雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲(うん)がイイ♪

<<   作成日時 : 2017/09/23 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日(21日)は夕方の4時ごろからウォーキングに出掛けました。

川沿いを歩きながら、空を仰ぎました。

ん?逆かな?

空を仰ぎながら・・・歩きました

ちょっと太陽が眩しいけれど、チラッと太陽の方を見ると・・・。

画像


逆光なので画面は暗いですが

太陽の右側の方の雲がキラキラとしていました ↓

画像


写真だと暗いですが実際はまだ日が明るいですよ。

ほらね〜 ↓

画像


何だか、秋に降る雪のよう〜。
私はロマンチックモードのスイッチがはいります(笑)

画像


また、太陽の方をスマホでパチリ
ビルの陰に太陽が隠れているから、それほど眩しくないです。

画像


雲の形が今日は優しいな〜

私は写真を撮りまくりました。
暗いものと明るいものがありますが・・・クリム迷ギャラリーです

画像


画像


画像



画像


また秋の雪を・・・♪

画像


太陽の近くのキラキラした雲が広がり始めました。
でも眩しすぎて・・・私は中腰になって手すりに身を隠すようにして撮りました。

怪しいな私・・・妖しいヒト女(ひと)なら、ちょっと憧れるけど(笑)

キラキラの部分、こんな感じです。

画像


さあもう・・・買い物をして帰ろうか。

雲の流れを気にしながら、また私は歩き始めました。
(この日は1万歩、歩きました♪)

スーパーの横を通り過ぎて、いつもの高台へ、ちょっと寄り道。

沈んでゆく太陽、優しい空の色、もう少し見ていたいな。

画像


なんだか影絵の世界に訪れた気分になりました。

画像



家族に「今日、雲がキラキラと光っててね・・・」と話し掛けても
「ふ〜ん」と素っ気ない返事です


だから・・・
私のヒトリゴトを聞いて頂けて嬉しいです。


今日も読んで下さってありがとうございます




あなたは絶対!運がいい新装版 [ 浅見帆帆子 ]
楽天ブックス
浅見帆帆子 廣済堂出版アナタ ワ ゼッタイ ウン ガ イイ アサミ,ホホコ 発行年月:2007年02


楽天市場 by あなたは絶対!運がいい新装版 [ 浅見帆帆子 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
魅力的な雲ですね。
こんな雲空なら、空を仰ぎながら川沿いを歩くのも楽しそうですね。
降魔成道
2017/09/23 20:37
 降魔成道さん、こんばんは。コメントをありがとうございます
この日は「雲と光のショー」を見ているようで・・・いつもよりも夢中になって空を仰いでいました
秋田の空も綺麗でしょうね。秋空・・・♪
クリム
2017/09/23 22:32
どれもステキなお写真✨
癒やされました〜
スープ
2017/09/24 21:08
 スープさん、ようこそ〜コメントをありがとうございます
癒される・・・と言われると、とても嬉しいです。励みになります。
また拙ブログに遊びに来て下さいね〜
クリム
2017/09/24 21:49
こんばんは。
いい写真が撮れましたね
すっかり秋の空になりました。
最後のお写真は影絵のよう、幻想的な感じ
がしますね。
空を眺めるだけで幸せを感じます。
ゴンマック
2017/09/24 23:28
 ゴンマックさん、おはようございます。コメントをありがとうございます
ホントにすっかり秋の空になりましたよね。
金木犀の香りも風にのってきてウォーキングがますます楽しいです♪
今、綺麗な朝焼けが、ここから見えています。
空を眺めるだけで幸せ・・・同感です
クリム
2017/09/25 05:53
おはようございます
雲がキラキラ
本当に綺麗
雲を見るのが好きになりました
ジュン
2017/09/25 09:27
 ジュンさん、こんにちは。コメントをありがとうございます
ジュンさんも雲を好きになってくれて嬉しいです
OH〜空〜見〜よ〜♪と歌いたくなります
クリム
2017/09/25 16:45
久方ぶりです。
予定のハイキングが雨天中止でのんびりしていました。
2枚目の写真中央に彩雲の現象が見られますね。
良く知っているでしょうけど、太陽の近くを通りかかった雲が、虹色に彩られる現象です。
「見た人には幸運が訪れる」とも言われているんですよ。
それで、雲(うん)がイイ♪んですね。
でも、彩雲の文字が出てきません。
虹のように奇麗に色が分かれてしているのもありますが、「太陽の近くのキラキラした雲」がクリムさんらしくていいと思いました。
最後の、夕焼け一歩手前の黄昏焼け?もいいですね。
アルクノ
2017/10/02 14:11
 アルクノさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
お久しぶりですね
彩雲
敢えて『彩雲』と書かなかった私のココロの内(手の内?)を見抜かれていて驚きました。
タイトルの意味を丁寧に説明して下さって嬉しく思います
いつもキラキラしたコメントをありがとうございます
クリム
2017/10/02 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲(うん)がイイ♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる