雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS これはゲンジツ?

<<   作成日時 : 2017/07/06 14:42   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。


夫が先日、会社の健康診断を受診しました。


ビール腹の彼ですが、受診前の10日間は大好きなお酒も飲まず、ダイエットに励んでいました。


夜は冷奴とダイエットドリンクで頑張りました。


その結果・・・


10日で5キロの減量に成功(?)しました


日曜の夜はホットプレートで焼き肉にしました。


ダイエットの開放感からか、いつもよりも夫は食べる、食べる、飲む、飲む


「いいな〜!私もあと3キロでいいから、痩せたいなあ!」


うらやむ私に夫はヒトコト。
「ママには無理無理!甘いモノ、やめられないでしょ!」


そのドヤ顔にちょっとだけイラッとした私は、食後に夫に声を掛けました。
「ちょっと1人でウォーキングに行ってくる!」


歩いていると、プチイライラはすぐに消えました(笑)


夕暮れの空が綺麗だったので、お気に入りの場所へ向かいました。


スマホでパチリ
(いつもながらの平面的な写真ですが・・・蚊に刺されながらも頑張りました♪)

画像


「ただいま〜

夫は満腹でソファーに横たわって寝ているだろうな。

あれ?「パパ、何してるの?」

いつもよりお酒を飲んで上機嫌な夫はケータイの画面とにらめっこしていました。

「うん!マラソンのエントリーが始まっているから、申し込もうかと思ってさ!」

「パパ、本気で言ってるの?マラソン大会とか出たことないでしょ?走れるの?」

「走れるさあ!減量してお腹も凹んで・・・カラダがすごく軽くなったもん!」


10日で5キロ減量の自信からなのか、それとも美酒のパワーからなのか・・・


夫がマラソンに挑戦しようとしている・・・いつになくポジティブ


 ←見守る私(笑)


しばらくすると夫はケータイをテーブルにポンと置いて・・・


「やっぱり、ヤ〜メタ!何かエントリーとか手続きが面倒くさい


 ←誰でしょう(笑)


「せっかくヤル気になったのに、もう諦めるの!」私の喝がはいります


ほろ酔い顔だった夫はハッとした顔になりました


酔いがさめたようです(笑)


どうにか登録を済ませ、エントリーは完了しました。


よこすかシーサイドマラソンの10kmに申し込んだようです。


11月26日が楽しみです。応援に行きます。


昨日は18時ごろにウォーキングへ出掛けました。


色々な形の雲が出ていたので、空を見ながら歩きました。


あれれ?太陽のずっと右側のほうに・・・キラキラした雲?


私のしょぼい写真でお分かりになるでしょうか?右の方です〜。


画像


右の部分をアップ


画像



これは幻日(げんじつ)かしら?
幻日とは太陽とほぼ同じ高度に現れる現象です。


ラッキー、と思いながら公園の方へ向かって歩きました。


空を仰ぎました。

画像


画像


大好きな雲を見ている時、ココロもカラダもフワフワと軽くなったような気がします


体重計にのればゲンジツを知りますが・・・


今月、海鮮バイキングと温泉を楽しみに、出掛けることになりました。


金目鯛が大好きな夫は伊東温泉を予約しました♨
前回5月は熱海でしたが・・・)


せっかく落としたお腹の5キロ、復活しそうですね(笑)


画像



今日も読んで下さってありがとうございました





DIET NOTE [ ダイエットコーチEICO ]
楽天ブックス
ダイエットコーチEICO 扶桑社ダイエットノート ダイエットコーチエイコ 発行年月:2016年03月


楽天市場 by DIET NOTE [ ダイエットコーチEICO ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
楽しいお話のブログに思わず笑って
しまいました
5キロも痩せると身も心も軽くなり何か
前向きになれるかもですね。
マラソンも温泉旅行も楽しみですね。
この光は幻日なのかしらね?
空を見上げると楽しい事ばかりですね
ゴンマック
2017/07/06 15:34
 ゴンマックさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
10日間の禁酒は、夫には辛かったようです。次回の温泉旅行のバイキングであっという間に5キロは戻ってしまうと思います
そのうちの3キロは金目鯛の重さかも(笑)

夕方、きれいな空を見上げている時・・・ゴンマックさんも見上げているかしら、と思うことがありますよ
クリム
2017/07/06 22:03
クリムちゃんお久しぶり
ウォーキングにランをプラスしてラン&ウォークにしたら
すぐに3キロ位やせるよ
クリムちゃんもご主人と一緒にマラソン大会にでてほしいな
なると♪
2017/07/06 22:24
 なるちゃん♪、こんばんは。ブログ、いつも見てるよ〜
私は雲を見たり、花や木を見て立ち止まったりの、ゆる〜いウォーキングだよん。ランをプラスするなら・・・ウェアも、それなりにしないと中途半端な感じになるかな?
即効3キロ痩せるのは、すごく魅力を感じるね
マラソン大会・・・参加するには、すごくすごく勇気がいるなあ。う〜ん、う〜ん← 悩んでます
クリム
2017/07/06 23:01
10日で5キロの減量
すご〜〜〜い!
で焼肉だったのね
幻日・・・
はじめて知りました
見てみたいですぅ
いいなぁ〜伊東温泉
海鮮バイキングと温泉ですかぁ!
私も行きたい
マラソン頑張りますね
聞いただけで
足がガクガクしちゃいます
ジュン
2017/07/07 13:59
 ジュンさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
幻日・・・朝・夕のほうがわかりやすいそうです。いつか見られるといいですね
私が走るのは、電車に乗り遅れそうな時ぐらいです。
マラソン・・・参加するよりも、応援する側の方が合っているようです。
パパさんの応援、頑張りま〜す
クリム
2017/07/07 23:37
10日で5kgの減量って、
それ本当に「現実」ですかと
言いたくなってしまいました。
この歳になると、体重はほとんど
変らないから、500g減量できただけで、
私なんかもう狂喜乱舞ですよ。
もう一つの「幻日」にもびっくり。
確かに太陽らしきものが、別の所に
ほんのちょっとだけ見えますね。
「現実」の「幻日」。自然の神秘ですね。
yasuhiko
2017/07/08 11:47
 yasuhikoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます
お会いしたことはないですが・・・狂喜乱舞する、お姿を想像してクスッとなりました
幻日は氷晶のプリズム効果で現れる現象だそうです。
写真だと、とても分かりにくいですが、雲に虹のようなプリズムが映っていてとても綺麗でした
本当に自然の神秘は幻想的ですね
クリム
2017/07/08 15:29
>10日で5キロの減量に成功(?)
ホントニ、これが現実かと信じられない気持ちになりました。
アルクノは、
退職1年前にメタボと診断され、健康体で退職したいと思いました。
その後、
ウォーキングや(今に続いている)山歩きを実施して、
10ヶ月かけて、
やっと10キロの減量に成功したのです!

更に、御主人はシーサイドマラソンの10kmに申し込んだ!

この成功体験は自費出版でもして、公表すべきだと思いました。
「10日で5キロの減量に成功」
のタイトルでベストセラー間違い無し!!!

更に、現実と幻日を繋げて流石ですね!
アルクノ
2017/07/08 20:16
 アルクノさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
アルクノさんが褒めて下さっているよ、と夫に伝えたら、嬉しそうでした♪

今夜はホットプレートでジンギスカンです
食べ過ぎた翌日、夫はもやしプラス納豆で調節しています。秋のマラソンも無事に完走して、体重もキープ出来ていればいいのですが・・・。

成功体験を妻の私も共有出来ればいいのですが、私のダイエットは、いつも「幻量」で終わってしまいます

本のタイトルは「減量と幻量」でどうでしょうか?
クリム
2017/07/08 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
これはゲンジツ? 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる