雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢をみた甲斐?@

<<   作成日時 : 2017/10/17 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 8

前回からの続きです

観光バスは、ぶどう園を出発し最終目的地である大石公園へ向かいました。

今回のツアーで、私が最も楽しみにしていた場所です。

バスは15時40分頃、大石公園(富士河口湖町)へ到着しました。

この公園では出発まで自由行動です。

「お花を見たら、ソフトクリームでも食べませんか?」と私。

「そうね、そうしましょ♪」とSさん。

「Sさん、Sさん!富士山も・・・お花も綺麗です!」

「ほんとね〜、素敵ね!」

女学生(?)のように、はしゃぐ私たち(笑)

画像


画像


大石公園では季節のお花が楽しめますが・・・
大好きな雲もパチリ

画像


「Sさん!あそこにコキアが!わ〜、コスモスも綺麗!」

私のテンションと同じくらい、SさんもテンションUP
「素敵ね〜、嬉しくなっちゃうわね〜!」

画像


「あ、Sさん、ちょっとだけ、止まってみてください。トンボが!」

トンボがよろよろと・・・私たちのほうへと飛んできました。

そして

Sさんのバッグで休憩していきました

画像


コキアは和名をホウキグサといいます。
昔は、この茎を乾燥させて箒を作っていたそうです。
秋が深まるにつれ、緑色から濃い赤へと色が変化していきます。

画像


私の影法師も一緒にパチリ

画像


「どんどん奥へ行ってみましょう!奥の方にコキアがいっぱい有るってガイドさんが言ってたわ。」

「はい!」
Sさん、ちゃんとガイドさんの説明を聞いてたんだなあ!
私は、聞いてなかったけれど・・・寝ていたのかな

途中、蜂さんとハチアワセ

画像


「わあ、コキアがいっぱい!ふわふわしていて可愛いなあ
大喜びの私

画像


画像


「Sさん、一緒に写真を撮りましょう!」
私がそういうと、Sさんは帽子に手をやってポーズをしてくれました。

画像


二人でコキアを眺めていると・・・

「こんにちは!とても仲の良い母娘ですね!」
男性の朗らかな声が後ろからしました。

大きなカメラを手にした、60代前半くらいの男性が立っていました。
お花の撮影にいらしていたようです。バスツアーの方ではありませんでした。

「見ていて何だか、微笑ましくて。私は若い時に、母を亡くしたものですから。ちょっと羨ましくなりまして・・・声を掛けさせてもらいました。」

「あら、私たち、母娘ではないんですよ。でも、そんな風に言っていただけて、嬉しいです。」
Sさんは、にこやかに答えました。

私もSさんと同じ気持ちでしたが、口には出せずに、ただ頷いているばかりでした。

「とても仲の良かった友も、50代で亡くなって・・・。」

男性の話に、Sさんはお母さんのように静かに耳を傾けていました。

ほんのしばらく、言葉を交わして・・・私たちは挨拶をして、来た道を戻って行きました。


ここまで読んで下さってありがとうございます


あと、ちょっとだけ・・・続きます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
こんなにたくさんのコキア見た事が
ないです。たくさん咲いていてとても
綺麗です柔らかい感じが
しますね。フアフア、綿菓子みたい。
素敵な母娘、男性の目にはそう写ったん
ですね。優しかったお母さんを思い出された
のでしょう。お二人がとても楽しく
過ごされたのが目に見えるようですよ。
楽しい旅あと少し楽しませて下さいな
蜂さんとハチアワセちょっと昭和
ギャグもいいですね。
ゴンマック
2017/10/17 21:42
 ゴンマックさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
赤いコキア、本当に可愛くて・・・
ずっと見ていたかったです。宝石工房を見学している時よりも・・・私もSさんも、コキア鑑賞のほうが、目が輝いていました
カメラを持ったおじさまも、とてもいい笑顔をされていました。

はちあわせ・・・昭和の香りが漂うギャグでしたね。今回は、ギャグがちょっとネタ切れでした(笑)
クリム
2017/10/17 23:09
初めまして。
こんばんは。
気持玉をいただきありがとうございました。
素晴しいコキアですね。
自宅近くの菜園の脇に植えられたコキアに魅せられていましたが、これだけたくさんだと感動ですね。
又寄らせていただきます。
ろこ
2017/10/17 23:18
 ろこさん、初めまして。こんばんは。コメントをありがとうございます

ろこさんの、素敵な空の写真に魅了されました。
♪毎日が花曜日♪・・・ワクワクする言葉ですね。
これからも訪問させて下さいね。
どうぞよろしくお願いします
クリム
2017/10/17 23:36
わぁ〜富士山!!
富士山が見えたらもう最高
何もいらないって
お花やコアキ綺麗ですね
15日お誕生日だったのですね
おめでとうございます
ブログ友さんで知りました
ジュン
2017/10/18 11:51
 ジュンさん、こんにちは。コメントをありがとうございます

富士山が見えた時、ジュンさんを思い出しました。
「お姉さん!富士山が・・・とても綺麗です〜」ってメールしたかったです。(アドレスは知りませんが

はい、15日が誕生日でした〜
ありがとうございます

てんびん座のO型です
クリム
2017/10/18 12:39
富士山が綺麗に見られて良かったですね。
家族で静岡辺りへ何度行っても、綺麗な富士を見る帰途はありませんでしたから。
バッグにとまってくれたトンボはシオカラトンボですか?
此方では、蝶もトンボも見かけなくなってかなり日数が経過しました。
今朝、庭を掃除していたら台風で絶命したカマキリが居たので、植木の下に埋葬してあげました。
ホウキグサの影法師、まんまるお団子にフォークが突き刺さっているみたいです
カメラを持つクリムさんの手デシタ
蜂さんとハチアワセとは素敵なゴロ合わせ

二人でコキアを眺めて、影絵の記念写真がとてもいい雰囲気です。
「とても仲の良い母娘ですね!」に続くお話しが自然で素敵ですね。
アルクノ
2017/10/24 17:33
 アルクノさん、こんばんは。コメントをありがとうございます

はい、綺麗な富士山が見られて、とても嬉しかったです
トンボは、はねの先が黒かったのでノシメトンボかと、思います♪
カマキリさん、埋葬してあげたのですね。アルクノさん、優しいですね

私の前世はきっと、お団子でしょう(笑)

Sさんと撮った、この影絵の記念写真、私も気に入ってますよ。
実の母娘ではなくても、こんな風に話し掛けられると嬉しくなります。今後は赤いコキアを見るたびに、この時の会話が蘇るかもしれません
クリム
2017/10/24 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢をみた甲斐?@ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる