雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS かもめが呼んだ日♪

<<   作成日時 : 2018/01/09 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

私は日曜(7日)から1泊2日で、南房総へ夫と出掛けました。

午後2時に家を出て、ゆっくりめの出発です。

久里浜港から、東京湾フェリーに乗りました。

夫は客室でノ〜ンビリ。窓からの景色を楽しみながら、缶チューハイを飲んでいました。

「私は空を見てくるね!」

カメラ(スマホ)だけ持って、デッキへ向かいました。

わ〜、カモメ(ユリカモメ)さん、可愛いなあ

画像


もうちょっと・・・近づけるかな?

え?カモメが飛んだ?

画像


な、なに?誰かがオヤツ(えさ)をあげ始めたようです。

「や〜、ちょっと怖い〜!」
私のすぐそばにいた女の子が後ずさりしました。

画像


ま、待って!私も怖いよ〜!

でも、私は身体が固まったまま・・・動けませんでした。

ち、近いよ〜!

ズーム機能は、使っていません〜 ↓

画像


カモメさん、真顔がちょっと怖かったです

何よりも、とっさの時に動けない自分がショック!

それ以降、カモメさんには接近しないで、撮ることにしました。

画像


画像


雲の形が・・・カモメのように見えました
うっすらと遠くに富士山のシルエットも 

画像


飛行機雲にズ〜ムイ〜ン

画像


こっちを見ているカモメさんにもズ〜ムイ〜ン!

あれれ

「こっちへおいでよ〜!」
と、言っているように見えました(笑)
画像


妄想半島・・・いえ、房総半島へのお出かけは始まったばかりです。

続きます


いつも読んで下さってありがとうございます



ぽれぽれ ( polepole ) 木製 雑貨 シーズ ( Seas ) / カモメ L .
ファンベリー北欧雑貨とマリメッコ
【製品仕様】 ■サイズ:約W8×D3×H7.5(cm) ■素材: 木材(アルビジアファルカタ) ▲カ


楽天市場 by ぽれぽれ ( polepole ) 木製 雑貨 シーズ ( Seas ) / カモメ L . の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
カモメさんの表情が可愛くて、又クリムさんの
驚いている表情も浮かんで来てちょっと笑って
しまいました
最後のカモメさんは、本当に「こっちへおいで」
ですね。見事なお写真です。
フェリーでのんびり、楽しい旅行の始まりですね。
楽しいお話聞かせて下さい
ゴンマック
2018/01/09 23:48
 ゴンマックさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。

カモメさん、可愛いけれど・・・ホントに怖かったんですよ〜
接近してきた瞬間が、コマ送りのように長く感じました
最後のカモメさんは、蝶ネクタイが似合いそうですね。
目がちょっと怖いですが
クリム
2018/01/10 00:08
妄想半島にはフェリーで。
フェリーが近いですよね
カモメ本当に近い!
可愛いですが
接近し過ぎると怖いですぅ
いいなぁ〜1泊
まだ疲れが抜けないσ(゚ー^*)
ヤル気が出ないので〜〜〜す
ジュン
2018/01/10 14:35
懐かしいなあ・・・・私も車をもっていた頃は、毎年今頃から2月ごろにかけて首都高から横須賀道路を経て横須賀港へ着き、ヘフェリーで千葉の金谷へ渡って館山から外房へ抜け、主に千倉の海岸沿いに繋がる花畑に通ったものです。
帰りはトランクにストックやポピーなど、花を一杯積み込んで・・・途中、外房のレストランで食べた海鮮丼が美味しかったなあ・・・・あれ、雲の話が出てこないや・・・・。
あきさん
2018/01/10 17:51
 ジュンさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。

フェリーはホントに便利ですね♪
ゆっくりめの出発で、翌日はお昼には帰宅しました。
あっという間の旅行でしたが、愉しかったです
お姉さん、ファイト〜
でも・・・休める時は、ゆっくり休んで下さいね
クリム
2018/01/10 18:44
 あきさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。

わぁ、あきさんも千倉の花畑へ行かれたことが有るのですね
早春の房総は花摘みやイチゴ狩り・・・魅力的な場所がたくさんありますね

花をいっぱいにトランクに積み込んで、お腹は美味しい海鮮丼で満腹で
あきさんのコメントを読んでいたら、また房総へ遊びに行きたくなりました

雲の話は出てきませんか?
う〜ん(雲) 
クリム
2018/01/10 18:53
カモメは大きいし、結構獰猛ですよ。以前、ハトを襲っている場面を見てショックを受けました。ハトよりずっと大きいカモメが、逃げるハトを追いかけていたのです。ハトが逃げ切ったか捕まったかまではわかりませんが。
降魔成道
2018/01/13 20:18
 降魔成道さん、こんばんは。コメントをありがとうございます。

カモメは可愛いだけではなく・・・色々な「顔」を持っているのですね
ハトが逃げ切ってくれていればいいのですが・・・。
クリム
2018/01/13 22:13
こんにちは。
カモメが飛んだで、渡辺真知子さんの「かもめが翔んだ日」を思い出しました。
魂がこもった、渾身の歌唱で好きな歌でした。
こんなにカモメを、間近で撮影したのは初めてなんですね。
撮影しながら、驚きと感動で心が震えたのでは?
船上から餌を与えるだなんて、甲板に居る人にカモメを間近に見て貰う為のサービス?
でしょうか。
人を襲う事もあるそうで、調べると、
「凶暴カモメの恐怖、英国の行楽客を襲う」
が出てきました。
「目撃者らが語ったカモメの手口はこうだ。まず1羽が標的の不意を突き襲いかかり、食べ物を落とさせる。そこに、大勢の仲間たちがやってきて、地面に落ちた食べ物をむさぼる。」
頭脳プレーですね。

アルクノ
2018/01/19 14:14
 アルクノさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。

私も『かもめが翔んだ日』が好きですよ♪
確か、レコードも買った記憶が有ります
今度、カラオケで久しぶりに歌おうかな?

カモメは人を襲うことも有るのですね
丸顔の私・・・
お菓子(お団子?)に間違えられなくて、よかったです
クリム
2018/01/19 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
かもめが呼んだ日♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる