雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分はブルーになりません♪

<<   作成日時 : 2017/07/01 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 8

一昨日、夕方からウォーキングを兼ねて『くりはま花の国』へ行きました。


園路のアガパンサスの色が涼しげで目を楽しませてくれました♪


画像


画像


明日(7月2日)まで『青い花まつり』が開催中です。

画像



坂道を上り、いつもの冒険ランドへ。

シルエットクイズです!
「私はだ〜れ?」

画像



駆けのぼる元気なリス。

画像


ふふ、シルエットクイズの正解がばれてしまいましたね↑ 


いつも口を押えて笑っているように見えるリスさん ↓

画像


そして・・・


先日、一緒に来たKさんに悲鳴をあげさせた屋根裏にひそむリス 

画像


このリスさんを見ると私は思い出し笑いをしそうです。
ちょっとホラーっぽい、リスのオブジェかも(笑)


ハーブ園を目指して園内をどんどん歩いて行きました。


紫陽花は見頃をちょっと過ぎているかな?

画像



休憩中のフラワートレイン

画像



前回、Kさんとここを訪れたのは6月6日・・・


釣りがお好きなKさんは、たくさんのユリの蕾をみて面白い表現をされました。
魚の群れみたい・・・と。


あのユリは、もう咲いている頃です


ハーブ園の入口をくぐると
「いい香り〜。」


ほんのりとユリ(カサブランカ)の香りがしました。


画像


画像


画像



青いラベンダーも風に揺れていました。

画像



気になっていた「魚の群れ」も、青い花も見たことだし・・・
帰ることにしました。


帰り道は、第2駐車場方面の坂を下ることにしました。
(行きは第1駐車場側から上ってきました。)

画像


セキレイさんが私の前をちょこちょこと横切りました。

画像



ちょっと歩き疲れても、太陽のような色のユリに励まされました。

画像



お天気はあまり良くなかったですが、遠くに房総半島がうっすらと見えました。


画像



夕方でも、ひとりで黙々とウォーキングをされている女性もいらっしゃるので、嬉しいです♪


「何だか魔法の国の空みたい。」


私は木々の間から空を見上げました。

画像


画像



今日も読んで下さってありがとうございました








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いつもながら素敵な散歩道ですね
本当にリスさんが、口を押えて笑っているよう。
カサブランカの香りがこちらまで伝わって来る
ようです。
太陽のようなユリさんにも励まされますね。
お花達からいつも力をもらっています
頑張るよ〜です。
ゴンマック
2017/07/02 00:30
 ゴンマックさん、こんにちは。コメントをありがとうございます
『くりはま花の国』は私にとってサンクチュアリです♪
ここへ来ると、いつも元気と癒しをもらえます。
もう7月ですね。
お花たちからもらえるパワーで夏の暑さを乗り切りましょう〜 あと、ビールもかな(笑)
クリム
2017/07/02 13:46
白のアガパンサス
見た事
無いでのです
綺麗ね来年が楽しみです
誘ってネ
カサブランカ
 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
香りに包まれたい!
って強すぎるかしら。
今日は蒸しますね
ヤル気ナシでも
食べさせたいと
  (*´-ω-`)・・・フゥ
ジュン
2017/07/02 13:48
 ジュンさん、こんにちは。コメントをありがとうございます
来年・・・楽しみです
今からワクワク&ちょっぴり緊張(笑)
白いアガパンサス、清楚な佇まいでした。
今日はホントに蒸しますね。
夜は我が家はホットプレートで焼き肉です。
ますます暑くなりそうですが・・・
クリム
2017/07/02 14:57
こんばんは。
アガパンサスの色がホント涼しげで、部屋の気温が一度下がったような気がします。

シルエットクイズの、
シンゴジラと、リス!
思い出してしまいました

沢山のユリで香りが漂ってきそうです。
最後は、クリムさんの魔法にかかってしまいました

エ〜ッ!
我が家も、今夜はホットプレートで、焼き肉デシタ!
アルクノ
2017/07/02 20:39
 アルクノさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
お部屋の体感温度が下がったなら・・・嬉しく思います。
シルエットクイズというコーナーのあるクイズ番組が、昔ありましたよね?(笑)

私の魔法に掛かりましたか?
テンネンワールドへようこそ〜

アルクノさん宅も焼き肉でしたか
偶然ですね♪
私は食べ過ぎて・・・胃腸薬を飲みました
クリム
2017/07/02 22:52
  おはようございます。

 シルエットは、大きな口を開いているのでわかりますね。
時期は、やはり菖蒲の花でしょうか。アジサイもいいですね。知っている花の名前は、これだけでしょうか。

 イチゴは今回、実ですから分かりますが、花となると、どうでしょうか。植物はほとんど、スルーです。情けないけど…。
amefurashi 2899
2017/07/04 10:31
 amefurashi2899さん、こんばんは。コメントをありがとうございます

雨の季節、菖蒲の花はしっとりとして美しいですね。もちろん、紫陽花も

私も実は、お花の名前、あまり知りません。
クリム
2017/07/04 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分はブルーになりません♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる