雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ、わら桜花♪

<<   作成日時 : 2018/04/01 19:35   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 10

この前の日曜日(3月25日)、私は横須賀文化会館へ出掛けました。
「マイコレクション合同展示会2018」が開催されていました。

一緒によく美術鑑賞へ出掛けるSさんや、アート書道家照道さんが出展されていました。

私は照道さんのブースでメッセージカードを購入しました。

画像


帰りに、隣接する中央公園で散策&お花見をしました。

画像

画像


女の子たちが、頭の上に桜の花びらをのせてポーズをキメながら、写真を撮っていました

そして、こちらの写真は近所の公園で夫とお花見を楽しんだ時のものです。

画像

画像

画像


下の写真は前回の記事でも紹介した、みなとみらいを散策時のものです。

画像


こちらは・・・くりはま花の国へと続く、神明公園前の桜並木を昨日の夕方、撮りました ↓

画像


桜は・・・ひとりで見ても、誰かと一緒に見ても、幸せな気分にしてくれますね

さて、話は変わりますが・・・

先日、ある人から、こう質問されました。

「コミュニケーションって、何でしょうね?」

「えっと・・・相互理解のためのコトバのキャッチボールでしょうか?」と私。

相手のハート(?)に届くようにボール(言葉)を投げたつもりが、全く届かなかったり

ヘンな方向へ投げてしまったり・・・

アラフィフになっても、コミュニケーションって難しいです。

そのぶん、面白さを感じる時も有りますが

私のオヤジギャグは、まっすぐ届いているでしょうか?

変化球が多いですからね、私のギャグは


3月30日で拙ブログは開設2周年を迎えました。

今日のタイトルは・・・「さあ、わらおうか♪」と読んでくださいね。

あ、私が投げた変化球(ギャグ)は・・・フォークボールです。
オチすぎちゃいましたか?


いつも読んで下さってありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願い致します

画像




笑いの奇跡 あなたが笑うと世界が変わる! [ チーム笑福 ]
楽天ブックス
あなたが笑うと世界が変わる! チーム笑福 ベースボール・マガジン社ワライ ノ キセキ チーム ショウ


楽天市場 by 笑いの奇跡 あなたが笑うと世界が変わる! [ チーム笑福 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ブログ開設二周年、おめでとうございます
大丈夫、変化球でも何でも、受け止めますよ。
桜の花を見る人達のお顔はみな幸せそう。
こんないい季節を過ごせる私たち、幸せですね。
花見のお弁当美味しそうですね
ゴンマック
2018/04/01 21:54
 ゴンマックさん、おはようございます♪

私のテンネンボールをいつも受け止めて下さって、ありがとうございます

こんなにいい季節・・・コメントで気持ちを共有できることも、私には、とてもシアワセなことです
これからも、どうぞよろしくお願いします

お花見をしながらのワインも美味でしたよ
クリム
2018/04/02 06:28
ブログ開設2周年
おめでとうございます
益々オヤジギャグで
盛り上げて下さい
  (゚c_,゚`。)プッ
桜の下でお弁当
すごっく美味しそう!
今度呼んで下さい!
ジュン
2018/04/02 11:38
今年の桜の風景の総決算と言う感じですね(微笑)。
桜は誰をも幸せにしてくれる不思議な花だと思います。
それからもう一つ、私にとっては子供の頃の風景を思い出させてくれる花でもありますね。
ブログ開設2周年、おめでとうございます。これからもオヤジギャグを連発して楽しませてください。
あきさん
2018/04/02 14:54
男は女性ほど言葉のキャッチボールが上手くないですねぇ。私なんか、ほんとに下手で、時々相手の顔面直撃する時がありますよ。(笑) 
y&m
2018/04/02 21:18
 ジュンさん、こんばんは♪

いつも、桜縁(おうえん)ありがとうございます
拙ブログは2歳になりました

お弁当・・・もちろん、私の手作りです。
な〜んて
お店で買ってきたお弁当です。

食事中、桜の花びらが、ふわりとお弁当に舞い降りてきて・・・満腹(福)度100%でした

いつか一緒に、お花見したいですね
クリム
2018/04/02 23:01
 あきさん、こんばんは♪
いつも、ありがとうございます

本当に・・・桜って不思議な花ですね
あきさんにとって、子供の頃の風景を思い出させてくれる花なのですね。私も・・・幼い頃、両手をあげながら、風に舞う桜の花びらを追いかけた思い出があります。花びらに糸を通して、桜の首飾りを作りたかったんです。完成はしませんでしたが・・・

オヤジギャグ・・・は〜い、桜景(おうけい)です。頑張ります
クリム
2018/04/02 23:13
 y&mさん、こんばんは♪

ふふふ♪
確かに女性の方が、言葉のキャッチボールは上手かもしれませんね

実は私の夫も・・・消える魔球を投げてきます
ムシンケイな夫の言葉(ボール)を私は受け取らずに、打ち返していますよ(笑)
ライナー直撃
(←私の反撃に倒れる夫)

いつもご訪問いただき、ありがとうございます
クリム
2018/04/02 23:27
何時も思う事ですが、クリムさんのブログは、💙=心のブログを感じます。
私はうわべブログで💙が無い^^;
「心からありがとう」で、
背景はクリムさんの好きな雲ですね。

御主人と花見弁当持参で桜花^^)
いいですね。
奥の2本はワインで、
手前はアテのソーセージですか?

ブログ開設2周年!
おめでとうございます
さあ、わらおうか♪
とは、青春を楽しんでいますね。
青春18きっぷを使って、山あり谷ありの人生を家族で謳歌して欲しいですね。

クリムさんのように急激に落ちる変化球だと、キャッチャーがボールを落としたりします。
日本のピッチャーが、アメリカで3試合連続ホームラン打ちました!
クリムさん、打つ方でもかっ飛ばして〜〜

アルクノ
2018/04/08 21:03
 アルクノさん、こんばんは♪

心のブログ・・・素敵なメッセージをありがとうございます

左がワインで、右のはビールです
手前は・・・はい、アテで〜す

青春18きっぷを使って、家族で謳歌・・・いいですね。
はい、打つ方でも頑張りま〜す

私はいつもブログのタイトルに、こだわりが有るので・・・狙っているのは縁タイトルツーベースです

これからも、どうぞよろしくお願いします
クリム
2018/04/08 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
さあ、わら桜花♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる