雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS か〜もめ、かもめ、かもね♪

<<   作成日時 : 2018/01/13 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

前々回からの続きです。
今回が笑撃の最終回です

翌朝、私たちは朝食の前に散歩に出掛けました。

ホテル敷地内のチャペルの横を通り過ぎ、散策コースへ。

画像


画像



下の文はホテルのホームページからの抜粋です。

『南房総富浦ロイヤルホテルは南房総国定公園内にある大房(たいぶさ)岬に位置し、海と森の豊かな自然がお客様を迎えます』

東の方の空が明るくなってきました。

画像


朝方、すこし雨が降ったようです。

画像


階段が滑りやすかったので気をつけておりました。

画像


視界が広がり、海が見えてきました。

画像


画像

画像


ちょっと気になる木・・・幹に手を当ててみました

画像


「ママ〜!お腹が空いたから、もう戻ろうよ〜。」と先に戻って行く夫。
(小さく写っています)

画像


小さな滝がありました。
画像

(大房不動滝と行者の窟、と立て札が有りました)

灯台のような私の影法師。

画像


朝食バイキングは、二人とも散歩のせいか、朝から食欲旺盛でした。

スムージーの色が綺麗で、とても美味しかったです。

画像


帰りのお天気が、ちょっと心配だったので早めにフェリー乗り場へ向かうことにしました。
9時にはチェックアウトを済ませ、送迎バスでJR富浦駅へ。
待合室で次の電車を待ち、JR浜金谷駅で下車しました、


ホテルを出る時は、パラパラと小雨が降っていたのですが浜金谷では晴れていました。

フェリーに乗り、夫は客室のソファーでまったり

「私は空を見てくるね〜!」
往路と同じく、カメラ(スマホ)だけ持ってデッキへ。

扉を押すと・・・

わあ!カモメさん達、群がっている〜 

画像


やんちゃな仲間たちをクールに見つめるオトナなカップル↓

画像


あ〜、海も空もきれい〜とココロの中で叫ぶ私

画像


画像


画像


カモメさん達、昨日はちょっと近すぎて怖かったけど・・・。
ほどよい距離感で見てみれば、やっぱり可愛いな

画像


あれ?また、カモメさん達が騒ぎ始めたぞ

画像


なんか、真ん中あたりが塊のように見えるけど

拡大すると・・・

カモメさん達、おしくらまんじゅう?

画像

それとも・・・か〜もめ、かもめ


私は、ふと気になって・・・
自分の後ろの正面を見てみました。

もう、やっぱり怖いカモ

近いって

画像



あなたの後ろの正面にも・・・誰かがいるカモ 


最後まで読んで下さってありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
かもめ尽くしの旅、とても楽しかったです。
かもめさんの、大人カップル素敵
かもめさんてこんな顔をしていたんですね。
か〜もめ、かもめ♪こんな歌だっけ(笑い)
今回も楽しい旅でしたね
ゴンマック
2018/01/13 23:10
 ゴンマックさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。

はい、カモメさんの大人カップル、落ち着いていてイイ雰囲気でしたよ

おじさんはカニを食べに・・・
おばさんは空とカモメを見に出掛けた(?)、もうそう(ぼうそう)半島の旅でした
楽しかったです
クリム
2018/01/13 23:34
わぁ〜ごめんなさい
ちょっとサボっていました
14日を先にコメントしちゃいました
短い旅でもいい感じに過ごせましたね
私も思ったら出掛けたいです
海を眺めるフェリーっていいなぁ〜
ジュン
2018/01/15 16:13
 お姉さん、こんにちは。良かったです、この記事に気づいてもらえて(笑)

海が大好きなジュンさん。今年も、キラキラ光る海のお写真を楽しみにしています
クリム
2018/01/15 16:56
大房岬にある地質、向斜構造ってあります。
隆起では無く、横方向からの圧力なんですね。
これは、約1千万年前に海底に堆積した火山灰、火山砂、火山礫を主成分とするざらついた岩石で、富浦の他の地域の地層よりも新しく、館山湾を構成する地層と同じだそうです。

「灯台のような私の影法師」
下り傾斜でこうなるんでしょうか?
20mくらいありそうで、スカートでなかったら足上げての撮影が良かったかも。

帰りはカモメさんと仲良くなって、いいですね。
カモメさんの方がクリムさんと仲良しになりたかったのだと思います。
最後はホバリングして「撮って〜♪」と言っているようです。

とても楽しい旅行でしたね。
アルクノ
2018/01/19 15:01
カモメの水兵さんたち、
冬は寒くて押しくらまんじゅうですか。
それとも、激しい場所取り合戦?
振り向けば「カモメは見た(見ていた)」
という感じの最後でしたね。
yasuhiko
2018/01/19 17:58
 アルクノさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。

隆起では無く、横方向からの圧力・・・
縞模様を見ていると、不思議な感じがしました
私の影法師も不思議ですが

カモメで始まり、カモメで終わった(?)楽しい旅行でした。
「撮って〜♪」と言っていたのカモしれませんね
クリム
2018/01/19 23:49
 yasuhikoさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。

カモメの水兵さんたち・・・実際は何をしていたのでしょうか
カモメ、カモン!(笑)
な〜んて・・・近すぎると、怖くて固まってしまうのですが
クリム
2018/01/19 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
か〜もめ、かもめ、かもね♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる