雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS かもめが降りた日♪

<<   作成日時 : 2018/01/11 16:36   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

前回からの続きです

フェリーが金谷港に着き、私たちは歩いてJR浜金谷駅へ向かいました。

画像


画像


ホームの階段から、綺麗な夕日が見えました。
(写真では分かりにくいにですが、幻日も見られました)

画像


私にとって、今年初めての「幻日」でした。
お年玉をもらったような気分で電車に乗りました♪

JR富浦駅で下車し、ホテルの送迎バスを利用しました。

画像


南房総富浦ロイヤルホテルにチェックイン。
何度か利用しているホテルですが、来るのは久しぶりです。

画像

  (外観。翌朝に撮ったものです ↑)

夕食はバイキングでした。

夫は例のごとく(?)、大好きなお刺身をお皿にテンコ盛り(-_-;)
(見苦しいので・・・写真は撮りませんでした)

私が席に着いてから、ハイボールと赤ワインで乾杯しました。

画像


「あれ?カニも有ったっけ?」と私のお皿(↑)を見る夫。

「うん、ちょうど私が並んでいた場所に、カニが出されたばかりだよ。」

お刺身を食べ終え、早速、夫はカニを取りに行きました。

夫のお皿には、カニがテンコ盛りでした

美味しそうにカニを食べる夫。

「カニが出るなんて、想定外だったなあ!このカニ、すごく美味い!」

カニ → カニ → カニ・・・ 

いつまでもカニを食べています 

私が食後のコーヒーを飲んでいる時も、まだカニを食べている夫。

その表情は・・・いつの間にか無表情。
黙々とモグモグとカニを食べています。

「ねえ、まだかに?」
な〜んてギャグで、話し掛けようかと思いましたが、私はためらいました。


何故なら、彼の目は・・・

夕方、甲板で見掛けた、おやつ(エサ)に群がるカモメと同じ目をしていたからです。

ちょっと怖いかも〜

カモ目・・・?かろうじて、ココロの中でギャグ。

カモメの目をした夫は私に言いました。

「ママ、先に部屋に戻っていていいよ。まだカニを食べるから。」

・・・・・

私は一瞬、自分が甲板にいるような錯覚を覚えました。

カモメが・・・パパに降りてきた


トリ憑かれたようにカニを食べる夫に、私は背すじが寒くなりました

画像



「あ〜、美味しかったぁ!」

部屋に戻ったカモメのパパさんは・・・・
いつもの、眠そうなラクダのような目に戻っていました


続きま〜す


ここまで読んで下さってありがとうございます




かもめのジョナサン完成版 (新潮文庫) [ リチャード・バック ]
楽天ブックス
新潮文庫 リチャード・バック 五木寛之 新潮社カモメ ノ ジョナサン バック,リチャード イツキ,ヒ


楽天市場 by かもめのジョナサン完成版 (新潮文庫) [ リチャード・バック ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
カモメが・・・パパに降りてきた
本当に降りてきたかもよ!
お好きなんですねカニ
お部屋に横歩きして戻って来たでしょう
 (゚c_,゚`。)プッ
フェリーから電車でも近いのですね
車しか知らなかったです
免許返納近いから参考になります
ってそんな歳じゃーないで〜〜す
それが危険なσ(゚ー^*)
元気戻りつつありますっ!
ジュン
2018/01/12 12:09
確かに餌に寄って来る時の
鳥の目は怖いかも。でも、カモメは
まだ可愛い方。鎌倉の海で貝拾いした時、
やはり餌をやる方がいたんですが、
最初はカモメ、そのカモメを追い払って
トンビ、そのトンビを追い払ってカラスが
集まってました。最後のトリを務めた
カラスたちの荒々しかった事。
カニに夢中の夫君の目。カモメの段階で
済むなら、何の問題も無いですよ。
yasuhiko
2018/01/12 16:41
こんばんは。
面白く楽しいお二人さん。爆笑してしまいました。
カニ好きな人は話もせずに食べると聞いた事
あります
ご主人様、やはりカモメが降りて来たかも
ハイボールとワインで乾杯なんて素敵なご夫婦ですね
ゴンマック
2018/01/12 21:47
 ジュンさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。

「あの日、横歩きしながら廊下を歩いていたの?」と、さっき夫に聞いてみました(笑)
「うん、そうだよ(笑)」と返事がありました

フェリー乗り場からJR内房線浜金谷駅へは、歩いて8分くらいです。便利ですね♪

週末も寒そうです。お姉さん、暖かくしてお過ごしくださいね
クリム
2018/01/12 22:06
 yasuhikoさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。

最後のトリを務めたのはカラス・・・う、うまい!ギャグがオシャレですね

呆れるぐらい、カニに夢中な夫・・・。そして、その姿を冷ややかに見つめる私。
かも目の夫と、冷たい目をした妻。ちょっと怖い夫婦ですね(笑)
彼にとって、この食事タイムは、忘れられないカーニバルとなったでしょう
クリム
2018/01/12 22:21
 ゴンマックさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。

カニを食べる時、ヒトは無口になる・・・と、私も聞いたことがあります

でも夫の場合は・・・カモメになってしまったのです
赤ワイン、美味しかったので、おかわりをしようか迷いましたが、かも目パパを見ていたら、食欲が減退したのでやめました
クリム
2018/01/12 22:41
私も思いっきり食べたいなあ。
あれはダメ、これもダメ、食べ過ぎとか、色々と管理されてる私って(´・ω・`)
降魔成道
2018/01/13 20:22
 降魔成道さん、こんばんは。コメントをありがとうございます。

思いっきり食べましょう
食べて飲んで?
なんて・・・自己管理ができない自分なのですが
クリム
2018/01/13 22:25
お年玉の「幻日」に魅入りました。
刺身とカニがお皿にテンコ盛りできるバイキング、いいですね。
在職時、職場の仲間でカニが山盛りの民宿一泊旅行していたのを思い出します。
カニは人を無口にさせます。
カモメと同じ目って、御主人酉年生まれですか?
トリ憑かれたようにカニを食べるって、鳥の生まれ変わり?^^。
沢ガニなどは普通に鳥が食べるそうで、サギなどはクチバシで殻を突き刺して食べます。
私達は、そんなに食べると職場で横歩きするからと、ギャグ言っていました。
その後、御主人の様子に異常はありませんか?
アルクノ
2018/01/19 14:39
 アルクノさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。

カニが山盛りの民宿・・・楽しい思い出ですね
夫は辰年です
カニを一心不乱に食べている姿は、ちょっと怖かったです(笑)
チョキチョキしながら、カニ歩きをしていたら・・・きっと私のグー(げんこつ?)が出ていたかもしれません

次は金目鯛が食べたいそうです。
また?
春に伊東温泉へ行くかもしれません
お目当てはバイキング・・・金目鯛のテンコ盛り
様子は異常です(笑) 食欲が
クリム
2018/01/19 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
かもめが降りた日♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる