雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲みた笑顔は曇らない♪

<<   作成日時 : 2017/11/08 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は立冬でしたが、暖かい一日でした。

私は夕方、JR久里浜駅の前で友人Yさんと待ち合わせをしました。

予定時間よりも早く着いた私は・・・

駅の周辺をブラブラと散歩しました。

私が立ち止まって、空を仰いでいると・・・横を通り過ぎた女性が
「空に何か有るのかしら?」といった様子で頭上を見上げる動作をされました。

ふふふ〜♪

今日の空にはね、あるんですよ〜

素敵な雲がね

画像


「××分の電車に乗りました。今、向かってます。」Yさんからのメール。

ん〜、まだちょっと待つみたい。

私はブラブラ、駅の前を歩きました。

待つことは、ちっとも苦痛では有りません。雲を眺めているのが楽しくて。

画像


「クリムさん、お待たせ〜!」

Yさんが改札口に現れました。

オフホワイトのブラウスに、スモーキーピンクのストール。

いつもお洒落なYさんです。

「お仕事、お疲れ様〜!」私はYさんに言いました。

「待ってないよん。雲を見ているのも楽しかったし

画像


近くのカフェに入ってYさんとオシャベリ

最初は真面目な話をして・・・

途中からは、お互いがお腹を押さえて笑うほどの愉快なトーク

二人とも、雲一つないような、すっきりとした空のような笑顔かな?


あ、そういえば・・・

可愛い子が、我が家に仲間入りしましたよ。

ウチのお庭で遊んでいます♪

画像


日曜日に出掛けた、ホームセンターのお花のコーナーで出会いました。

夫は顔を曇らせながら言いました。
「またママは、すぐそういうのを買うんだから


青い空と白い雲を思わせる、お洒落な翼をもったインコちゃんにひと目ぼれでした


今日も読んで下さってありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お洒落な翼をもったインコちゃん、こんな可愛い
インコさんならひと目ぼれしても仕方ないです。
新しい家族仲良くしましょうね
お友達オフホワイトにピンクなんてお洒落な方
でしょう
待っている間も空や雲を眺めているのも
又幸せですよね。
ゴンマック
2017/11/08 23:39
 ゴンマックさん、おはようございます。コメントをありがとうございます
インコちゃん、可愛いですよね〜
花コーナーには他にも可愛い子が・・・子ヤギさんもウチのお庭に迎えるかもしれません

待ち時間を空や雲を見ながら楽しく過ごせるなんて、この日のお天気にも感謝ですね。
今回のタイトル、ちょっと青春ドラマっぽくないですか(笑)?
主人公は・・・体重計に乗っては表情を曇らせるアラフィフ女子です
クリム
2017/11/09 09:18
お仲間さん可愛い
お庭に出るのが楽しくなりますね
今外を眺めたら雲一つないわ
雲の綺麗な日で良かった♪
ジュン
2017/11/09 11:57
 ジュンさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
いま、我が家の庭にはウサギとインコのお人形がいるのですが・・・これからもっとメルヘンチック(?)にしようかと思っています。ミニミニ動物園になるかも

今日も爽やかな空でしたね〜
クリム
2017/11/09 22:15
最初の雲、鳥の姿に見えませんか。
そこに本物の鳥が、影のように
寄り添って…。ペットのインコが
加われば、鳥、鳥、鳥の鳥尽くしですね。
yasuhiko
2017/11/11 11:52
 yasuhikoさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
わ〜、私も最初の雲の写真、鳥の姿に似ているなあって思っていました ハトさんは偶然、写っていました♪
おっしゃる通り、ホントに「鳥、鳥、鳥」の鳥尽くしですね〜。yasuhikoさん、ナイスです
クリム
2017/11/11 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲みた笑顔は曇らない♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる