雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS フク笑い。

<<   作成日時 : 2017/08/16 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、私は友人Yさんと久里浜でランチをしました。


私はソラマメの彩りが綺麗な明太子のパスタ、Yさんはメランザーネを注文しました。


手前にあるせいか・・・私のパスタのほうが大盛りに見えますね(^_^;)


私のパスタはMサイズ、Yさんのは、Lサイズです

画像



Yさんは私より年下で、とてもお洒落でセンスのいい方です。


彼女と出会ったのは4年位前ですが、2人だけでランチをするのは初めてです。


この日、Yさんは爽やかなスカイブルーのニットのアンサンブルを着ていました。
(上の写真では、やや暗いブルーに写っていますが・・・)


「空のような、きれいな色だね〜!すごく似合ってる〜!」


ここへ来る途中に見かけた、空の色と同じでした。

画像


Yさんは
「わあ、ありがとうございます!」と嬉しそうに言いました。


「クリムさん、ランチの後は秋のお洋服を一緒に選びましょうね!」


「うん、お願いね〜!楽しみ」と私。


去年の秋、自分の洋服選びに迷って・・・
センスのいい彼女に洋服選びを同行してもらったら、とてもいいお買い物が出来ました。


ファッションや、最近の気になる話題等、女子トークは弾みました。


パスタを食べ終わり、デザートの注文をしました


「なんだか、クリムさん。最初に出会ったころよりも・・・ずっと開いた感じがしますね。以前は、ささいな出来事にもちょっとネガティブになってましたよね。」


「うん、そう言われれば・・・最近は何か有っても、それの明るい部分を見るクセが出来たかも


「クリムさんと私って、笑いのツボとか、似てると思いますよ。」とYさん。


「あ、そういえば、服選びって・・・!フクだけに。。。!」


選び!」とYさん。


「そうそう(笑) じゃあ、服探しは福探しだね(笑)」と私。


お互いが相手の笑いのツボめがけて、この後もコトバのキャッチボールを楽しみました。


「3種のデザート盛り合わせになります。」
店員さんの表情は・・・笑いをこらえているようにも、見えました(^_^;)


画像


「わ〜、美味しそう」← これは2人同時に言いました。


チョコレートケーキ
ティラミス
アイスティラミス・・・

とてもスレンダーでスタイルのいいYさん。


私と同じくらい、よく食べます。


「あ、さっきのフクですが・・・29という数字もフクって読みますよね。これは、どうです?肉選び!」
ニコッと可愛く笑う、Yさん。


え?肉・・・私、そういえばダイエットしてるんだよね(ココロの声)


笑おうとしたのに上手く笑えず・・・


黙り込んでしまった私を前に慌てるYさん。


「あれ、クリムさん・・・?」


突然に投げられた悪送球(笑)


ふふふ〜って余裕のある笑顔で答えようとしたのに


私の口からでたのは


「ふ〜ん」と言う返事。


正直すぎる自分自身に・・・この直後、笑ってしまいました。


笑い出した私に・・・Yさんもホッとしたのか、笑い出しました。


「アイスティラミス、溶けないうちに食べちゃおうよ。」

「は〜い。」



愛す、ティラミスと言おうとして・・・


私は止めておきました



今日も読んで下さってありがとうございます




遊びながら国語力up!おもしろ回文1000 まなぶっく / 言葉あそびを楽しむ会 【本】
ローチケHMV 1号店
基本情報ジャンル語学・教育・辞書フォーマット本出版社メイツ出版発売日2008年07月ISBN9784


楽天市場 by 遊びながら国語力up!おもしろ回文1000 まなぶっく / 言葉あそびを楽しむ会 【本】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
美味しそうなパスタとデザート、それに
お友達との楽しい会話素晴らしい
二人の会話がとても微笑ましく思わず
笑ってしまいました。
お友達と楽しい会話とランチ、お買い物
女子にはたまりませんね
ゴンマック
2017/08/18 00:25
 美味しそ〜う。
ゆったりとした時間と会話、いいカンジですね〜。
Nyanta
2017/08/18 09:14
 ゴンマックさん、こんにちは。コメントをありがとうございます
最近の私は「女子力」が下がっているので・・・オシャレな友人とのランチは、いい刺激になりました
帰りに本屋さんで・・・ダイエットの本、こっそり買いました。何冊目かなぁ
クリム
2017/08/18 14:36
 Nyantaさん、こんにちは。コメントをありがとうございます
楽しいオシャベリは、美味しい食事をよりいっそう美味しくしてくれました
Nyantaさんの、女子同士での競馬観戦もいいカンジですよ〜
クリム
2017/08/18 14:45
空のような、きれいな色…。
素晴らしい形容ですね。これまでの
「短い」人生でも、着てるものをそんな風に
褒められた事はなかったと思います。
もっとも、そんな鮮やかな色の服なんて、
Tシャツ以外には無いですけどね。
会話を弾ませる言葉の力を感じました。
yasuhiko
2017/08/18 15:13
 yasuhikoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます
波長が合う人との会話は「言葉」が弾けるように出てきます♪
お互いへの安心感が、そうさせているのでしょうね。
友人は褒め言葉を真っ直ぐに受け止めてくれたので嬉しかったです
クリム
2017/08/18 15:55
またまた遅くって
ゴメンなさい・・・(´_`illi)
成程〜〜〜
クリムさんが
少しわかった気が致しますぅ
素敵な奥さまねクリムさん
私は迫力ある女!
ちょっと忙しいので
8月いっぱいお休みします
がブログ
覗くからね!!
ご自愛くださいませ。
ジュン
2017/08/19 11:26
 ジュンさん、こんにちは。コメントをありがとうございます
ジュンさんの輝く迫力、私にも分けてくださ〜い
お姉さん、とてもお忙しそう。
またいつでも遊びに来て下さいね
お姉さんも体調管理に気をつけて下さい。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
クリム
2017/08/19 12:00
遠近法マジックで、手前のMサイズが大きく見えます。
二人で女子会ですか^^?
福選び!に福探しで、
お二人は福々しいです。
ご婦人同士が、お友達になる仕組みが分かったような気がします。

フク→29→肉→ダイエットの展開に、脈絡の無いおかしさを感じてしまいましたが、オチは「愛す、ティラミス」。
ニクイですね〜♪
アルクノ
2017/08/20 07:52
 アルクノさん、こんばんは。楽しいコメントをありがとうございます

いま、ふと思いついたのですが・・・
「太ったんじゃない?」と言われたら
「おあいニクさま!」って返そうと思います(笑)

「福々しい」という言葉、私は使ったことが無いので、いつかブログのタイトルで使ってみたいです
クリム
2017/08/20 17:49
パスタも良いですね。
私が友人と食事に行けば、だいたい定食屋になってしまいます。
降魔成道
2017/08/23 21:21
 降魔成道さん、こんばんは。コメントをありがとうございます
定食屋さんもいいですよね♪
でもたまには・・・
パスタ&ワインもおススメですよ〜
クリム
2017/08/23 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
フク笑い。 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる