雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ころんだ♪

<<   作成日時 : 2017/09/06 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は久しぶりにコメダのモーニングが食べたくて・・・
ウォーキングがてら、久里浜へ向かいました。

雨は降っていなかったので、傘を持たずに出掛けました。

JR久里浜駅前の花畑を見ながら通り過ぎます。

画像


画像


イオンにあるコメダ珈琲店で休憩。
モーニングにミニサラダもつけました

画像


お腹もいっぱいになったことだし(←ウソです。ちょっと足りないです)

買い物をして帰ろうと思ったら、雨が降ってきました。

傘を買うことにしました。

たくさん有って迷いましたが、秋らしいオレンジ色の傘を選びました。

レジに並ぶと、私の前の人も傘を購入していました。

デザインは違いましたが、同じ色の傘でした。

オレンジと言うよりも・・・パンプキンカラーといった色です。

新しい傘を手にした私は・・・

小雨の中、ちょっとだけ花の国を散歩することにしました。

先日は途中で引き返したけど、今日はもうちょっと歩いてみようかな。

雨は降ったり、止んだりでした。

コスモス園は、まだ整備中で中には入れませんでした。
(今週の土曜日から、コスモスまつりが始まります)

坂道から写真を撮りました。

画像


傘には、イオンのお買い上げシールが貼ったままです(笑) ↑

ゴジラさん、こんにちは。今日は雨だから、人がいないね〜。

画像


雨に濡れた坂道を下って行くと・・・
右手側前方にキバナコスモスが見えました。

画像


あ、蝶々もいる?

すると・・・

ズルッ!

私は落ち葉に足をとられて、転んでしまいました

一瞬、何が起こったのか分からず・・・ズボンの左の膝が真っ茶色になりました。

とっさに私がとった行動は・・・キョロキョロと周囲を確認しました。

良かったぁ・・・

誰にも見られなかった(ホッ)

落ち葉め!振り返る私。

画像


画像


優雅に飛んでいる蝶々には、転んだ場面を目撃されました。


画像


ひまわり“大雪山” ↓

画像

画像

画像


階段は気をつけて〜

画像


階段を下りても、ひまわりが待っていてくれました

画像


せっかくなので足湯に寄りました。
誰も居ないので貸し切りです〜♨

画像


そばの朝顔が綺麗でした。

画像


今日の足湯はイエローヤロウというハーブ湯でした。

画像


足湯につかりながら・・・私は考えました。

なんであんな所で転んでしまったんだろう。蝶々のせい?(笑)

いま、この時を楽しめないのは・・・私の悪い癖です。

せっかくだから何も考えずに、足湯を楽しめればいいのに

運動会で張り切って転んでしまうお父さんも・・・こんなトホホな気分なのかしら?

誰も居ない足湯で

ひとり難しい顔をしているおばさん・・・(笑)

しばらく浸かっていると、とても気持ちが良くなってきました。

考えるの、や〜めた

足湯のお蔭で、帰り道は足取りが軽やかでした。


画像


雨上がりの坂道は、もう少し気をつけなきゃ


おしとやかな・・・カクトラノオを見習わないとね。

画像



今日も読んで下さってありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
コメダ珈琲のモーニング最近食べてない
「わたくしはこれで充分ですよ。オホホ」
と言いたい所ですがちょっと足りない
花の国はいつもお花がたくさん咲いていて
ゴジラさんもいて素敵な所ですね。
足湯まであるんですね。素晴らしい
これからは落ち葉の季節、気を付けましよう。
特に雨上がりは。でも楽しい事もたくさん
あったので良しとしましよう。
ゴンマック
2017/09/07 05:51
久里浜に行ったら
コダメ行きましょっと
まだ行ってませんから。
足湯があるのがいいですね
転んだの大丈夫ですか
ジュン
2017/09/07 15:07
 ゴンマックさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
ふふ♪
コメダのモーニング、量的にはちょっと物足りないですよね。価格はお手頃なんですが
花の国へ行くと、お花たちに囲まれて気分がとてもリラックスできます。この日は、いつも以上に気が緩んでいたのかもしれません。
転ぶなんて・・・不覚でした
だるまさんが、こ〜ろんだ♪といった感じでしょうか
クリム
2017/09/07 19:41
 ジュンさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
久里浜へいらした時はコメダへも是非〜
ハーブの足湯は、ゆったりまったり出来ますよ。
転んだのは、大丈夫なんですが・・・
慣れている場所で転んでしまったので、ココロが少し凹みました(笑)
クリム
2017/09/07 19:47
コメダは未体験です。
モーニングセット+サラダ、その内
どこかで試してみましょう。
昔から「弘法も筆の誤り」とか、
「猿も木から落ちる」とか、
「河童の川流れ」とか言いますね。
まあ、その類だと思いますよ。
足湯ですっきり。足湯があるのはいいですね。
yasuhiko
2017/09/08 14:49
 yasuhikoさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
ぜひぜひ、お近くのコメダへ〜
カジュアルなお店ですが、ゆっくり寛げますよ♪

これからの季節、足湯はますます利用したくなります♨
転んでも・・・タダでは起きません(笑)
ブログのネタにしちゃいました(^_^;)
クリム
2017/09/08 23:12
最近は涼しくて散歩するには、いい気候ですね。転んだのはへこんだかもしれませんが、それを記事にするクリムさんは、さすがです。花の国きれいですね。
kyonkyon
2017/09/09 15:14
 kyonkyonさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
本当に涼しくなりましたよね〜。
ウォーキングも気持ちがいいです♪
ブログのネタは・・・転ばないよう(スベラナイように)気をつけています(笑)
花の国のコスモスまつり、ぜひお出かけください
クリム
2017/09/09 20:48
 大事なかったですか〜?あとで痛くなることもありますからね。
 「カメダ」ならぬ「コメダ」がついに・・・!Nyanta地区にも出店するんですってこれで、みなさんの話題についていけるようになるぞ〜。
Nyanta
2017/09/10 21:18
 Nyantaさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
ありがとう、大丈夫ですよ〜。
カメダ珈琲を検索してみたら・・・ビックリです!
Y県Y市・・・夫の実家から、車で遠くないかも。
いつか、コメダかカメダでNyantaさんとバッタリ出会えるかもしれませんね
こめだかかめだ・・・早口言葉みたいです(笑)
クリム
2017/09/10 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ころんだ♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる