雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS わたし、だったの?

<<   作成日時 : 2017/08/12 12:07   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは。
前回からの続きです。


Hちゃんと森林浴を楽しみながら歩いて行くと、前方に大きな百日紅の木が見えました。

画像


地面まで花がこぼれ落ちるように咲いているものもありました。


画像



百日紅の花の色を見比べながら・・・Hちゃんは言いました。


「ねえ、濃いピンクと薄いピンク、クリムはどっちの色が好き?」

「う〜ん、私は薄いピンクの方かなぁ。Hちゃんは濃いピンク?」


するとHちゃんは・・・


「私は、どっちも好きだなあ


  ← 私の顔


何よ〜、それなら私だってどっちも好きだよ〜!
どちらかを選ばなくてはイケナイのかと思ったのに〜。


中学生時代からテンネン系のHちゃんは・・・時々、よく分からない質問をしてきます


公園の「深大寺門」を通り、坂道を下りて深大寺へ向かいました。


ちょっと厳かな気持ちで深大寺で参拝をし、参道を歩いていると・・・。


子供の頃、慣れ親しんだキャラクターが向こうに見えました


画像



Hちゃんは鬼太郎茶屋で息子さん達へのお土産を買うことにしました。


私に・・・キャラクターの名前を聞いてきます。


「それは一反木綿(いったんもめん)、それは・・・ぬりかべだよ♪」と私。


ふふふ、このぬりかべの表情・・・。
Hちゃんが眠たそうにしてる時の表情と似てるかも〜!


そんなことを言ったら、怒られちゃうから、内緒、ナイショ。


帰りにおそばを食べようね〜、と話しながら・・・
水生植物園に到着。


画像


「クリムが好きな、アメンボ、いるんじゃない?」
Hちゃんは笑いながら言いました。


別に、特にアメンボが好きな訳ではないけれど・・・
普段あまり見かけないからね。いるかな?


画像


画像


画像



「ちょっとトイレに行ってくるね〜。」とHちゃん。


私はひとり、ベンチに座ってぼ〜っとしていました。
ミソハギ、綺麗だなあ・・・


とても静かで居心地が良くて、マッタリとした気分になりました。


いつの間にか、Hちゃんが私の横にいました
そして笑いを噛みしめるような顔で言いました。


「すごくマッタ〜リしていたよ。なんか声を掛けるのが悪くて(笑)」


画像



え、ミソハギに見惚れていて・・・なんて言ったら、もっと笑われそうで。
私は口ごもってしまいました。


さっき見た、ぬりかべの表情・・・私の方が似ていたのかも


画像




いつも読んで下さってありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
(o´ω`o)ぅふふ
私も思う
ぬりかべの表情は
クリムさん
百日紅もミソハギも
綺麗ですね
ジュン
2017/08/12 15:14
こんにちは。
百日紅の花の色本当に綺麗
ミソハギも綺麗、ピンク系の花ってやはり
いいですね。
深大寺は参拝しましたよ。お土産もたくさん
買って鬼太郎達とも会いました。
でも食べたお蕎麦とビールが最高でした。
ぬりかべにに似たお二人さん、どちらも
素敵な方、きっと
ゴンマック
2017/08/12 16:52
 ジュンさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
お姉さんもきっと・・・
リビングでフ〜ッと寛がれている時は、ぬりかべさんになっていますよ〜♪(Ζ_Ζ)ネムイー
ふふふ
クリム
2017/08/12 21:57
 ゴンマックさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます
神代植物公園近くまでいらしたことが有る、というのは・・・深大寺参拝のことだったんですね。
お蕎麦とビールを堪能している時のゴンマックさんも、きっと・・・ぬりかべさんになってましたよ♪
アヒルさん&アオサギさんの爽やかカップル、スクープを楽しみにしています。ゴンマック砲?
クリム
2017/08/12 22:22
深大寺植物園、とてもいいところですね。
私もあの蓮の花から"元気" "やる気" "その気" という"気"をもらいました。まったりしているクリムさんはきっとぬりかべさんだったんですね。
kyonkyon
2017/08/13 19:00
 kyonkyonさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
こちらの公園、とても良かったですよ。
違う季節にまた行ってみたいです♪
kyonkyonさんは蓮の花から、いろんな「気」をもらったのですね
私はいつも、のん気です
夏バテ対策に「まったり」は必要ですね。
ぐったりしてからでは遅いので・・・
クリム
2017/08/13 21:52
拝読して、Hさんもクリムさんも、何方も天然系の様に思えてきました。
クリムさんはクレバー天然系でしょうか。
「そんなことを言ったら、怒られちゃうから、内緒、ナイショ。」
って、Hさんはこのブログ見ないんですか?^^;
結局、ぬりかべの表情はクリムさん似ですか。
これって、
天然系さんが困った時の感じですよ^^。
アルクノは、アルコールが進むと、燥いだ後ぬりかべ状態になります^^;

ヨロコバスにワライトバス^^、
運行中だそうで、まずは、クリムさんの乗車報告をお願いしたいです。

ヒマラヤスギはマツ科ヒマラヤスギ属の常緑針葉樹で、この松ぼっくりがありました^^:
松かさが開いてくると、球果の鱗片がパラパラと落ちてくるんですが、先端だけはまとまってボテッと落ちてきて、それをシダーローズと言うらしいです。
11月以降、また見られてはどうでしょう。
勉強になりました。
アルクノ
2017/08/15 11:26
 アルクノさん、こんにちは。コメントをありがとうございます

Hさんは・・・たま〜にブログを読んでくれているようです(^_^;)

アルクノさんがアルコールで燥ぐ姿は、とても楽しそうな感じがしますね

バスは両方とも、運行中でしたが・・・ついさっき、夫から「ママ、ちょっと太ったんじゃないの?」と言われ・・・ワライトバスのみ、臨時運休中です 笑い飛ばす余裕が無いです〜

シダーローズというのですね。この秋の楽しみが増えました
いつも詳しい解説をありがとうございます
なるほど、とアリガトウの気持玉を贈らせて下さいね
クリム
2017/08/15 15:56
植物公園のサルスベリは、
低い所に枝を伸ばしてるので、
見応えがありますね。
ミソハギに見惚れてるヌリカベ、
じゃなくて、クリムさんの様子を
想像してしまいました。
yasuhiko
2017/08/18 14:54
 yasuhikoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます
もし公園にyasuhikoさんが訪れていて・・・ヌリカベ状態の私を見かけたら・・・
「ミソハギに見惚れている、元・時をかける少女?」ってブログで紹介してくださいね(笑)
時をかける・・・ですよ。
砂カケばばあ、じゃないですよ〜
クリム
2017/08/18 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたし、だったの? 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる