雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花、頼り♪

<<   作成日時 : 2018/03/23 15:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日、久しぶりに「くりはま 花の国」へ出掛けました。

歩くことが大好きな私ですが・・・最近、長く歩くと股関節が痛むようになりました。

今回は往路の上り坂はフラワートレインを利用しました。
(乗車には210円切符を購入します)

画像


ハーブ園入口にて、下車しました。

前方に見える春色を目指し・・・私は駆け出したくなりました(コドモか?)

春・春・春〜

画像


画像


大好きな雲・雲・雲〜

画像

画像


そして、クモではなく、ミツバチさんも登場

画像


向こうに見えるのはオオシマザクラかな?

画像


画像


ほぼ、貸し切り状態・・・ヤッホ〜と叫びたくなりました。
と、いうよりも・・・ホントは、こう叫んでストレス発散したかったです。

「ふざけるな〜」と

息子が大学を中退することになりました。
無気力な感じで通学していたので、何となく想像はしていました。

大学で、目標を見つけてくれたらなあと親バカは期待していましたが、無気力モードは低空飛行のままでした。

展望台から、ぼ〜っと雲を眺めました。

画像


階段を下りて・・・
ピンク色の花を見ると、ココロがほんのり温かくなってきました。

画像


オレンジ色の絨毯も、見ていると元気になりますね。

画像


遊具のミツバチを眺めていると、展望台のほうから叫び声が聞こえました。


「この世界は俺のものだ〜!」


中学生くらいの男の子の声です。

きっと、周りに誰もいないから、空に向かって叫びたくなったんでしょうね。

まさか・・・公園にオバサン(私)が居て、聞こえているとは思ってなかったのでしょう。

あ〜、良かった。私は叫ばなくて(笑)

今日のタイトルは・・・

花便りではなく、花、頼りにしました♪


花の国を歩きながら、昨日、ふと感じたことをまだ書いていこうと思います。

続きます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
夫の両親の介護のために
千葉へ週一で帰省していた際に
フェリーを利用しており
当時乗船待ちをしている時に
いつも気になっていた場所でした。
幼かった娘も今では母に…
今度ゆっくり孫を連れて
出掛けてみようと思います。
春いろを感じ癒されました♪
小枝
2018/03/23 15:51
ヤッホー
元気出して!
色々ありますよ
大声で叫んじゃい!!
歯がゆいでしょうが
息子さんきっと何か
見つけると思う
待ってあげて。
母親の気持ち複雑です
o(・д´・+)ゞガンバ♪
花、頼り
ホント癒されます
ジュン
2018/03/23 16:59
春らしい風景の中に様々な花が咲いていて、空にはクリムさんの心模様を写したような雲が浮かんでる・・・・。
息子さんのこと、親ですからね・・・・心中お察しいたします。
芸術家や音楽家などは中退した人が多いんですよ。強い個性が、窮屈で平凡な勉強を拒否して仕舞うんでしょうね。
個性に合った道を自分で切り開いていくと思いますよ。待ってあげましょう。
あきさん
2018/03/23 17:40
 小枝さん、こんばんは♪

花の国は、花たちの優しい気持ちが溢れている国です。
遊具も充実しているので、お孫さんの可愛い笑顔を見ながら、素敵な時間が過ごせると思います。
ぜひ、お出かけくださいね

春色を感じ癒されました・・・そう言って頂けて、こちらこそ癒されました。ありがとうございます
クリム
2018/03/23 23:07
 ジュンさん、ヤッホ〜♪

そうですね、大声で叫んでしまえば、スッキリしたかもしれませんね。

色々・・・ありますよね。
母として、日々、気持ちがジェットコースターのように揺れています

花も雲も・・・頼りになります。
お姉さん、いつもありがとうございます

ヤッホ〜!感謝のキモチ、横浜へ届くかな♪
クリム
2018/03/23 23:14
 あきさん、こんばんは♪

個性に合った道・・・優しいお言葉をありがとうございます。
待ってあげる・・・大切ですね。私はいつも、急かしてしまうので反省点は多々あります。

そういえば、自分自身も・・・中学校の卒業文集でヒトコトだけ書くページが有ったのですが、確か、こう書きました。
『私の後ろに道はできる。Going my way!』
もしかしたら、似たもの親子かもしれませんね
クリム
2018/03/23 23:27
春満載のブログ、どこを見ても春・春
春はいいよねえ(しつこい
お花たちは美しく、空も雲も美しい。
自然は優しいですね。
子供の人生は本人のもの。親はいつも
どんな時も味方で、バックアップしてあげたい。
でも彼を信じて待ちましよう。
長い人生、振り返ったらいい思い出に
なる事も多いですよ。
母は大きな愛で(G氏は全く出来ません)
ゴンマック
2018/03/24 00:32
お返しヤッホ〜〜〜!
お天気ですが寒い
お花見にでも行きましょうか
満開が楽しみね

2018/03/24 10:50
 ゴンマックさん、こんにちは♪

本当に・・・自然は優しいですね

人生は長い・・・振り返ったら、いい思い出(笑い話に?)になるよう、見守りたいと思います。口うるさい私には、なかなか、難しいコトですが

「この世界は俺のものだ〜!」と、聞こえてきたセリフ。『世界』を『人生』に置き換えることも出来ますね。偶然、聞こえてきた叫び声は、今の私に『必然』だったのかもしれませんね。息子のキモチを表していたのかも

優しいお言葉、ありがとうございます
クリム
2018/03/24 16:41
 お姉さん、ヤッホ〜

今日は、お花見へ行かれましたか?
私は父のお墓参りで横浜へ出掛け、先ほど帰宅したばかりです。

横浜の空は、メレンゲのような、優しい雲の花たちが満開でしたね
クリム
2018/03/24 16:45
私も歩くのが好きです。股関節の痛みは辛いですね。でもフラワートレインは楽しそうですね。
青空に白い雲が映えますね。

降魔成道
2018/03/26 20:20
「最近、長く歩くと股関節が痛むようになりました。」か。
変形性股関節症で調べてみました↓
「日常生活において股関節にかかる負担を可能な限り軽減することが大切です。
例えば、正座やあぐらは、股関節を深く曲げて座る姿勢になるため、股関節に過度の負担がかかります。
和室での生活スタイルではなく、いすを使い、なるべく洋式の生活にしましょう。洋式トイレやベッドなどを使うことで日常生活での股関節への負担を少なくできます。」
更に「できるだけゆっくり、疲れないペースで歩きましょう。
長時間歩くと負担も増すので、10分〜15分ほど歩いたら一度休憩を取る。・・バッグを手に持つよりもリュックで背負ったほうが負担を軽減できます。」とありました。

息子さんが大学を中退ですか。
考えがあっての事だと思いますが、親としては残念な事です。
叫びたい気持ち、良く解ります。
大学を中退して大成した人は多く居るので、後は自分で道を見つけて歩んで欲しいです
アルクノ
2018/03/26 21:53
 降魔成道さん、こんばんは♪

降魔さんも歩くのがお好きですか?
歩くの、と入力したら・・・最初にアルクノ(さん)と変換されました

フラワートレインから眺める景色は、歩いている時とは違った視界が楽しめます。遊園地にいるような、童心にかえれますよ
クリム
2018/03/26 22:44
 アルクノさん、こんばんは♪

調べて下さったのですね、ありがとうございます←今回、特別にハートをつけちゃいました

生活スタイルは様式ですが・・・

私は、くたくたに疲れるほどウォーキングすることがよく有ります。

しかも、ダイエット効果が上がるようにと、早足で歩く時もありました

今度から、10〜15分ごとに休憩をとろうと思います。春はウォーキングに最高な季節、出来ることから・・・気をつけたいと思います

叫びたくなりました・・・と、正直な気持ちをブログに思い切って綴ったら、今は気持ちの整理が少しずつ、出来てきました。書くことで・・・吹っ切れるというか、客観視できるのですね。

親よりも、息子の方が冷静なようです。
「道」を見つけられるよう、見守りたいと思います。
クリム
2018/03/26 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
花、頼り♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる