雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS バッタリ会う♪

<<   作成日時 : 2017/08/30 00:25   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 11

今日の夕方、久しぶりに久里浜の花の国へウォーキングに出掛けました。

入り口付近で向日葵が出迎えてくれました。


画像


画像


春にはポピーが、秋にはコスモスが楽しめる、花の国。

現在、整備中でした。来月から始まるコスモスまつりが楽しみです。

画像


坂道を上って行き・・・イングリッシュガーデンへ。

画像


まだ木槿が綺麗に咲いていました。

画像


今日は、ゴジラの滑り台までは行かずに、ここでUターンしました。

坂道を下ります。

画像


ん?

ひっそりと気配を隠すように・・・

でもとても堂々とした、殿様に会いました。
(この横顔・・・懐かしい、あのヒーローに似ている〜!)

画像



花の国を出て・・・私は、ふと思い出しました。

画像



《子供の頃、仮面ライダー、好きだったよね、私・・・》


トノサマバッタは、お転婆な女の子の思い出を蘇らせてくれました。


そういえば、中学の時の美術の先生、死神博士ってあだ名だったっけ(笑)


いつも花の国へ来ると、メルヘンチックな気分になるのに今日は違いました。


バッタリ会ったのは・・・


花たちとトノサマバッタと・・・遠い昔の思い出でした


今日も読んで下さってありがとうございます


画像






(仮)仮面ライダー45周年記念BOX 昭和ライダー&平成ライダーTV主題歌 (3CD) [ (特撮) ]
楽天ブックス
(特撮)カメンライダーセイタンヨンジュウゴシュウネンキネン ショウワライダーアンドヘイセイライダーテ


楽天市場 by (仮)仮面ライダー45周年記念BOX 昭和ライダー&平成ライダーTV主題歌 (3CD) [ (特撮) ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
バッタにバッタリ会いましたか(笑い)
堂々としたバッタ君でしたね
クリムさんも仮面ライダー好きですか。
娘も好きでよく一緒にショーを見に行った
事を思い出しました。
楽しい思い出です。
ゴンマック
2017/08/30 06:04
ひまわりはそろそろ終わりですが、まだ元気に咲いてます。
コスモスもちらほら咲き始めました。
ムクゲも素敵ですね。
降魔成道
2017/08/30 20:03
 ゴンマックさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
ショウリョウバッタは庭などでよく見かけるのですが、トノサマバッタは久しぶりに見ました。堂々とした佇まいに仮面ライダーの姿が重なりました
ゴンマックさんの娘さんと私、とても気が合いそうですね
ちなみにウルトラマンも好きでしたよ〜。
シュワッチ←ジャンプしてます(笑)
クリム
2017/08/30 21:57
 降魔成道さん、こんばんは。コメントをありがとうございます
この夏、向日葵からたくさん元気をもらいました。
8月も明日で終わり・・・夏の花から、秋の花へとバトンタッチする時季ですね。
ウォーキングしながら、季節の移ろいを花や空から、感じていますよ
クリム
2017/08/30 22:07
こんにちは。
先日は、ブログへ自費出版のお祝いのお言葉を頂き有難うございました。朝夕が少し涼しくなり、散歩に適した気候になって来ましたね。殿様バッタは珍しいと思います。野辺に咲いた白色や黄色い花々が綺麗に咲いていますね。
華の熟年
2017/08/31 14:18
来月から始まるポピー祭り
ムム・・・
φ(.. ) メモメモ
今日はボーっとしていると寒い
暑いの苦手だから今日は元気百倍!
凄いバッタ
小さいのは何匹もお庭にいますが
このバッタ迫力ありますね
明日から復活で〜〜す
また宜しくね♡
ジュン
2017/08/31 16:19
 華の熟年さん、こんにちは
今日、雨上がりに散歩に出かけたのですが、少し肌寒く感じました。秋は確実に訪れているのですね
殿様バッタは、堂々としていて、私が近づいても微動だにしませんでした
クリム
2017/08/31 17:30
 ジュンさん、こんにちは
ポピーじゃなくって、コスモス祭りですよん♪
ジュンさんは、仮面ライダー、見ていませんよね?
仮面ライダー1号のモチーフはバッタらしいのですが・・・横顔が、ライダーにそっくりでした。念のために説明(笑)

明日から、復活されるのですね
嬉しいな←喜びのジャンプ♪
クリム
2017/08/31 17:36
 ジュンさん、ごめんなさい。私が間違えていました。
ポピー祭りって、最初に記事に書いていましたね(^_^;)
今、ミスに気がついて、コスモスまつりに訂正しました。
春はポピーで、秋はコスモス・・・。
コスモスまつりは2017年9月9日(土)〜開催されます。

ジュンさんのお蔭で、ミスに気がつきました。ありがとうございましたm(__)m
クリム
2017/08/31 17:53
茶色のトノサマバッタですか。
周囲の環境に合わせたのか、
ぼんやりしてると、どこにいるのか
分らないような感じですね。
まだ子供が小さかった頃、つかまえた
バッタで、バッタのオリンピックを
やったのを思い出しました。
ここはコスモスの時期も楽しみですね。
yasuhiko
2017/09/02 11:40
 yasuhikoさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
いつも花の国では、蝶々やトンボを見かけるのですが、この日は会えませんでした
殿様に出会えたのは嬉しかったです。
コスモスの時期・・・yasuhikoさんのコスモスのお写真も楽しみです
クリム
2017/09/02 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッタリ会う♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる