雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトなひと♪

<<   作成日時 : 2017/08/24 00:46   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 10

「22日に山中湖方面へ行く用事が有るんだけど、良かったらクリムも一緒に行かない?」
今月の半ばに親友Hちゃんからメールが有りました。

「わ〜、行く行く!」と速攻で返信する私(笑)


「本当?良かった〜。じゃあ、クリムの行きたい所、考えておいてね。」

「は〜い。楽しみにしてるよ〜。」と私。


この前はHちゃんと神代植物公園へ遊びに行ったっけ
山中湖だったら・・・花の都公園がいいかな?
信玄ソフトも、まだ食べたことがないんだよね〜。


22日が楽しみで楽しみで・・・

私は遠足気分でワクワクしました。


が、しかし・・・珍しく私の体調が下降線
頭痛と背中の痛み・・・(今は元気ですよ〜)

遠出のドライブへ一緒に行く自信が無かったので、お出かけは泣く泣く断ることにしました。


「運転、気をつけて行ってきてね。花の都公園と・・・信玄ソフト、一緒に食べたかったなぁ。」
と早めに連絡をしました


22日・・・Hちゃんは山中湖へ予定通りに出掛けたのかな?

すると、今日(23日)のお昼ごろにHちゃんからメールが有りました。

「体調はどうですか?花の都公園って、いいところだね。中には入りませんでしたが・・・」

画像が添付されていました。

画像


画像


画像


画像


画像


思いがけないお土産に・・・私はちょっぴりジ〜ンときちゃいました。

私のスマホの待ち受け画面は「雲」なんですが・・・

今日からはHちゃんが撮ってくれた、この向日葵にします。

画像



でも・・・こっちの写真にしようかな?


「クリムがやりたかったこと、昨日は代わりに堪能したよ。あ〜甘かった。」とメッセージ付きでした。

私と違って少食のHちゃん。甘いモノ、そんなに得意なほうでは、ないのに・・・。

画像



ひとりで・・・どんな顔して食べてたんだろう?


そういえばHちゃん・・・中学の時から、優しいコだったよね。


画像を見てたら、嬉しさと、くすぐったさで・・・お腹がいっぱいになりました。



今日も読んで下さってありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
一緒に行けなくて残念でしたね。
次回楽しみにしましよう、でも素敵な画像の
添付お友達の優しさも一緒に添付されて
嬉しいですね
ソフトも美味しそうです。
ひまわりめいろいいなあです。
ゴンマック
2017/08/24 06:06
 ゴンマックさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
信玄ソフトには信玄餅が3個、トッピングされていて、きな粉と黒蜜がかかっています
いつかは食べてみたいです♪
ゴンマックさんも、きっとお好きな味ですよね
ひまわりめいろ・・・私ひとりだったら、きっと抜け出せずにぐるぐる回っていそうです
クリム
2017/08/24 21:13
あ〜、残念!人生、楽ありゃ
苦もあるという事でしょうか。
素敵なお友達と山中湖にドライブ
出来なかったのは残念ですが、
優しい心配りには心が温まりますね。
信玄餅入りのソフトですか。
なるほど、こりゃ食べに行かなくちゃ。
yasuhiko
2017/08/25 14:43
yasuhikoさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
「こりゃ」という箇所が、なぜか私のツボでした
花の都公園の売店では、富士ソフトというソフトもあるようです。
信玄ソフトも富士山ソフトも・・・いつか食べてみたいです。あ〜こりゃこりゃ
クリム
2017/08/25 23:35
花の都、私も行きました。まさにひまわりの迷路です。ひまわり畑の中をあんなにぐるぐる歩けるのは、なんともいい気分でした。偶然‼私もスマホの待ち受け画面、撮ったひまわりです。
kyonkyon
2017/08/26 17:42
 kyonkyonさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
ひまわり畑の中を歩かれたのですね。羨ましいです〜
待ち受け画面が向日葵だと・・・元気なパワーをもらえる気がしますね
クリム
2017/08/26 20:30
おはよう!
体調如何ですか
又行かれます
頭痛に背中痛
治して一緒に行きましょう♪
姉さんは元気いっぱいだよん

2017/08/27 10:18
 お姉さん、こんにちは
頭痛に背中痛・・・プラス湿疹も
帯状疱疹のお薬が処方されました
もう元気ですよ(湿疹が出た箇所は、まだちょっぴり痛むけれど)
これからはコスモスが楽しめる時季ですね。
残暑はまだ厳しいですが、空の表情が秋色を帯びてきているのでテンションが上がっていますよん
お姉さん、お元気そうで嬉しいな〜
クリム
2017/08/27 14:25
体調は健康体に戻ったそうですが、
もう大丈夫なんですね。
今回は、Hさんの優しい心に触れました。
ヒマワリにお花が一杯で、花束プレゼントみたいです。
最後は、山中湖の信玄ソフトですか?
酒粕ソフトは無いんですね^^)

又いつの日か山中湖へ、
Hさんと一緒に行ってあげて欲しいな〜
と、思いました。
アルクノ
2017/08/27 20:51
 アルクノさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
そうですね、向日葵のブーケをプレゼントされたような、感激が有りました

酒粕ソフトは無かったようですよ、ふふふ
山中湖へリベンジ(?)を兼ねて、行きたいです
ソフトもいろいろ、食べたいです♪
そ・・・
ソフト、クリム(笑)
↑笑ってください〜 
クリム
2017/08/27 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトなひと♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる