雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮想♪

<<   作成日時 : 2017/11/01 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日(10月31日)はハロウィンでしたね。

私は夕方、買い物へ行く途中・・・甘い誘惑に負けてしまいました。

地元のカフェで、こちらを頂きました。↓

画像


10月限定のパンプキンパンケーキ

期間限定、ぎりぎり間に合いました。

とっても美味しかったです。甘い誘惑に負けて良かったです

スーパーの店内では仮装をした子供たちを数名、見かけました。

みんな、可愛いなあ。

お姫様の格好をした女の子や、クマの格好の男の子。

幼稚園や子供会の行事の帰りかな?

息子が幼稚園の頃は、まだハロウィンの行事は定着してなかったなあ。

将来、なりたいものは「新幹線」と答えていた息子。

もし、幼稚園で仮装パーティーが有ったら、新幹線の格好をしたのかな

昨夜、嬉しいメールが有りました。

タイトルは「HAPPY HALLOWEEN」

アート書道家の照道さんからの素敵なカード(画像)の贈り物でした。

画像


可愛すぎますね〜

クリスマスカードや誕生日カードなら、友達からもらったことは有るけれどハロウィンカードは初めてで新鮮でした

ちなみにこちらは照道さんのfacebookに掲載されているカードです。↓

画像


墨で描かれているそうです。素敵なカード、女子のハートを射止めています

HAPPY HALLOWEENという言葉も何だか洒落ていますね。

皆さんは・・・

もしも子供の頃に戻れるとしたら、どんな仮装をされたいですか?

お姫様?王子様?

私は・・・大好きな、ふわふわの白い雲がいいなあ。



白い雲の仮装をしたつもりが・・・


「あ、餃子の格好をしている〜(笑)」なんて指差されるかも・・・



今日から11月。

深まる秋を楽しみたいです。

HAPPY NOVEMBER 


今日も読んで下さってありがとうございます







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
ハロウィン孫が
仮装してお出掛けしたようです
私の年齢ですと・・・。
墨で描かれたカード
照道さん独特なんでしょうね
素敵です
ジュン
2017/11/02 10:25
 ジュンさん、こんにちは。コメントをありがとうございます

今日は爽やかなお天気です。横浜も、すっきりと晴れていますか?
墨のカード・・・味わいが有りますよね。
モダンな感じがします
お孫さん、センスあふれる仮装をされて、ますます可愛かったでしょうね
クリム
2017/11/02 13:19
餃子の格好も良いかも。
じゃあ私は焼売の格好にしようかな。

ハロウィンも日本に定着しましたね。
降魔成道
2017/11/02 20:45
 降魔成道さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます
是非、焼売の格好を〜
崎陽軒の焼売バージョンで(笑)
頭にグリンピースをちょこんと載せてくださいね
ゴンマックさんには可愛いアヒルさんの仮装をお願いしようと思っています
クリム
2017/11/02 23:28
おはようございます。
ハロウィンもすっかり定着して楽しい行事と
なりましたね。パンケーキ間に合って良かった
とても美味しそうです
照道さんの画像はとても可愛くこんなのもらったら
楽しくなりますね。
私はやはりアヒルさんの仮装で「ダンシングヒーロー」を
歌って踊りますね
少し小太りなアヒルさんになると思いますが
ゴンマック
2017/11/03 08:29
「HAPPY HALLOWEEN」の文字が、
お化けやコウモリに変身!これも
ハロウィンのマジックなんでしょうか。
遊び心が楽しいですね。子供たちは
みんなこの日を楽しみにしてます。
その内、ハロウィンって日本の年中行事じゃ
無かったのなんて言い出すかも。
yasuhiko
2017/11/03 10:06
 ゴンマックさん、こんにちは。コメントをありがとうございます
パンケーキ・・・
とても美味しくて、おかわりをしたかったです。

照道さんのカード、可愛いだけではなく、どこか温かみもありますよね

ゴンマックさんのアヒルさんの仮装、きっとキュートだと思いますよ
歌って踊るゴンマックさんを優しく見守るアオサギさんの仮装は・・・どなたにお願いしましょうか?
クリム
2017/11/03 11:35
 yasuhikoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます

ハロウィンがこれほど定着するとは、思いませんでした。
遊び心・・・
いつもココロの片隅に「あそび」の余裕が有ると、楽しく過ごせるような気がします
クリム
2017/11/03 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮想♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる