雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS あいだ柄♪

<<   作成日時 : 2017/10/05 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の雲もイイ感じでした。

夕方のウォーキングは空を見上げながらたっぷり歩きました。

画像


カワウさんたち、こんばんは〜!

画像


1時間近く歩いてから、いつものお気に入りの公園へ向かいました。

画像


画像


画像


中学生の女の子のグループが道端でオシャベリをしていました。

「なんか、今日の夕焼け、きれいじゃね?」

「やだ〜!アンタのガラじゃないでしょー

あははは〜!と笑い声があがりました。

その後、別の声が聞こえました。

「春はあけぼので・・・秋って夕暮れだったよね?」

私は彼女たちの横を通り過ぎました。

またきっと・・・ガラじゃないよ〜って笑い声があがるのかしら?
なんて思いましたが・・・。

「うん、そうだったね。夕暮れだったね。」と答える声がしました。


笑い声はもう聞こえてきませんでした。

画像



きっと彼女たちは、しばらく黙って夕焼けを眺めていたのでしょう。


私も・・・

歩きながら、背中越しに

そうだね、秋は夕暮れだね、とうなづきました。


女同士の友情、続くといいね


今日も読んで下さってありがとうございます




夕暮れ色 オレンジケーキ
カントリーケイクス
商品説明名称オレンジケーキ 原材料名 バター、グラニュー糖、卵、小麦粉、オレンジ、オレンジピール、オ


楽天市場 by 夕暮れ色 オレンジケーキ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
綺麗な夕暮れですね
お散歩が楽しくなります。住む所は
違ってもどこの地域の夕暮れも皆な
綺麗、嬉しいねです。
女同士の友情ずっと続いてほしいな
ゴンマック
2017/10/06 06:55
夕暮れ
いつも忙しい時間
もっとのんびり眺める
時間を増やさないと
美的センスが失われそう
美しい夕暮れです
ジュン
2017/10/06 11:16
 ゴンマックさん、こんにちは。コメントをありがとうございます
どの地域の夕暮れも・・・本当にきれいですよね♪

学校帰りの中学生の女の子たち
ちょっと騒がしい子たちだなあ、なんて思っていたのですが
「春はあけぼので・・・」という声が聞こえてきた時、ちょっと嬉しくなりました
クリム
2017/10/06 13:39
 ジュンさん、こんにちは。コメントをありがとうございます
ジュンさんの美的センスは完璧ですよ〜
これからは・・・ギャグのセンスUPにご興味は無いでしょうか?
クリム
2017/10/06 13:44
おお、枕草子だ。
私たちは高校で習ったけど、
今の子は中学で習うんですね。
本当に秋は夕暮れ。いわし雲と言うのか、
うろこ雲と言うのか、雲の形も
秋を感じさせていいですね。
yasuhiko
2017/10/06 13:49
 yasuhikoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます
「秋は夕暮れだったよね・・・」って、ちょっと洒落ている会話ですよね
秋の雲は・・・いとお菓子です
うろこ雲は白いマシュマロの大群のようにも見えます。
甘いモノが好きな私ですが
秋に増える体重・・・ダイエットに冬は「努めて」です
クリム
2017/10/06 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
あいだ柄♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる