雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネエネエノハナ♪

<<   作成日時 : 2018/03/29 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、桜木町駅で友人Hちゃんと待ち合わせをしました。
Hちゃんは中学時代からの親友です。

「クリム、久しぶりだね〜!」

「うん、去年の夏以来だよね〜!」と私。

「あれ?いつもよりオシャレしてない?ワンピースなんて珍しいよね。」

「そうかな?ふふ♪」と私。
(心の中でガッツポーズ。Hちゃんはオシャレさんなので、私も今日は気合いを入れてきましたよ)

ブルーのブラウスに深いグリーンのスカートのHちゃん。肩から下げた赤いバッグが差し色になっていて素敵でした。

いつもパンツスタイルの私は、グレーのワンピースに淡いピンクのスカーフを襟もとにふわっと巻いていました。
あ、パンツというよりも・・・ズボンと言った方が、私にはしっくりきますが、ホントは

先ず、向かったのは横浜桜木町ワシントンホテル。
5Fにある『ダイニング&バー ベイサイド』へ

画像

ランチブッフェを楽しみました

「お腹がいっぱい〜。少し歩かない?お花見もしたいな。」と私。

「お花見しよう〜!でも、クリム、いつもよりは少食だったんじゃない?」

私よりテンネンなのに鋭いツッコミをいれてくるHちゃん。
実は・・・着慣れないワンピース、食べ過ぎるとお腹がキツくなりそうなので、今日はちょっとセーブしました

海を渡る遊歩道(汽車道)を散策しました。

画像

画像

画像


Hちゃんは気になるお花を見つけるたびに「ねえねえ、あのお花は?」と尋ねてきます。

「さあね〜、何でしょう?」意地悪を言う私。

「えっと・・・ラベンダーかな?」とHちゃん。

「え?違うよ〜、ムスカリっていうお花だよ。」と私。

私たちは赤レンガ倉庫方面へと歩いて行きました。

画像


あ〜、やっぱりズボンを履いて来たら良かったかなぁ、と思いました。
ひざをついて、お花にもっと近寄って、写真を撮りたかったです。


Hちゃんの「ねえねえ」は続いていました。

「ねえねえ、あれは?」

「えっと・・・ルピナスだよ。向こうにあるのはネモフィラ。」

画像


3月31日(土)から4月22日(日)まで横浜赤レンガ倉庫イベント広場で『FLOWER GARDEN 2018』が開催されます。
まだ開催前なので中には入れず、ロープの外から撮りました。

「あの雲、可愛い。」

雲を撮っている私の横で、Hちゃんは「雲のどこが可愛いの?」と不思議顔。

画像


「逆光じゃない?」

「大丈夫、逆境でも、イイんだ〜。」と私。

以前、「逆光」を「逆境」と言い間違えたHちゃん。
私のコトバに「もう、まだ覚えているの〜!」と笑っていました。

赤レンガ倉庫内のショップをぶらぶら見た後は・・・
ランドマークタワー方面へと歩きました。中学時代の懐かしい話をしながら

クィーンズスクエアとランドマークタワーの間の広場で可愛いキャラクターを発見。

Hちゃんの目がきらりと光ります。

あ、また聞かれるかも・・・私がそう思った瞬間
ビンゴ

「ねえねえ、このお花は・・・?」

「え〜っと、え〜っと」
一生懸命、思い出そうとしている私を見て、Hちゃんは吹き出しました。

私も何だか、可笑しくなって・・・一緒に笑いました。

ガーデンベアも一緒に笑っていましたよ。

画像



最後まで読んで下さってありがとうございます




散歩の花図鑑 この花なに?がひと目でわかる! [ 岩槻秀明 ]
楽天ブックス
この花なに?がひと目でわかる! 岩槻秀明 新星出版社サンポ ノ ハナ ズカン イワツキ,ヒデアキ 発


楽天市場 by 散歩の花図鑑 この花なに?がひと目でわかる! [ 岩槻秀明 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
すっかり春になりましたね。
赤レンガ倉庫のイベントには間に合わず
残念。でも包丁ホテル(息子がこう言うので)
はしっかり見ました。息子はここでよく研修とか
あるらしくこんな風に言って
明るい春は、お洒落して出かけられますね
なんか春って希望があっていいですね。
ゴンマック
2018/03/29 22:32
お洒落してお出掛け
気持ちがわくわくして来ますね
これから横浜はお花がいっぱい
私もわくわくして来ています
親友と楽しいお時間
過ごされましたね♪
ジュン
2018/03/30 10:54
 ゴンマックさん、こんばんは♪

みなとみらいで息子さんとのデートを楽しまれたようですね。いいな〜

春は希望がある・・・わ〜、そうかもしれませんね。お花たちも祝福してくれる季節ですね
クリム
2018/03/30 22:25
 ジュンさん、こんばんは♪

たま〜にワンピースを着るとテンションがあがります(笑)

お花がいっぱいの横浜は・・・ますます「絵」になる街ですね

○根公園の桜も見に行きたかったです
クリム
2018/03/30 22:28
汽車道を通って、赤レンガ倉庫へ。
満開の桜を眺めて、いい散歩になりましたね。
(可愛い雲を眺めて…と言い換えた方がいいですか?)
赤レンガ倉庫の周辺は、春のイベントに備えて
花がいっぱい。気持ちが晴れやかになります。
yasuhiko
2018/03/31 10:48
 yasuhikoさん、こんばんは♪

親友と懐かしいオシャベリをしながら・・・汽車道をのんびり歩きました。花の名前も、聞かれながら・・・

満開の桜、ちょっと暑いくらいの春の陽気、桜を愛でながら歩く笑顔の観光客・・・「なんか、シアワセ〜」な一日でした
クリム
2018/03/31 20:12
親しい友達と食事したり散歩するのも楽しいですよね。
良いお天気ですね。雲も綺麗です。
降魔成道
2018/03/31 22:43
 降魔成道さん、こんにちは♪

ブログのタイトルは最初、「花の名は?」にしようか迷いました。「ねえねえ」と話し掛けられると、中学生時代に気持だけ、タイムスリップしていました
クリム
2018/04/01 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネエネエノハナ♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる