雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 似たもの同士♪

<<   作成日時 : 2017/08/01 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 8

ボクの名前はチロルといいます。

去年の秋に、ここに来たんだよ。7月生まれだから、1歳になったばかりだよ。

ママはね、ボクのおやつを買いに久里浜海岸近くのホームセンターへ出掛けちゃったよ。

今、留守番中なんだ。

ちょっと退屈だなあ・・・


画像



バスで行けば早いのに、ママはね、珍しく自転車で出掛けたよ。

「いろんな形の雲が出てる〜」って窓の外を見て、ギャアギャア言ってたよ。

ママはね、空に浮かぶ雲を見るのが好きなんだって。

ボクの方が、ずっと可愛いのにさ、失礼しちゃうよね。


きっと今頃、コメダっていうところで何か食べてるよ。

さっさと買い物だけして帰ってくれば、いいのにね。

画像



もう・・・ホームセンターへ着いたかな?

ボクのおやつもさ、グレードアップして欲しいものだね。

いつも同じチモシー(牧草)だもの。


パパなんかさ、ボクの前で
「あなたにも、チモシーあげたい♪」なんて歌ってるんだよ。
チェルシーっておやつが有るの?


ママ・・・今頃は久里浜海岸あたりで海でも眺めていそうだね。


影法師っていうのかな?ママは最近、よく撮ってるんだよ。

きっと・・・また今日も撮っていそうだね。

画像


ヤシの木と一緒に撮って、何がおもしろいんだか、なあ

空の青、海の青、素敵・・・ってロマンチック気分になっているんだろうなあ。

画像


あ、たぶん・・・
サンダルを脱いで、砂浜で遊びたい衝動を必死で抑えてるんだろうね(笑)

画像


「あの雲、可愛い〜」って言ってるんだろうな、やれやれ。

早く帰ってこないかなあ・・・
画像




今はどのへんかな?

川沿いの歩道を走っているのかな?

「暑いよ〜!」って言いながら自転車をこいでいるんだろうな


空見たり、川がキラキラ光っているのを見たり・・・
キョロキョロしながら走ってるんだろうな。

きっと夏の花にも出会っていそう・・・


今だったら・・・


サル・・・えっと・・・サルスベリっていうのかな?

画像



きっとお花を見て立ち止まってるんだろうな・・・

ママはホントに道草ばかりさ、やれやれ


でも・・・ちょっとは分かる気もするよ。


道草って美味しいんでしょ?


ボクも「草」が大好きだもの、ふふふ


今日はボクのヒトリゴトにお付き合い頂き、ありがとうございました


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
早くおやつ食べたいなぁ〜
ママ道草、長過ぎ!
チロル君の愚痴でした
ヤシの木と一緒のお写真
d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
私も撮りたい!
ジュン
2017/08/01 11:51
 ジュンさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
道草って・・・美味しいんですよ。ココロの栄養になりま〜す

お姉さんの先日の記事・・・横浜の雲、嬉しかったです(*^_^*)
クリム
2017/08/01 21:12
おはようございます。
かわいい独り言ですね
道草は楽しい、自転車で爽快に走るクリム
さんの姿が目に浮かびます。
サルスベリと青い空いいねえです。
でも「あなたにも〜♪」ここつぼでした(笑い)
ゴンマック
2017/08/02 06:05
 ゴンマックさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
チロルくん、我が家のアイドルです〜
ゴンマックさんにも・・・
チモシー、あげたい
いらないですよね(笑)
炎天下、調子に乗って自転車で走りましたが、帰宅後はバタンキューでした
サルスベリのお花、青空の下できらきらと輝いて見えましたよ
クリム
2017/08/02 22:00
チロル君、可愛い!
お話も上手だし(当たり前か?)、
一緒にいたら楽しいですね。
久里浜海岸で海を眺めていても、ママは
チロル君が気になって仕方ないでしょう。
yasuhiko
2017/08/04 15:34
 yasuhikoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます
チロル君、お話が上手ですよ。ちょっとクールな語り手です(笑)  また登場してもらう予定です

帰宅して最初に私が言う言葉は「チロル〜、ただいま」です。親バカですね
クリム
2017/08/04 16:08
クリムさんは、チロルママさんになってほぼ1年ですか?
チロルちゃんの気持ちになってみました。

ママは色んな美味しいもの食べてるのに、チロルは何時もチモシー。
もっとオイシーのが欲しー!
それに、しょっちゅう出かけるのでサミシー。
ヤッシーとカゲボーシーって、なんなの?
たぶん「あの雲欲しー」とか言ってんだよ。
チロルのチモシー(気持ちー^^)もわかって欲しー。

笑って欲しー^^。
アルクノ
2017/08/06 12:00
 アルクノさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
今日は私に代わってチロルからです
アルクノさん
いつも楽しいコメント、ウレシー。
笑っているよ、ウッシッシー。
夏バテに気をつけて欲しー。
忘れないでね、ビタミンシー。

きっとアルクノさんって
シンシ―(紳士)
クリム
2017/08/06 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
似たもの同士♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる