雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS キミもワンだふる♪

<<   作成日時 : 2017/09/17 18:18   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。
前回の日記の続きです。良かったらおつきあいください

先週の火曜日

私は芸術鑑賞を楽しみ、美味しいランチを食べて、ビルの窓からは
偶然に富士山を見ることができました。

帰りの電車の中では、うつらうつらと夢の中へ・・・。

「あ!虹が出てる!」という、知らない女性の声で目覚め

電車の窓から、大きな虹を見ることが出来ました。

欲を出した(?)私は、もっと近くで虹が見たくて

自分が降りる予定のひとつ前の駅で下車しました。

歩道橋へ向かう途中で虹は消えてしまいましたが・・・

とても綺麗な夕焼けを見ることができました。

帰りはもう暗くなりかけていましたが、ウォーキングでたまに寄る、公園の高台へ行ってみました。

まだ夕焼けの名残を見ることが出来ました。

画像


さあ、公園の中をつっきって・・・スーパーでお買い物をして帰りましょ。

あ〜、今日はとても素敵な一日だったな、いいことばかりで

私は暗くなった公園をハイテンションで歩いていました。

すると前方の東屋から・・・女性の声が聞こえてきました。


「もう、ダイちゃんってば〜!早く〜☆」


え・


イヤだな〜。カップルがイチャツイテいるのかしら?
近くを通って行くのは、イヤだよ〜。


まあ、カップルの方だって・・・
そばをオバサンが通ったら、イヤだろうけど・・・。


違う道を通ろうかと思いましたが、遠回りになってしまうので・・・


私は東屋の横を通り過ぎることにしました。下を向いて・・・。

せっかく、イイコトづくめの日だったのにな、がっかり。

また、女性の甘えるような声が聞こえてきます

「ダイちゃんたら〜

背中で女性の声を聴きながら、私はそっと静かに歩いていました。
(ホントは耳をふさぎたかった・・・)

「こら!もうダイちゃん!帰るわよ!」

女性の口調が変わりました。

え?思わず、私は振り返りました。

すると

外灯のあかりで東屋のベンチはほんのりと照らされ・・・

そこにはイケメンで

がっしりとした体格の

・・・・・

大きなワンちゃんが寝そべっていました

ダイちゃんって・・・

犬だったの〜?


ダイちゃんは女性(飼い主さん)が引っ張ってもビクリともせず、ベンチの上から動こうとしませんでした。


私はよく息子から言われる台詞を思い出しました。

「ママってさあ、勘違いとか、思い込みが激しいよね


堂々としたダイちゃんの、それでいて飄々とした表情を見たら・・・

私は吹き出してしまいました。


あ〜、やっぱり今日は楽しくてイイコトだらけの一日だったな。

素晴らしい日・・・

ダイちゃんも、最後に笑わせてくれてありがとう!


ブログのタイトルはいつも迷うのに、今回は即決!


最後まで読んで下さってありがとうございます。
色っぽい話でなくてチョットがっかりされましたか?(笑) 




人生の99%は思い込み【電子書籍】[ 鈴木敏昭 ]
楽天Kobo電子書籍ストア
この本があなたを変える最後の1冊となる!<br />人生を縛りつけている「思い込み」を外して、新しい


楽天市場 by 人生の99%は思い込み【電子書籍】[ 鈴木敏昭 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ダイちゃん、すごくイケメンで素敵なワン
ちゃんだったのですね
いい事ずくめの日でしたね。
始め良ければ終わり良しです。
色っぽい話しは次という事で(きゃ〜)
ゴンマック
2017/09/17 23:14
 ゴンマックさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
そうですね、始め良ければ終わり良しですね。
色っぽい話・・・
私のブログでは100%、無いですね、これからも(笑)

食い気と茶目っ気で、頑張りま〜す
クリム
2017/09/18 18:54
おはよう!
うふふ・・・
お話に付き合うね!
なぁ〜〜んだダイちゃん
犬だったのね
 ε= (・c_,・。A)フウー
遠回りしたくなる
気持ちわかりますぅ

今日も晴天
(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆
ジュン
2017/09/19 06:48
 ジュンさん、おはようございます。お付き合い下さりありがとうございます

そうなんですよ、犬だったんです
ホッとしたワン♪

すっきりと晴れていますね。
海かお花を見に出掛けようかな
クリム
2017/09/19 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
キミもワンだふる♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる