雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 空♪良い♪酔い♪

<<   作成日時 : 2017/11/05 00:44   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 8

一昨日(2日)のお昼頃、空を見上げると・・・

太陽の右側の雲がプリズムのように光って見えました。

画像


写真は撮れなかったのですが、同じ角度で太陽の左側も光っていたので「幻日」という現象だと思います。

あたかも綺麗な花を見つけた時のように、私のテンションはあがります

同じ日の15時過ぎに・・・

パラパラと雨が降り出しました。

お昼過ぎまで晴れていたのに〜!

わぁ

遠くに虹がうっすらと見えました

虹が消えないうちにスマホでパチリ!

画像

(電線の向こうにうっすらと虹が・・・わかりづらいですが 

近くの公園では小学生が元気に遊んでいました。

少しぐらいの雨なんて、子供は気にしないよね〜。

虹が出てるのも気づいてないみたい。それとも興味が無いのかな?

雨は、すぐに止んで・・・空はまた晴れてきました。

虹が見えたのは、ほんの一瞬でした。

秋の空って・・・変わりやすいなあ。

その日の夕方、私はウォーキングに出掛けました。

雲がピンク色に染まり始めた、西に向かって歩きます。


話しは変わりますが・・・

以前、遠くに住んでいる友人から、こういうメールをもらいました。

「クリムさんって空(雲)を見るのが好きだったんだですね。長いお付き合いなのに知りませんでした。クリムさんのブログを読むようになってから・・・私も空を見るのが、楽しくなってきましたよ。」

私は友人からのメールを読んでいて、とても嬉しく思いました。

そのメールは、こう続いてました。

「お花が好きな事も、知りませんでした。そして・・・オヤジギャグが好きだったなんて、ビックリ(笑)」

私がオヤジギャグが好きな事、仲良しの友達にも内緒にしていました。

知っていたのは・・・夫だけです。

この拙ブログで、ギャグ好きをカミングアウトしました(笑)

スッキリしました

どうせなら・・・
友人にもギャグが好きになって欲しいな、な〜んて。


どんどん歩いて行くと・・・夕焼けが目の前に広がっていました。

画像


画像


下の写真は昨日(3日)ウォーキング中に撮りました。

画像


歩きながら、ふと目にする文字・・・

『駐車場 空有り』

ふふふ♪
これって・・・『空(そら)有り』だったらいいのになあ。

え?

「そら、ないわ〜!」・・・ですか? 



秋の空に乾杯〜 

画像


いつも読んで下さってありがとうございます



天空の虹 S【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_メッセ入力】
バウムクーヘンおとぎの国メルヘン
【商品詳細】 名称 焼き菓子(バウムクーヘン) 品名 天空の虹S 原材料 卵、砂糖、バター、小麦粉、


楽天市場 by 天空の虹 S【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_メッセ入力】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
クリムさん、絶好調ギャグも冴え渡り
少し冷え込んだ朝ですが心温まりました。
カミングアウトするとスッキリしますね
私もウォーキングするようになって特に空を
見上げる事が多くなりました。歩くといろんな
空や雲に出会えいいですね。そしてお花達にも。
ご主人様はさすがいろんな事をご存知ですね。
私はいまだにベールに包まれた婆ですよ
ゴンマック
2017/11/05 07:15
 ゴンマックさん、こんばんは。コメントをありがとうございます

心が温まっただなんて、嬉しいです〜
私のギャグで、風邪をひかせてしまったら、大変(笑)

ゴンマックさんはミステリアスガールだと思いますよ
今日、園芸コーナーで・・・
ゴンマックさん好みのピーちゃん(お人形)を買いました。後でUPするのでお楽しみに〜
クリム
2017/11/05 17:27
「幻日」を「現実」に見ましたか。
(しょうも無かったです^^:)
スマホでパチリ!の虹、分ります。
雨が降っていたので、虹の傘みたいです。

このブログで、ギャグ好きをカミングアウトしたんですか。
言いたかったのに、我慢していたんですね。
すっきりして、体調も良くなったのではと推察します。

「そら、ないわ〜!」にクウの音も出ません^^)
(少し考えたんですけど^^;)
アルクノ
2017/11/05 17:58
 アルクノさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
私はいつもスマホでパチリなのですが・・・うっすらとした虹をご覧いただけて良かったです
虹の傘・・・とてもロマンチックな表現ですね

クウの音も出ませんでしたか?
ふふふ♪
空(あ)きまへん〜
クリム
2017/11/05 19:14
ギャグが素晴らしい
私はとても真似出来ません
センス無しですぅ
空、雲
限りなく楽しい♪
ってクリムさんの影響大
ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ
ジュン
2017/11/06 13:58
 ジュンさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
空と雲
私の影響・・・とてもとても嬉しいです
(人´ω`*)♡
ナカマというキーワードで日記を書こうと思っていたのでビックリム

「空、雲 限りなく楽しい♪」っていうフレーズにワクワク


クリム
2017/11/06 18:17
玄日はたまに見ますよね。あれもちょっと不思議ですよね。
夕焼け雲が綺麗ですね。思わず写真を撮りたくなりますよね。

オヤジの私がオヤジギャグ言っても周りを白けさせてしまうだけです(^^;
降魔成道
2017/11/07 20:49
 降魔成道さん、おはようございます。コメントをありがとうございます

空の不思議な現象には心が躍りますね
私のおばさんギャグは・・・
みなさんの善意に支えられています〜(^_^;)
クリム
2017/11/08 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
空♪良い♪酔い♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる