってみたいのですが「あっ、そう!」って冷たい反応が返ってきそうですぅ(涙)
ジュンさんも涙腺が緩いのですね。
私はすぐにジ〜ンってくるわりには・・・ドライアイなんです。トホホ〜
クリム
2017/04/20 22:10
「お前の母ちゃん…」って悪口、
最近全く聞かないですよね。
今の子は言わないのかな。
当時の息子さんも免疫が無いから、
この反撃に、さぞびっくりした事でしょう。
でも、お前の母ちゃんって? 反撃?
yasuhiko
2017/04/21 14:57
 yasuhikoさん、こんにちは
お前の母ちゃんって・・・私のことですよね。
自分で言っておきながら、可笑しかったですよ。
お前の父ちゃんって・・・言えばよかったかな
コメントをありがとうございます。
ちなみに・・・私はデベソではありません(笑)
クリム
2017/04/21 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
へ〜そ〜なんだ。 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる