雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひざも笑う♪

<<   作成日時 : 2017/06/24 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。お久しぶりです♪


一昨日、私は観音崎公園へ出掛けました。


同公園パークセンターで主催される『草花で小物づくり体験』に参加するためです。


先月、初めてここを訪れた時、素敵なお庭のトリコになってしまいました。
(良かったらその時のお話はコチラです→ くりむ童話♪ )

相変わらず、このお庭の住人達は可愛いなあ〜

画像


こんにちは、クリムおばさんが来ましたよ!
・・・さっそく、メルヘンな世界に入り込む私。


っと、ダメダメ!真っ直ぐ、受付へ行かなきゃね。
今日の目的は、小物づくり体験なんだから。時間厳守〜!
お洒落な公園事務所へ入りました。

画像



係りの方が親切丁寧に指導して下さったので、不器用な私でもなんとか作品が完成しました。


さあ、さっきのお庭へ寄ってから、帰ろう〜!


先月見かけたウサギさんの親子は同じ場所にいるかしら?


あ!いた〜!やっぱり可愛いね。


画像



ん?ウサギさんの子供が増えている


画像



↓ この子達、前回は居なかったよね?

画像



わあ、なんて可愛いんだろう!
私はスマホのカメラを向けたまま、ひざまずいてウサギに近づきました。

画像


↑ 私のイチオシです

↓ この子はちょっぴりご機嫌ななめさん?

画像


画像


あ、羊さん、こんにちは。ご丁寧なお辞儀ですね。ペコリ。

画像


わあ、あのネコさんも可愛いな。前回、見かけなかったけれど?

画像


このネコさんは、やっぱりお昼寝中〜。
(向こうでまだ寝てるの?という顔のネコさんも・・・)

画像


画像



三匹のネコさん、どんな関係かな?
かくれんぼしているようにも見えました。

寝ているように見えるネコさんが『も〜いいかい?』
そばの二匹が・・・『ま〜だだよ!』

画像


蝶々もいました。

画像


バッグを置いて、夢中になって私は蝶々を追いかけました。
そ〜っと追いかけました。

画像


オレンジの洋服の蝶々さん、紫のお花の方が似合いますね

あ!向こうにアゲハチョウが!

どこにいるか、お分かりになりますか?
(遠くでウサギさんが笑っていました。)

画像


蝶々にとって、この花園はバイキング状態ですね。食べ放題〜

画像


画像


画像


このお庭、可愛い住人達が増えて、素敵さがパワーアップしているなあ。


また・・・来るね!


さあ、バスに乗って帰ろうか・・・。


バス停に向かう途中で、こんな看板を見つけました。

画像


ふふふ、こういうイラスト好きだな。
確かに雨でぬかるんでいたりで、滑りやすい時ってあるよね〜!


他人事のように看板を見た後、何気なく視線を足元へ向けると


うわぁ、何!私の両ひざ!真っ茶色


さっき・・・夢中になってウサギの子を撮っている時、ひざをついていたからだぁ!


まるで、前のめりで転んでしまった人みたい→ 

この看板の人を笑えない
ベージュのズボン、ひざが汚い・・・バスに乗るの、恥ずかしいな

看板の近くの紫陽花が・・・
画像



トホホな気分を和らげてくれました。

この紫陽花、スイーツみたい。金平糖が弾けている

画像


この紫陽花は・・・色違いで、カップルみたい

画像



なんか、私って・・・すごくない?(注;自分に向かって言ってます)
ひざを汚して落ち込んでいたのに、一瞬にしてポワ〜ンとメルヘンの世界に飛んでいる(笑)
私が笑うと・・・ひざも笑っているかのように揺れました。

自画自賛して、自分を励ましながら・・・バスで帰宅しました


観音崎公園の紫陽花、まだ綺麗ですよ〜。


ぜひ、お出かけくださいね。


滑っても、ひざをついても・・・汚れが目立たない服装をおススメします(苦笑)


体験講座で作ったのは、紫陽花の花びらを利用したバレッタ(髪留め)です。

画像


今度は自宅のブルーの紫陽花で、挑戦してみたいと思います。


今日も読んで下さってありがとうございました





日本のアジサイ図鑑 [ 川原田邦彦 ]
楽天ブックス
川原田邦彦 三上常夫 柏書房ニホン ノ アジサイ ズカン カワラダ,クニヒコ ミカミ,ツネオ 発行年


楽天市場 by 日本のアジサイ図鑑 [ 川原田邦彦 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今回も素敵な仲間達と楽しい時間が過ごせ
ましたね
蝶々さんに紫のお花がとても合いますね。
私もよく撮影の時に膝をついてズボンが
汚れている事あります。ちょっと恥ずかしい
髪留め優しい色合いでかわいく仕上がり
ましたね。すばらしいです。
ゴンマック
2017/06/24 21:57
 ゴンマックさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
蝶々をそ〜っと追いかける私の姿は、はたから見れば夢遊病者のように見えたかも(-_-;)
ゴンマックさんも撮影時に膝が汚れてしまった事が有るのですね。ホッとしました。ふふふ♪
髪留め、褒めて下さってありがとうございます
クリム
2017/06/24 22:47
動物が増えて楽しそう
こんな綺麗で楽しい場所で
講習会
素敵なバレッタ
紫陽花の花びらを利用ですか
作りたいなぁ

σ(゚ー^*)
カメラを持つときはGぱん
でも講習会でしたね
お洒落しちゃいますわね
ジュン
2017/06/25 15:05
お庭の住人さんいや住獣さんたち、相変わらず可愛いですね。配置も絶妙ですよね。メルヘンの世界に浸れますね。

素敵な髪止めですね。これからご自身で色々作られるのでしょうか。
降魔成道
2017/06/25 18:25
 ジュンさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
動物も花も蝶も可愛くて・・・メルヘンなお庭で私だけ、浮いていました(笑)
センスが良くて、手先が器用なジュンさんなら、とっても素敵なバレッタが完成すると思いますよ。
(姉にゴマをする妹で〜す・笑)
講習会は、いつもの普段着で参加しましたが・・・。
撮影する時はGパン、納得です〜
クリム
2017/06/25 23:45
 降魔成道さん、こんばんは。コメントをありがとうございます
そうなんですよ〜、配置が絶妙のバランスでした。私だったら、動物たちを整然と入口に並べるだけで面白味のない配置になると思います(-_-;)
庭の四つ葉のクローバーを利用して、いつか作品が出来ればなあ、なんて思っています
いつか・・・いつになることやら(笑)
クリム
2017/06/25 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひざも笑う♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる