雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日にも会いましょう♪

<<   作成日時 : 2017/06/29 14:40   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。


今週の月曜日、私は買い物の帰りに神奈川歯科大へ寄ってみました。


目的はジャカランダ観賞です。


ジャカランダフェスティバル(6月11日)で訪れた時は、夫の機嫌があまり良くなくてゆっくりと観賞できませんでした。・・・でも、もう見頃は過ぎているかしら?


大学の正門で受付を済ませ、首から訪問者用のプレートをさげました。
(ノートにジャカランダ見物、名前、時間を記入しました)


敷地の奥へと進むと・・・私以外にも、見物にいらしている方がいました。


まだ、咲いている・・・?


わ〜!きれい!先日よりも綺麗に見える


画像



この日は曇天だったのですが、前回の晴天時に見た時よりも、花の色が、濃く見えました。

画像



画像



そういえば、お花好きの知人から・・・
「雨の日に、ジャカランダを見に行ったんだけど・・・それはそれは、幻想的できれいだったのよ」
というメールをもらったことが有りました。


6月の雨の季節の花と言えば、私は紫陽花を思い浮かべますが
これからは『ジャカランダ』かも・・・。


見上げていたら、肩に何かがはらりと当たりました。


お花が落ちてきたようです。


木のそばでは紫色の絨毯が・・・


画像



今年は、晴れの日、曇りの日に会いに来た・・・。


来年は雨の日にも、ジャカランダに会いに来よう。



画像

(昨日の夕方の空です)


今日も読んで下さってありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ジャカランダ以前より確かに花が多い
というか綺麗に見えますね
もう一度行ってよかったですね。
娘と旅した時、町のあちらこちらに
ジャカランダが咲いていてガイドの方が
日本の桜のようなものです言われました。
説明分を見たら市の花になっていると
ありました。ジャカランダ又見たいです
ゴンマック
2017/06/29 18:45
ゴンマックさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
もう一度、見に行って良かったです。私、しつこい性格なので(笑)
ゴンマックさん、お嬢さんとの旅行先はシドニーでしょうか?私も新婚旅行でシドニーを訪れた時、ジャカランダを見たのですがガイドさんの「日本の桜のような」という説明がとても印象に残っています。
ジャカランダの花の色はロマンチックですね。
何度でも・・・会いたい花です
クリム
2017/06/29 21:34
おはようございます

ジャカランダ
綺麗なお花ですね
私見てないと友人に云ったら
数年前熱海で見たそうです
 (//∇//) テレテレ
来年は雨降りの時・・・
私も一緒に連れて行って!
ジュン
2017/06/30 08:38
 ジュンさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
ジュンさん、熱海でジャカランダに出会っていたんですね。
来年の梅雨の時期・・・ぜひ、一緒に紫の桜を見に行きたいですね〜♪
実現したらいいな
クリム
2017/06/30 22:27
お〜、ジャカランダ。
ここに行けば出合えるんですね。
アルゼンチンの旅番組で見かけてから、
ずっと気になってるんですが、
植物園でも見かける事が無くて…。
私の中では三大(?)幻の花木です。
yasuhiko
2017/07/01 22:28
 yasuhikoさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
是非、ジャカランダに会いに横須賀へ♪
「幻」が現実へと変わりますよ
ジャカランダのお写真もキャプションも、きっとロマンチックになるでしょうね
楽しみにしています(*^_^*)
クリム
2017/07/01 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日にも会いましょう♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる