雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴネタ♪

<<   作成日時 : 2018/05/06 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 14

1泊2日の名古屋旅行。
2日目(5月2日)は早朝にホテルをチェックアウトしました。

コメダでモーニングをいただくためです

宿泊したホテルは伏見駅の近くだったのですが、隣の栄駅まで散歩がてら、歩いてみました。

「あ、コメダ!」

キョロキョロして歩いている私よりも、夫の方がいつもコメダを早く見つけます。

「ここのコメダでもいいけど・・・もうちょっと歩いてから食べたいな。」

公園を横切って、栄駅近くのコメダでモーニングを注文しました。

画像


画像


画像


軽い朝食を済ませ、地下鉄に乗って熱田神宮方面へ向かいました。
伝馬町駅で下車しました。

足元にアメンボさん♪

画像


消火栓の蓋。黄色い雲に目がいきます

画像


さあ、熱田神宮へ〜

画像


しばらく歩いていると・・・

こんにちは、鶏さん

画像


夫は、さきほどのモーニングでは足りなかったので、宮きしめんを食べました。
(熱田神宮の境内にお店があります)

画像


境内は観光客でいっぱいでした。

神々しい大楠をパチリ

画像


ヒンヤリとした空気がとても心地よくて・・・
私はスマホ(カメラ)をここからバッグに封印(?)しました。

参拝をし、御朱印もいただきました。そして・・・

熱田神宮の神楽殿の前を通り、「こころの小径」へ向かいました。

小径に入ると、明らかに空気が変わった気がしました。

私は考え事をしながら歩くことが多いのですが、この道を歩いている時は、ただただ「無?」の状態でした。とても不思議な感覚でした。


お詣りの帰りに、お昼を食べる予定でした。

と、いっても・・・時計を見るとまだ10時10分でした。

「パパ、ひつまぶしが食べたいって言ってたでしょ。あつた蓬莱軒っていうお店がおススメだよ。」

ところが・・・まだ開店前でも、有名なお店の前には行列が出来ていました。

私は並ぶつもりでいましたが、お腹が空いている夫は全く並ぶ気が無いようで・・・


ゴネタ


参拝の後、ずっと清々しい気持ちだったのに・・・なぜ、夫は、ここでごねる

自分の表情も、夫のようにムッとなっていくのが分かりました

だけど・・・

昨日は公園で、私がバラや空を眺めているのをずっと、夫は待っていてくれたしなあ。

私は蓬莱軒のひつまぶしを今回は諦めることにしました

「じゃあ、今回は諦める。そのかわり・・・必ずまた、熱田神宮へ来ようね。その時は、ここで食べようね。」
私は提案しました。

「うん。」夫は答えました。

紅葉の時期に・・・訪ねたいな。こころの小径も歩きたい
(ヒトリでも来ちゃおうかな〜

途中、きよめ餅をお土産に買って、名古屋駅へと戻りました。


名古屋駅に到着後・・・歩き疲れて、股関節が痛みだした私。
(旅行だから、いつもよりオシャレして・・・ヒールのあるパンプスを履いていました。)

夫は、宿泊ホテルでもらった観光情報誌を手に、美味しいお店を目指していました。

駅から歩いている途中、雨が降り出しました

「あれ・・・たぶん、こっちの方だと思うんだけどなあ。」

「だから、さっきのお店で食べれば良かったのに!」

今度は私がやっぱりゴネタ〜



つづく

ここまで読んで下さってありがとうございます


画像





きよめ餅 5個入り
おみやげパーク
内容量 1ケ40g 5ケ入り 主原材料 砂糖、小豆、餅粉、白玉粉、還元水飴、砂糖結合水飴、卵白、トレ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
コメダの旅、満喫しましたね
私も娘と旅した時、このお店並ぶの嫌〜と
ゴネタ過去があります。食べないでどうすると
叱られました(笑い)
次は是非、行ってみて下さいね
御朱印、神々しいです。旅の続き楽しみに
しています。
ゴンマック
2018/05/07 08:28
うふふ・・・
お二人の会話
手に取るように伝わって来ます♪
次回はコダメではなくて
蓬莱軒のひつまぶしツアーで。
ジュン
2018/05/07 11:27
 ゴンマックさん、こんにちは♪

ゴンマックさんもゴネタことが有るのですね(笑)
楽しい旅も・・・夫と些細なケンカ(?)は、何度かしています

イラストの入ったマンホールの蓋を見ると、ゴンマックさんを思い浮かべました。今回の旅行では、かなりゴンマックさんを思い出しています。くしゃみが出ませんでしたか?
クリム
2018/05/07 16:48
 ジュンさん、こんにちは♪

次回は蓬莱軒のひつまぶしツアーですね
あの・・・ジュンさん。以前から気になっていたのですが、もしかして「コダメ」だと思われていますか?それともギャグでしょうか?

コメダ、だよ〜ん
クリム
2018/05/07 16:53
げげっ!クリムさん"ひつまぶし"をスルーしたんですか!。そりゃゴネますねぇ(笑)。でわ、私が近々名古屋に出かけて敵討ちしてきます。(^^♪
y&m
2018/05/07 18:49
 y&mさん、こんばんは♪

これはこれは・・・かたじけのうございます。ぜひとも敵討ちをお頼み申します〜
な〜んて

結局、初ひつまぶしは、名古屋駅近くのお店で食べました。名古屋はとても魅力的な街なので、また遊びに行きたいなぁと思ってます

y&mさんの記事、楽しみにしておりまする〜
クリム
2018/05/07 20:12
ご夫婦で良いご旅行をなされているようですね。
名古屋にはもう何年も行ってません。味噌カツなどは食べましたが、そう言えばひつまぶしは食べたことないです。
熱田神宮、懐かしいです。
降魔成道
2018/05/07 20:46
 降魔成道さん、こんばんは♪

名古屋へ旅行されたことが有るのですね。
時間が有れば、酒蔵見学もしたかったです

行ってみたい所が、いっぱい有ってワクワクしています。弘前さくらまつりも、行きたいなあ
クリム
2018/05/07 21:12
なごやこめだ日記
楽しく読ませていただいています。
マンホールにイイね!

個人的におすすめなのは
(有名店もいいけど)、、、
まるやのひつまぶし
名駅にもセントレアにもあります。
また、ぜひいりゃ〜せ(*^_^*)
きこ
2018/05/08 20:18
 きこさん、こんばんは♪

イイね!をありがとうございます
まるやのひつまぶし、早速、検索してみましたよ
次回は、ひつまぶしツアーかな
食後のコーヒーは、コメダで

北野エースの前を通った時、きこさんおススメの雪だるまのお酒を思い出しましたよ
クリム
2018/05/08 21:54
今タブレット
ぎゃ〜〜〜〜〜〜
恥ずかしい
コメダじゃん
コダメだって笑うわ
ダジャレでなくって本気
これから注意します
教えてくれてありがとう
次の明日コメント書きます
外は寒いです
ジュン
2018/05/09 11:42
 お姉さん、こんにちは♪

本気・・・だったのですね
確認してみて良かったです。ふふふ

ホントに今日も寒いですね。どうぞ暖かくして、お過ごしくださいね
クリム
2018/05/09 12:30
アメンボの顔が見えるので、水中から見上げているんですね。
見下ろしているのに、水中から見上げている気分になって、面白いです。
消火栓の蓋にある名古屋城で無く、黄色い雲に目が行くのは流石ですね。

何時も4人程度での行動が多いので、私が提案して賛同が得られなければ次へ行きます。
時間が貴重なので行列は全員がパス^^。
御主人が正解だと思いますよ。
思い通りにしたいときは、私も単独行動になります。
あらあら、
春雨じゃ・・になりませんでしたか。
名古屋駅の地下に、
美味しいお店がありましたけど。
アルクノ
2018/05/10 13:55
 アルクノさん、こんばんは♪

アメンボの顔・・・わ〜、アルクノさんに言われるまで、気づきませんでした
確かに、視点が面白いですね。

自由気ままな、ゆる〜い旅行だったので、有名店の行列に一緒に並ぶのも、ひとつの思い出になるかな、って私は思っていたのですが

思い通りにしたい時は・・・夫婦でも、これからは単独行動だなぁ、と思うきっかけになった、旅になりました

名古屋の街はグルメ街ですね
人の多さにもビックリしました
クリム
2018/05/10 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴネタ♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる