雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS しのび笑い。

<<   作成日時 : 2017/08/13 18:18   >>

面白い ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

先日の夕方、久しぶりに川沿いをウォーキングしました。


夕日が綺麗だったので、しばらくの間、足を止めて眺めました。


視線の先は・・・ゆらゆらと揺れる水面です。


画像



その日の夜、ソファーで寛いでテレビを見ている夫に私は尋ねました。


「この前、Hちゃんと鬼太郎茶屋に行ったんだけど・・・パパも子供の頃、ゲゲゲの鬼太郎って、見てた?」


「うん、見てたよ〜!おい、キタロー


頼んでもいないのに、目玉おやじの真似をする夫


「全然、似てないよ、パパ」と辛口の私。


目玉おやじ・・・もしかしたら、私も声マネできる予感(笑)


私は一瞬だけ集中して・・・夫に話し掛けました。声を作って。


「おい、キタロー


ビックリする夫。そしてウケてました。


「に、似てる〜(笑)」


ちょうど、台所に息子がいました。私達に背をむけて冷蔵庫の前に立っていたのですが・・・。


息子の背中が、心なしか・・・震えていました。


あれ?もしかして・・・笑っているの?


息子は、あまり私達の前では笑顔を見せてくれません。


私は調子に乗って息子のほうへ近づきました。


もう一度・・・目玉おやじにトライです(笑)


同じネタはやらずに、セリフをちょっとアレンジしてみました。


「おい、聞いてたろ〜」目玉おやじの声で話し掛けます。


忍び笑いを目撃され、バツが悪かったのか・・・
息子は不機嫌な表情で振り向きました。


でもよく見ると・・・
口は一文字に結んでいるのに、目が笑っていました。


素直じゃないんだから〜。


画像

(昨日、横須賀のソラ  16時ごろ)


わたしも・・・
親に対して、あまり素直な子供じゃなかったなあ。


今では素直なオバサンになりましたが(笑)


今日、父のお墓参りへ行って来ました。


夫と息子に先に駐車場に戻ってもらい・・・
父のお墓の前で一人になった私は口に出して言いました。


「会いたいよ。」



画像

 
(帰り道、車窓から撮りました 横浜のソラ  12時ちょうど)






いつも読んで下さってありがとうございます






素直な心になるために (PHP文庫) [ 松下幸之助 ]
楽天ブックス
PHP文庫 松下幸之助 PHP研究所スナオナ ココロ ニ ナル タメニ マツシタ,コウノスケ 発行年


楽天市場 by 素直な心になるために (PHP文庫) [ 松下幸之助 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
仲良しなご家族ですね、微笑ましいです
息子さん忍び笑い、可愛いですね。
目玉おやじは何となく真似できそう。
クリムさんほど、うまくは出来ないかも
私もお墓参りしました。会いたいよね。
でも見守っていてくれますよね。
ゴンマック
2017/08/14 04:47
 ゴンマックさん、こんばんは。コメントをありがとうございます

息子の忍び笑いは、マンガっぽくて面白かったですよ♪
タイトルは「忍ぶ」と「偲ぶ」をかけてみました。

目玉おやじの声マネ、やってみると楽しかったです。
ゴンマックさんもレッツ トライ!(笑)

空の上から・・・見守ってくれている父も、私のモノマネを見て、吹き出していると思います
クリム
2017/08/14 20:43
ご主人も天然系の方ですか?^^)
「おい、キタロー
は、発声を裏声に近い位にキーを高くし、歯切れよく言わないといけません。
クリムさんはそれができる、という事です。
いいご夫婦です^^)
第2弾!
「おい、聞いてたろ〜 」に笑ってしまいます。
私が息子だったら、大声で笑う場面ですけど。

いつか、お父様に会えますが、
ず〜っと先の事ですよ。
これからも、私達を、
笑かしてください^^。
アルクノ
2017/08/15 11:52
(◎`・ω・´)人(´・ω・`*)
ィツモィッショナノデス
息子さんも可愛い♡
横浜にいつでも会いにいらして
お父様待って下さってるから。
ジュン
2017/08/15 15:29
 アルクノさん、こんにちは。コメントをありがとうございます
夫は天然系というよりも・・・ムシンケイです(笑)

もし良かったら、私の声も聴いてみてください♪
「おい、キタロー!」とは言っていませんが・・・。
6月末のブログ、タイトル「届くかな♪」です。
http://sora-miteru.at.webry.info/201706/article_8.html

アルクノさんのさりげない(?)ギャグに、いつもクスッと笑わせてもらっています
クリム
2017/08/15 16:24
 ジュンさん、こんにちは。コメントをありがとうございます

横浜の空、やっぱり好きです
いつも一緒・・・
ありがとうございますο(*´˘`*)ο
クリム
2017/08/15 16:32
「This is your world くりむ出演 (約30分)※おまけ付き」
を最後まで 拝聴しました。
くりむさん、凄いです、声優デビューじゃないですかぁ。
おまけで逆バージョンも演じたりして、もしかして、声優してました?
なり切り演技が凄い!
継母王妃と白雪姫の心情の吐露など、
ストーリ―も大人の観賞に耐えるものでした
頭の中では、アニメの動画が展開していました。
最後のインタビューで、クリムさんに会えたような気がした、ほのぼのトークしてます。
握手ができる、ファンクラブとか無いんですか?
第二弾、第三弾も期待してます
アルクノ
2017/08/20 07:29
 アルクノさん、こんにちは。
貴重なお時間、耳を傾けて下さって、ホントに嬉しく思います。ご感想まで頂き、ありがとうございました

声優も演劇も・・・経験はゼロです。
録音の前に、思いっきり弾けてください、恥ずかしがらずに・・・とアドバイスされました♪

インタビューの時は、私はモゴモゴとしゃべっていましたね。あの部分はカットして欲しかったのに、言えませんでした(笑)

アルクノさんが山登りで山頂に到達したとき・・・グループの皆さんのお写真とともに、喜びの音声も添付してもらえたら、いっそう楽しくなりそうですね
クリム
2017/08/20 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
しのび笑い。 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる