雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 踊らされ上手?

<<   作成日時 : 2017/10/25 00:59   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

先日の事です。

私は買い物の前に、とある静かなカフェに寄りました。

店内に入ると・・・ちょっと洒落た雰囲気の60代くらいの男女のグループが一斉にこちらを振り返りました。

え?この人たちは何?

私は、そのグループの横を通って、近くの席に着きました。

店内は静かな音楽が流れていました。


突然・・・

そのグループのほうから、男の人の声が響いてきました。

「女のひとってさあ、振り回されるのが好きだよねぇ。」

私は、飲んでいる熱いコーヒーをちょっと詰まらせそうになりました。

このグループは・・・もしかしてコイバナ(恋の話)をしているの?

私、ここの席にいたら、邪魔かしら?

いやでも、オシャベリは聞こえてきちゃうし・・・


「あら、私は振り回されるのって・・・そうでもないわよ!」と女性の声。

ふむふむ・・・

いつのまにか私は、推理が始まっていました(笑)


「支える方もさあ、結構、大変なんだよ。」とさっきの男性。

別のおば様の声もしました。

「私は上手くまわれないわ〜!」

「私もよ!ふらついちゃって。」


ん?あれれ 
これはコイバナではなく・・・


どうやら、このグループは社交ダンスサークルの集まりだったようです


あ〜、また私の勘違い?恥ずかしい〜

幾つになっても、私の勘違いや慌てん坊は、治りません。
テンネンだもの 

画像


そんな私も・・・
今月15日で52歳になりました

誕生日の数日前にアート書道家の照道さんからプレゼントを頂きました

10月15日の誕生花は「金木犀」だそうです。

花言葉は”謙遜・高潔・真実”

画像


ふわりと香りが漂ってくるような素敵な作品です

そういえば・・・

私が子供の時、よく遊んだ公園に金木犀が有りました。

ブランコに乗って風を受けるたびに、オレンジ色の花から、優しい香りがしてきて。

四季の中で秋が一番好きな私。

その理由は自分の誕生日が秋なのと・・・

懐かしい、優しい香りの金木犀に会える季節だから、なのかもしれません。

コイバナ・・・私の恋花。

恋しい花は、金木犀かしら?

みなさんにとって、コイバナは、どんなお花でしょうか?

なんだか、上手くまとまったところで・・・今日は終わりにします(自画自賛・笑)



明日(もう日付は今日ですが)は、東京へおのぼりさんです。

はい、Sさんとですよ〜

芸術鑑賞に行ってきま〜す。


いつも読んで下さってありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
少し遅れましたがお誕生日おめでとう
ございます
いつも照道さんの作品は素敵ですね。
金木犀の咲く季節に生まれたクリムさん
金木犀の香りのようにふんわりと優しく
人を包み込まれていますね
芸術の秋、楽しんで来て下さいね。
ゴンマック
2017/10/25 06:39
先日お誕生日って
云ってしまいましたが
新たに
お誕生日おめでとうございます
52歳若いなぁ〜
素敵なプレゼント頂きましたね
今頃鑑賞なさってるかしら
それともお茶してるかな。
ジュン
2017/10/25 14:32
 ゴンマックさん、こんばんは。コメントをありがとうございます

お祝いと優しいお言葉、嬉しいです〜
今日は東京へ、シャガール展等を観に行きました。
楽しかったけれど、雨で寒い一日でした。
晴れ女のゴンマックさんが羨ましいです
クリム
2017/10/25 23:23
 ジュンさん、こんばんは。コメントをありがとうございます

お祝いの言葉、ありがとうございます
コメント通知を受信した時、ちょうど遅めのランチをしていましたよ。

お姉さんのブログ(お花の写真)をSさんに見せたら、「素敵ね〜!」とウットリされていました
クリム
2017/10/25 23:29
お誕生日、おめでとうございます。
金木犀は大好きな花です。
そりゃ、コイバナと思いますよね。
というより、もうちょっと危ない話の
ような雰囲気もあって…。
ふと耳に入る(入ってしまう)人の話って、
面白いものがありますね。
yasuhiko
2017/10/27 09:30
 yasuhikoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます

お祝いの言葉、ありがとうございます
yasuhikoさんも金木犀が大好きなのですね

ふと耳に入る、人の話は確かに面白いですね♪
先日、交差点で信号待ちをしていたら・・・
すぐ隣で、会社員風の男性ふたり組の会話が聞こえてきました。
「やっぱ、ハラに効くのはスクワットですよね!」
「そうだな。」

なるほど・・・帰宅して、私はスクワットに挑戦しました(笑)
情報に振り回される(踊らされる)私です
クリム
2017/10/27 14:36
 「振り回されるのが好き?オレ様な男子?の思い違いも甚だしいお話〜」と思ったら・・あはは。
Nyanta
2017/10/29 01:03
 Nyantaさん、こんばんは。コメントをありがとうございます

ホントにね〜、あははなお話の展開でした
でもなんかホッとしました
クリム
2017/10/29 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
踊らされ上手? 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる