雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯ったり、ゴロゴロ♪

<<   作成日時 : 2017/07/19 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 13

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。


一昨日、私は夫と一泊二日で伊東温泉へ遊びに行きました♨


四月末にも熱海温泉へ行きましたが・・・
「また、金目鯛のお刺身をお腹いっぱい食べたい!」という夫の希望で、和洋中の創作バイキングが楽しめる伊東温泉ホテルニュー岡部を予約しました。


13時ごろに自宅を出発。
途中、大船駅で駅弁を購入しました。


大船軒「酒肴弁当」と夏季限定商品の「夏越し」で乾杯

画像


ふたを開けるとこんな感じです

画像



熱海駅で伊豆急行に乗り換えました。

「あの赤い電車かな。」夫が言いました。

え?

この電車・・・初めて見るけれど・・・可愛すぎ

これは金魚ではなくて金目鯛?


画像


画像


画像


伊豆急行リゾート21「キンメ電車」に乗ることになりました。

「金目鯛たらふく食べたいって言ってて・・・キンメ電車に乗れるなんて!」

私はこの可愛い電車にテンションが上がりましたが、夫は平然としていました。

もっとさあ、喜べばいいのに、と私は心の中で思いましたが。


シートも可愛いです。

画像


可愛くない夫の膝も写っていますm(__)m

画像


画像



伊東駅に到着しました。
キンメ電車をホームで見送る私を置いて、夫は先に改札口へ

画像


ホテルの送迎バスを待つ間、飛行機雲を見つけました。
(うっすらと分かりづらいですが)

画像


ホテルの入口には可愛いカエルの親子がいました。

画像


画像


お部屋から見えた空。

画像


今回は夕食時に写真を撮りませんでした。

夫も私も、ただひたすら食べていました(笑)

夫のお皿には常に金目鯛のお刺身が有りました。
常に、です

ソフトクリームを食べてから・・・また金目鯛を取ってくる夫。


私には理解不能な食事コースです


食後は、カラオケを楽しみました
(私は卓球も、したかったのですが)
画像


LIVE DAMの精密採点でカラオケバトルをしました
私は得意の(?)K-POP、夫は野口五郎さんの「私鉄沿線」♪


結果は・・・私の勝ちでした


温泉もとても良かったです


露天風呂では、ドアーのそばに網が置いてありました。
すぐ横にはこんな貼り紙が・・・

《葉っぱさんや虫さんも温泉にはいります。この網ですくって下さい》


なんてユーモアがあるんだろう。
もし、葉っぱや虫に「さん」づけが無かったら、命令口調に感じてしまうかもしれない


ほんわかとした気分で、いつもよりも温まりました


翌朝は送迎バスを利用せずに駅まで歩いてみました。

朝から・・・太陽の陽射しはジリジリと暑かったです。
(8時半頃です 

アーケード街を入っていくと・・・
「福招きのお手湯」というものが有りました♨

画像



冬の寒い日だったら、きっと手を温めたくなるだろうなあ


そのまま駅へ向かって歩くと、湯の花通りのアーケード。

画像


可愛いオブジェが有りましたよ。

画像


画像


画像


ちょっとレトロな感じのお菓子屋さんが有りました。
ゴルフが好きな夫も店頭で足を止めました。

ホール・インという名前のお菓子を購入しました

画像


お店を出て駅に向かう途中、お馬さんのモニュメントが有りました。

画像


画像


画像



あっという間の温泉旅行でした。
13時前には帰宅しました。(観光というより、金目鯛を食べるためだけ?)


夫は疲れたのか、リビングのソファーで横になるや、寝てしまいました。
ものすごいイビキです(笑)


私はイビキをBGMにして・・・
気になるアノお菓子の包みを開けました。


とりあえずヒトツだけ・・・
私の口の中にホールインワン(笑)

「うわ、美味しい シアワセ〜

素朴な、優しい甘さでした。

皮は薄めでホワイトチョコレートでコーティングされています。
中に入っている黄味餡は、温泉で茹でた卵を使用されているそうです。

画像



いつの間にか、夫のイビキは聞こえなくなり、遠くで雷鳴が聞こえました
(この後、土砂降りの雨でした 


箱の中に有った10個のゴルフボール・・・私のお腹の中へと数個、飛んでいきました(笑)


もうこんなに無くなっている!10個入りだったのに!
・・・な〜んて、夫に呆れられるかな?


甘いのモノをつい食べ過ぎてしまう・・・

クリムさんを(網で?)救って(すくって)ください、なんちゃって〜



今日も読んで下さってありがとうございます





登録銘菓 ホール・イン[10個入り]○母の日 父の日 お中元 お歳暮 お年賀 敬老の日 ギフト
梅家
原材料名:小麦粉・砂糖・煉餡・バター      卵・煉乳・ホワイトチョコレート(大豆由来)、重曹 賞


楽天市場 by 登録銘菓 ホール・イン[10個入り]○母の日 父の日 お中元 お歳暮 お年賀 敬老の日 ギフト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
楽しいお食事旅行でしたね。
娘も今年の春、この電車に乗って
とてもかわいかったと話していました
野口五郎さんの私鉄沿線、私も歌いますよホールインワンなんて素敵なお菓子でしょう。
甘い物は心のオアシスですね。
ゴンマック
2017/07/20 09:31
 ゴンマックさん、こんにちは。コメントをありがとうございます
東京にお住いの娘さんも、この赤い電車に乗ったことがあるのですね♪
とても魅力的な電車でしたよ〜。

今、ふと思ったのですが・・・
電車の話題からの〜、歌も「私鉄沿線」って、偶然の電車つながりでしたね
あ、ブログのタイトルのゴロゴロは
「ごろ寝」「五郎」「雷ゴロゴロ」を掛けてみました。オヤジギャグを笑いのツボにホールインワンさせるのって難しいですね
ゴンマックさんの歌も、いつか聴いてみたいです
クリム
2017/07/20 12:17
伊東温泉ホテルニュー岡部に
いってらしたのねいいなぁ〜
自慢の料理を頂いて温泉入って
あぁ〜〜〜幸せ♡
電車もカラフルで綺麗で楽しいですね
夫婦が素敵!
我が家必ず孫付きですもん!
素敵なお時間を過ごされましたね
姉・・・嫉妬!!
 ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
ジュン
2017/07/20 14:56
ご主人と一泊二日で伊東温泉ですか。
いいですね、「伊東に行くならハ・ト・ヤ♪」というCMソングが思い浮かべますが(かなり古い!)、「伊東温泉ホテルニュー岡部」は大江戸温泉物語があっていい所と聞きます。
伊豆グルメバイキングや伊豆を代表する金目鯛も宣伝していました。
「キンメ電車」ってあるんですか!
こうなると、金目鯛を食べない訳にはいけません。
座席まで金目鯛!

ところが、金目鯛だらけの写真が無い!
ソフトクリーム→金目鯛で、アルコールは無しですか?
その後、私鉄沿線をK-POPが軽快に走り抜けたんですね♪

《葉っぱさんや虫さんも温泉にはいります。この網ですくって下さい》
これ、いいですね♪
私だったら、暫らく、
葉っぱさんや虫さんと一緒に温泉に浸かって、
上がる時に掬います。

大黒天に寿老人に弁財天があるので、七福神の街ですか?

「ホール・イン」とあったので、「ホール・イン・ワン」は予想していました。
ところが、ツー、スリー、〜フォー?
は、全く予想していませんでした。
ご主人はお疲れの様子ですが、
クリムさん、元気一杯で何よりです^^)
凄く大きな網と、
力持ちさんをご用意しますので、
暫らくお待ちください
アルクノ
2017/07/20 20:14
温泉良いですよね。
伊豆急行の列車も良いですね。
何よりご夫婦が仲良くて、それが一番ですね。
降魔成道
2017/07/20 21:09
 ジュンさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
温泉と美味しいお料理とカラオケ
電車に乗っている時間も楽しく過ごせました。
食べ過ぎたせいか・・・
珍しく、あごの下にポツンと小さな吹き出物が出来ました(-_-;)
これって、もしかしたら・・・
お姉さんからの思われ(嫉妬)ニキビかしら?
クリム
2017/07/20 23:00
 アルクノさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
4月末に大江戸温泉グループのホテル水葉亭へ行って来ました♨
その時の記事は5月に「タイらげました」というタイトルでUPしました。
今回は・・・
創作バイキングを食事中の写真撮影は断念しました。夫のお皿の金目鯛のお刺身は超テンコ盛りで、私としては何だか恥ずかしくて・・・アイスクリームも、夫はお皿にド〜ンとよそってきたので「絵」には、なりませんでした
なので・・・食事に専念しました
アルコール?安心してください、飲んでますよ(笑)

伊東温泉では七福神の湯巡りが楽しめるようです♨
温泉で元気いっぱい、お腹もいっぱい
大きな網と力持ちさん、待ってま〜す(笑)
クリム
2017/07/20 23:22
 降魔成道さん、こんばんは。コメントをありがとうございます
ホントに温泉って、いいですね♨
往復の時間も楽しいですね。
キンメ電車の他に、黒船電車があるようです。機会が有れば、乗ってみたいです
クリム
2017/07/20 23:35
ご夫婦で温泉旅行ですか。
いいですなぁ。キンメ電車に導かれ、
夜の食事がキンメ尽くしとは。
「もうキンメはいらない。飽きた。」
なんてセリフを、一度でいいから
ちょっと言ってみたいような…。
カラオケバトルで勝ったんですから、
甘いものは「勝者の権利」ですよ。
yasuhiko
2017/07/21 17:16
 yasuhikoさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
キンメ電車にはホントにビックリです。嬉しいサプライズでした♪
カラオケバトル・・・夫は金目鯛の食べ過ぎで、お腹が苦しかったのか、いつもよりも声が出ていませんでした
甘いものは「勝者の権利」・・イイですね
敗者(歯医者)にならないよう、気をつけます。ふふふ
クリム
2017/07/21 22:35
こんにちは。
ご主人と一緒に一泊二日で伊東温泉へ、楽しいご旅行をされ良かったですね。電車内での駅弁やホテルでの金目鯛料理はたいへん美味しかった事と思います。ホテルでカラオケをされたのは仲の良いご夫婦だと思います。
華の熟年
2017/07/24 11:53
初めてお邪魔します。
ご挨拶が後になりました。

今後とも宜しくお願い致します。
華の熟年
2017/07/24 12:12
 華の熟年さん、ようこそ〜
コメントをありがとうございます
窓からの流れる景色を楽しみながら、駅弁を食べるのが好きです。
一泊二日の温泉旅行は、あっという間でしたがオメデ鯛(?)時間を過ごせました♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します
クリム
2017/07/24 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯ったり、ゴロゴロ♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる