雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS へのへのもへジイ♪

<<   作成日時 : 2017/11/10 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、私のブログを読んでくれた友人からメールが届きました。

メールには、こう書いてありました。
「クリムさん、ジャガール展へ行ったんだね。いいなあ!」

あれ

何だか違和感があるなあ・・・あっ!

シャガールが、ジャガールになってるからだぁ

「シャ」が「ジャ」になっただけで、幻想的な絵画のイメージが遠のいていくような・・・

言葉って一文字変わるだけでイメージが変わりますね。

話しは変わりますが・・・

先月29日の日曜日、私はボイスドラマ(声劇)ライブを観覧しに出掛けました。

お昼頃、家を出ようとする私に夫が話し掛けてきました。

「ママ、ボイスドラマのライブって・・・今日は何処でやるの?」

「今日のライブは汐入駅近くのカフェバーだって♪」

「ふ〜ん。ママは、さあ〜、カフェバーっていうよりも・・・

夫はニヤリと笑いながら言いました。
「カフェ・・・婆(ばあ〜)だね(笑)」


 ←ガ〜ンとしている私です(表現が古いですが)


失礼な!って怒れば良かったのに、私は怒れませんでした。

何だかちょっと・・・夫の発音が可笑しかったから(笑)

カフェのフェが「へ」の発音になっていました


ボイスドラマの会場は、たくさんのお客さんで熱気が有りました。

人が映らないように・・・天井だけ、撮ってみました。

画像


チケットはドリンク付きだったので、私は白ワインを頂きました。

コメディタッチのストーリーはテンポも良くて、近くに座っていたお子さんも笑っていました。

ラブストーリーは展開がよめずにハラハラしましたがハッピーエンドにホッとしました。

声だけではなく、出演者の皆さんの顔の表情も豊かでした。

幅広い年齢層の方が楽しめる時間でした


夕方、帰宅すると・・・夫は台所に立って、牛乳を飲んでいました。

「ただいま〜。あれ、パパ、牛乳は控えるって言ってたよね?」

「うん。牛乳飲むとさ、な〜んかお腹が張ってオナラが出るんだよね。でも今日は日曜日だし、もう外に出る予定は無いから、いいかなあって。」

「ふ〜ん。」と私。

「あ、そうだ、パパ!」私は、ある言葉を思いつきました。

「ポリフェノールって、言ってみてよ〜。」

「え、何で?ポリノールがどうかしたの?」


やっぱり
フェがになってる〜(笑)


現実はドラマよりも喜劇(悲劇?)かもしれませんね・・・


いつも読んで下さってありがとうございます

    今日の雲で〜す
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
早起きして朝から笑ってしまいました。
クリム家はいつも仲良しで笑いが絶えませんね
確かに一文字違うと全く違うものになる
場合ありますね。面白いです。
白ワインを頂きながらのボイスドラマ
楽しかったですね
ゴンマック
2017/11/11 05:02
仲良しさん
♡♥(。´▽`。)♥♡
発音や文字って
ちょっと難しいです
ワインを頂きながら
ボイスドラマ鑑賞
お1人でゆっくり素敵な
時間を過ごされましたね
次回は出演してください
楽しみに待ってま〜〜〜す
ジュン
2017/11/11 10:19
私もよく打ち間違いします。
パソコン文字だと、「バ」と「パ」が
パッと見では区別できなくて…。
さすがに「バソコン」とは書きませんけど。
それだけでなく、外国の人の名前など、
間違って記憶してる場合もあって…。
そういうの集めたら、可笑しいでしょうね。
yasuhiko
2017/11/11 11:49
 ゴンマックさん、こんばんは。コメントをありがとうございます
早起きのゴンマックさん、私も見習いたいです
夫は私に影響されたのか、オヤジギャグをよく言うようになりました。少しずつですがギャグもレベルUPしていますよ
ライブでは、詩の朗読をされる方もいました。私もいつか、詩の朗読に挑戦してみたいです
クリム
2017/11/11 21:17
 ジュンさん、こんばんは。コメントをありがとうございます

私は最近まで・・・「ジグソーパズル」のことを「ジグゾーパズル」だと思っていました
ゴンマックさんの記事を読んでいて、自分の勘違いに気づきました。

実は・・・声劇のサークルに加入しました。いつかブログに書こうと思っています。また「声」を聴いて下さいね
クリム
2017/11/11 21:27
 yasuhikoさん、こんばんは。コメントをありがとうございます

私の恥ずかしい勘違い
早口言葉で「スモモも桃も桃のうち」って有りますよね。
「うち」って・・・仲間のような、意味だったんですね。
子供の頃の私はウチを「家」のことだと思っていました。
スモモちゃんと桃ちゃんが、桃のオウチにいるイメージをもっていました
オトナになってからも・・・
勘違いしていることって、いっぱい有りそうです
クリム
2017/11/11 21:38
シャガールがジャガールですか!
これは打ち間違いか、覚え間違いか、ご本人に確認したいですね。
19世紀のロマン派を代表するフランスの巨匠、「ドラクロア」を「ドラキュラ」と云い放った友人がいたことを思い出します。
美術部に居た頃、「ムンクの叫び」を「モンクの叫び」と言った部員もいました。
多分、部長に文句言いたかったんだと思います。

カフェバーが、カフェ・・・婆(ばあ〜)
とは、御主人やり手ですね〜

最後、
ポリフェノールがポリへノールですか^^)
御主人「ヘノヘノ、カフェッパ!」
と思っているのでは?
アルクノ
2017/11/14 21:05
 アルクノさん、こんばんは。コメントをありがとうございます

ドラキュラ
愉快なご友人ですね〜

カフェ婆と言われた時、私の表情は、まさにムンクの叫びになっていたと思いますよ
こっちのほうかな?→ 

今度、夫に「2月は英語で何というの〜?」と尋ねてみようかと思います。おそらく・・・
「ヘブラリー!」でしょうね
へへへ
クリム
2017/11/14 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
へのへのもへジイ♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる