雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あ!」「うん♪」

<<   作成日時 : 2018/03/11 00:25   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日(9日)は美容院へ行って来ました。

髪を染めてもらう間、私は情報誌のページをめくっていました。

いつも、担当してもらっている美容師さんが笑いながら言いました。

「クリムさんって・・・本を読みながら、よく無意識にうなずいていますよね。」

「え?私・・・うなずいています?」

「はい、よくうなずいていますよ。思っていることが自然にジェスチャーで現れやすいんでしょうね

あらら・・・
じゃあ、温泉特集や、グルメのページを見ながら、私はイイナアとうなずいていたんだなあ。

え?じゃあ・・・
女性週刊誌を読んでいる時も私はうなずいていたのかな?
いま人気のイケメンのページを見ながら、私は大きくうなずいていたのかも

なんか恥ずかしいけど・・・ま、いいか(笑)

今日は思ったよりも肌寒かったのですが、ちょっと換気をしようと普段はあまり開けていない窓を開けました。

あ〜、ふわふわの雲が出ている。散歩に行こうかな?

窓を閉め、レースのカーテンは開いたままにしておきました。

「あ

私は、あることに気づきました

フローリングの床に・・・

空(雲)がうっすらと映り込んでいたのです。

画像


家具や観葉植物の影は床にできるけれど・・・

空も映っていたなんて気がつきませんでした。

ここで映っているなら、リビングの床はどうだろう?

リビングのレースのカーテンを開け、じ〜っと床を眺めてみました。

私は「うん♪」と大きくうなずいていました。

画像


「あ!」や「うん!」と一人でうなずいている人を散歩中に見かけることがあります。

これからの季節は特にそうかな。

足元に小さな花を見つけて「あ!」

「うん!」と笑顔でうなずいている人は・・・

きっと春の訪れを確認してうなずいているのでしょうね

つい最近ですが、散歩中にふわりといい香りを感じて私は「あ!」と立ち止まりました。

近くに沈丁花を確認し、「うん♪」と歩き始めました


ヒトリゴト、最後まで読んで下さってありがとうございます






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
無意識にうなずく事ってあると
思います。自分では意識していなくとも。
そういう人見かける事もありますね
フローリングに空も映るんですね。
綺麗なお部屋なんですね。G氏の家は
何気ない日常の中に様々な発見が
あります。面白いなあです。
ゴンマック
2018/03/11 08:19
なにげなく気付いた小さな事に、大きな感動を覚える事って有りますね。そんな時はいっぱい得した気分です。(^^♪ 
y&m
2018/03/11 10:14
 ゴンマックさん、こんにちは♪

無意識・・・と、いうところが面白いですよね。
フローリングの「空」にはビックリしました。
どうして今まで気がつかなかったのかな
頭のどこかで、床に空が映り込むわけが無い、と思っていたのかもしれませんね。

こらからも、面白い発見(?)が有ったら、ブログに綴りますね
あ、面白いと共感して頂けたことも、とても嬉しいです
クリム
2018/03/11 11:45
y&mさん、こんにちは♪

なにげなく気づく・・・が、ポイントですよね 
今、床をじ〜っとのぞきこんでも、空は映り込んでいませんでした。

タイミングや運(?)も有るのかもしれませんね♪
『小さな気づきで大きな感動♪』
↑日常生活のキャッチコピーにしたいです
クリム
2018/03/11 11:53
(o´ω`o)ぅふふ
そうかぁ〜〜
独り言云ってる時ありますものね
「あっ」多いわ
床に雲
ピカピカだもん素敵で〜〜す
ジュン
2018/03/12 11:06
 ジュンさん、こんばんは♪

独り言・・・私は最近、多くなってきたような気がします

床の雲にはビックリです。床の蜘蛛、じゃないですよ(笑)
年末の大掃除、夫が念入りに床にワックスがけをしてくれたお蔭かもしれません
クリム
2018/03/12 22:40
フローリングに空の雲が映っているのですね。とても素敵です。床がピカピカなのですね。
降魔成道
2018/03/13 19:50
 降魔成道さん、こんにちは♪

この家に住んで、この春で13年目なのですが・・・床に雲が映り込むことに初めて気づきました。

ココロもピカピカにしたいです
な〜んて(笑)
絶対に無理〜
クリム
2018/03/14 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
「あ!」「うん♪」 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる