雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉々・快・甲斐♪

<<   作成日時 : 2017/10/12 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 12

一昨日、私はSさんと日帰りバスツアーに参加しました。

朝6時半に横須賀中央駅で待ち合わせをし、バスの出発場所へ向かいました。

私は前日(当日?)に寝たのが2時頃でした

子供のころから、旅行等のイベントの前夜は、興奮して眠れないたちです

観光バスは、ほぼ座席が埋まっていました。

バスは甲斐の国、山梨へと向かいます。

「ねえ、クリムちゃん!」隣に座ったSさんが言いました。

「はい」と私。

「あのね、私のシートベルト、とても固くて引っ張れないのよ、ちょっと見てくれる?」

「あの・・・Sさん

「な〜に?」

「そのベルト・・・私のです。」

「あらやだ!私のシートベルトは、どこかしら?」

「ここに・・・埋ってます。」

私は2人の座席の真ん中にあるベルトを引っ張り出して、Sさんに装着しました。

Sさんとは時々、一緒に美術館へ出掛けたり、季節のお花を見に行ったりします。

10年以上前に、以前所属していた絵画サークルで知り合ったのですが、バスツアーに一緒に参加するのは初めてです。年が20離れていても、会話は弾むけれど、長時間一緒に過ごすのは・・・どんな感じだろう?

珍道中になりそうな予感・・・

私もSさんもテンネンだから。

バスは渋滞していた箇所を過ぎると、予定通りに目的地へと向かいました。

宝石工房や、老舗の菓子専門店、ワサビ漬けセンターを巡って、昼食会場へと到着しました。

あ、バスでの会話の一部です。

「さっき試食させてもらった、○○というお菓子、有名なんでしょ?美味しかったわねえ。」

「え?Sさん・・・○○は私達、食べていませんよ。試食で出たのは・・・△△というお菓子です。」

「あらやだ、○○じゃなかったの?そのつもりで食べていたのに〜!」

「ふふふふふ」← 二人で笑っています。たぶん(笑)

昼食会場『信玄館』の前でパチリ

画像


画像


昼食後、バスはSさん待望のぶどう園へ向かいました。

「わたし、葡萄が大好きなの。いっぱい食べるわ〜!」Sさんの目がきらりと光ります

ぶどう園に到着すると、係りの人から簡単な説明が有りました。

巨峰は大きいので一人で食べきれそうにない時は、お仲間でシェアして召し上がってください。
残った場合は、お買い上げとなりますので、ご注意ください。

と、いうような内容でした。

説明を受けた場所から、巨峰狩りが楽しめるぶどう棚までは、5,6分ほど歩きました。

この日は、とても暑かったので、そんな移動距離でさえも、遠くに感じました。

たわわに実った葡萄は、どれも美味しそうで、選ぶのも楽しかったです。

「これなんか、美味しそうよ〜!」

Sさんに勧められ、私はハサミでちょきん!

画像


食べ切れるかなあ?時間はたっぷり有るわけではないから。
バスへ戻る時間も考えておかないと。トイレにも寄っておきたいし。

Sさんとシェアしたほうが・・・。あれ?

Sさんは、もうすでにお気に入りの葡萄を手にして、食べ始めていました。

じゃ、じゃあ・・・私は私で、食べないと、ね。

わあ、美味しい
濃厚な味と、いい香り。

・・・食いしん坊の私でも、途中でお腹がいっぱいになりました。

「お腹が・・・ふくれてきました。」私が言うと

「ふふ、私は小ぶりなのを選んだわ。これなら食べきれるもの。」

さすが、葡萄好きのSさん!


ふ〜!どうにか、完食しました。ごちそう様

私がSさんの方を見るとSさんは・・・

二個目の葡萄にハサミをいれている途中でした。

「大丈夫ですか?食べきれますか?」

「平気、平気!これ、小さめだもの〜!」と笑顔のSさん。

私は、お腹をさすりながら・・・しばらくボ〜ッと頭上の葡萄たちを眺めていました。

「ねえ・・・クリムちゃん。」背後からSさんの声。

な、なんだかイヤ〜な予感がする


「もう、食べきれないわ。クリムちゃん、食べてくれる?」

 ←私。

だ・か・ら・・・言ったじゃないですかぁぁぁ〜 
(ココロの声ですよ ㊙)


あれれ


ぶどう棚は・・・私たちの声だけが響いていました。

「Sさん!もう私達しか、いませんよ。皆さん、バスの方へ戻られたんでしょうか?」

腕時計を見ると、バスの集合時刻がせまっていました。

もう戻らないと・・・

私とSさんは早足で、来た道を戻りました。

「ねえ、クリムちゃん。」Sさんのノンビリとした声。

「はい。」ちょっと焦っている、私の声。

「なんだか歩いていたら、お腹がこなれてきたわぁ。ふふふ♪」



前方に、同じバスツアーの人の後ろ姿が見えました。

ああ、良かった〜。私はホッとしました。

「ねえ、雲の写真、撮ったら?時間は、間に合うわよ。」

「ああ・・・ありがとうございます。」

画像



「ねえ、Sさん。」今度は私から、話しかけました。

「なあに?」

「可愛いカップルがいますよ。」

「あら、本当に可愛いわね〜。」

画像


ふふふ〜♪ってSさんと私は同時に笑っていました



ここまで読んで下さってありがとうございます。

続きます。バスは大石公園(富士河口湖町)へと向かいま〜す

お乗り遅れのないように〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
楽しいバス旅行、思わず楽しくて
爆笑しました。いや〜おおらかでいいなあ。
会話がブログから聞こえてきそうですよ。
クリムさんは、もちろんですがS様も可愛い
方のようですね。しかしブドウ結構お腹
一杯になりますね。でも美味しそう。
珍道中いえいえ楽しい旅
次回も期待しています
ゴンマック
2017/10/12 22:38
お二人のやり取りにホッコリする前に、
タイトルに笑ってしまいました。
「甲斐」の字で、行き先は分りましたよ。
これ面白いから、山梨県の観光
キャンペーンに使えるんじゃないでしょうか。
ブドウ畑での珍妙、いえ、楽しい会話も
面白かったです。私も昔イチゴの
摘み取り食べ放題で、お腹が
苦しくなったのを思い出しました。
yasuhiko
2017/10/13 11:04
 ゴンマックさん、こんにちは。コメントをありがとうございます

私達の会話は・・・きっとバスの前方の座席の方たちに聞こえていたと思います。クスッと笑われていたかもしれません(^_^;)
ブログに書いたのは、会話のほんの一部です。厳選しましたよ(笑)
「ブログに書いてもいいですか?」
「いいわよ〜、どうぞどうぞ。」とSさんは快諾してくれました。
思い出しながら書いていても・・・笑ってしまいます。楽しい珍道中でした
クリム
2017/10/13 13:36
 yasuhikoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます

タイトルに、またしても凝ってしまいました。観光のキャッチフレーズに使ってもらえたら嬉しいですね。
『食べ過ぎじゃない甲斐?』にしようか、迷いましたが

スーパーで葡萄を見るたびに、ぶどう狩りでの珍妙な会話が蘇ってきます(^_^;)
イチゴの食べ放題もいいですね
クリム
2017/10/13 13:46
良いご旅行をされたようですね。
一人旅も良いけど、道連れがいると楽しいですよね。
トラベルはトラブルとも言います。
トラブルを楽しんでこそのトラベルですね。
降魔成道
2017/10/13 19:42
 降魔成道さん、こんばんは。コメントをありがとうございます
ちょうどパソコンを開いていたので・・・即レスです(笑)
旅での小さなトラブル(?)は・・・過ぎてしまえば、笑い話になりますね
ハラハラした、ぶどう狩りでした。
クリム
2017/10/13 19:50
夜中の2時に寝て、
朝6時半に待ち合わせですか!
全然寝ていませんね。
私は夜10時半には寝ますが、
翌朝が早い時は、
旅行先の事をアレコレ調べて、
疲れて、もっと早く寝ます。
Sさんもシートベルトを間違えて、寝不足かと思ったら、テンネンですか
テンネン×テンネンだと、
百年になります
長生き出来ますよ
早速お菓子を間違えて、おかしいです

葡萄は房ごと食べないとダメなんですね。
残った分は重量で価格が決まるんですか?
Sさんの残した葡萄は二人で完食できたんですね。

「可愛いカップルがいますよ。」の石像。
前記事のオテテ繋いだ少年少女を思い出しました。
ハッピーエンドで良かったです

バスツアーの顛末がどうなるのか、
少し不安です^^;
アルクノ
2017/10/14 15:23
 アルクノさん、こんばんは。コメントをありがとうございます(前記事で付け忘れたのでもう一つ)

テンネン×テンネン→百年
面白いです!なるほど、うまいなあって思いました
お菓子の勘違いには「何、言うテンネン!」って軽くツッコミをいれたくなりました。もちろん、そんなことは言えませんが。あ、私は大阪出身です。幼稚園時代に横浜へ越してきましたが。

残った葡萄は重量で価格が決まるようです。
完食と間食で、体重の増加が危機・怪・甲斐
可愛いカップル、見ていて和みましたよ。
バスツアーの顛末・・・ミステリーです(笑)
続きは、もうしばらくお待ちください
クリム
2017/10/14 22:37
おはようございます
楽しんでいらっしゃいましたね
私葡萄・・・
三房はいけます
多分。
ジュン
2017/10/15 10:39
 ジュンさん、こんにちは。コメントをありがとうございます

ジュンさんも葡萄がお好きなのですね♪
この日は昼食→巨峰狩りのコースだったので、食後のデザートにちょうどいいかなぁ、なんて思っていましたが・・巨峰ひと房でもボリュームが有りました
液体(ワイン)なら、楽勝だったのですが
クリム
2017/10/15 13:26
 あたいもピオーネ、気をつけないと、一房食べちゃいます。だから太るし、血糖値が上がるんです。分かっているけど・・・果物とあんこ、好きなんです。
Nyanta
2017/10/16 23:26
 Nyantaさん、こんにちは。コメントをありがとうございます
旬の葡萄、美味しいですよね♪
私も・・・実は、あんこが大好きです
悪玉コレステロール値が高いのに、甘いモノ、やめられません
今週、健康診断を受診するのに〜
クリム
2017/10/17 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉々・快・甲斐♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる