雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたも、わたしモネ〜♪A

<<   作成日時 : 2018/05/11 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 10

わ〜、名古屋駅ってホントに人が多いなあ。
地下鉄の乗り場まで、ヒトの波に押されるように私は歩いていました。

あ、しまった・・・折り畳みの傘が夫の旅行鞄の中に有ったはず。
さっきは小雨が降っていたけど、現地に着いて雨が強くなっていたらイヤだなあ。

折り畳み傘を取りに、夫のいるカフェへ戻ろうかと思いましたが、今さら逆方向に向きを変えるのも面倒だったので、私はそのまま改札口へと入りました。

東京でも地下鉄の乗り換えは苦手だけど、大丈夫かな?

それでも・・・あっけなく目的の駅に到着しました。
駅の前のコンビニでビニール傘も買いました。

名古屋市美術館は白川公園の敷地内に在ります。
緑が多く、噴水もある大きな公園。雨だったのがちょっと残念。
もし晴れていたら・・・私はこの公園で、ゆっくり散歩を楽しんだと思います。

夫とカフェで別れてから、35分後には私は美術館の入り口に立っていました。
名古屋って、アクセスが便利〜。

記念撮影コーナーでパチリ
『モネ それからの100年』展
画像


雨のせいか、思っていたより空いていたので、私はゆったりとした気持ちで絵画鑑賞を楽しめました。

時どきは、ソファーに腰かけて・・・その位置からも、絵画を楽しむことが出来ました。
やっぱり、思い切って来て良かったなあ。ここへ来るまでは1人なので、緊張感もあったけど。
夫は今頃、どうしているのかな?

な〜んていうのは、嘘で(笑)
私は夫の事を思い出すことなく、絵画の世界にひたりました。

睡蓮も素敵だけど、私は池に映り込んだ白い雲を幸せな気持ちで見つめていました。

時計を見ると、時間がまだ有ったので、常設展の観覧も楽しみました。

でも、時間に余裕をもって、そろそろ戻らなきゃね・・・。

美術館を出ると、雨はまだ降っていました。
目の前に名古屋市科学館のドームが見えます。プラネタリウムが楽しめるそうです

画像


傘をさして歩いていると、小さな池が見えました。

あ、あれは・・・コメダ!

ではなく・・・

画像


カモダ!

カモさん達は、もしかして・・・
夫婦かもね。

かもね・・・え?かモネ

カモとモネをかけて・・・ブログのネタになるかもしれない

水面にぶつかる雨粒を私はじ〜っと眺めていました。
オヤジギャグを静かに推敲しながら

画像


ハッ、い・け・な・い
ここは地元ではないぞ〜。

私は白川公園を出て、足早に最寄りの駅へと向かいました。

「あ、ママ!お帰り〜!」

新幹線の待合所で、夫は待っていました。
「あの後、ひとりでビールを飲んで餃子も食べたよ♪」と夫。

「え〜 ケーキの後に、また食べたの?」
呆れる私。それでも、楽しそうな夫の表情を見て、ホッとしました。

お互い、最後の3時間(正確には2時間半かな?)は自由を楽しんだんだね

新幹線に乗車後、夫は袋から、サンドイッチを取り出しました。

「ママが好きそうなのを買っておいたよ。」

だし巻き卵がはさんである、美味しそうなサンドイッチでした。

いつのまにか、夫は眠っていました。小さなイビキをかきながら(笑)

私も車窓からの景色を見ていたつもりが・・・いつのまにか寝ていたようです。

目を覚ますと、夫は笑いながら言いました。

「ママ、いびきをかいてたぞ

私も言い返そうかと思いましたが・・・やめておきました。

ココロの中でひとこと。
あなたもね


旅行の翌日(5月3日)は家でノンビリと過ごしました。

でも夕方ごろになって、ウォーキングに出掛けたくなりました。

久しぶりに、ひとりでお気に入りの散歩コースを歩きました。

画像


ピンクに染まっていく雲に、私は言いました。
小さな声で。

ただいま〜

画像



長文、最後まで読んで下さってありがとうございます




20%OFF!『雨の日が楽しい♪』折りたたみ傘‘モネ・睡蓮’雨の日を楽しくしてくれます♪ 絵画 傘 カサ/A
布製品と雑貨のお店Joyride
■メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています。●ページはこちらからJOYRIDE


楽天市場 by 20%OFF!『雨の日が楽しい♪』折りたたみ傘‘モネ・睡蓮’雨の日を楽しくしてくれます♪ 絵画 傘 カサ/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
楽しい旅行でしたね
最後の二時間半の自由時間もいいですね。
それぞれが好きな事をして。
「モネ展」素敵だったでしょうね。
私も名古屋に又行ってみたくなりました。
ピンクに染まっていく雲、安らぎを感じ
ますね
ゴンマック
2018/05/12 06:42
 ゴンマックさん、おはようございます♪

自由時間は必要ですね〜
モネ展、優しい色にうっとりでしたよ
ゴンマックさんも是非、また名古屋へ

旅先の空も素敵ですが、地元で眺める夕景が、一番ホッとするような気がします。

今日は、これから・・・山梨方面へ遊びに行きます。ワイナリーで飲んできます
雲もたくさん見てきますね
クリム
2018/05/12 09:38
モネを出汁にして、落語のような語り口を連発・・・・クリムさんは、なかなか機転が利く人ですね。物腰が静かで落ち着いているようで、行動力も人一倍ある方・・・・意外性の多い女性だと思います。ご主人とのコンビも面白い。
最後の茜色に染まりつつある雲の写真も素敵でした。
あきさん
2018/05/12 10:19
クリムさん 名古屋旅行お疲れ様でした。ふむふむ、旅先で暫し別行動っていうのは良いですねぇ。我が家も参考にいたします。(^^♪
y&m
2018/05/12 10:59
《私は夫の事を思い出すことなく》
えぇ〜〜〜〜ホントに!
旅行先でお互い自由な
時間を過ごせるって素敵だわ
思いっきりモネに浸れましたね
かもね・・・え?かモネ
オヤジギャグ難しい
ピンクに染まっている雲
楽しんで来ましたかぁ〜〜
って!云ってますネ
ジュン
2018/05/12 17:09
 あきさん、こんにちは♪

意外性の多い女性・・・ありがとうございます。とても嬉しく思います

友人と出掛けるのも楽しいですが、夫婦での旅行も、また違った楽しさがありますね。

茜色・・・響きも素敵ですね。言葉にすると、ほんのり気持ちが温まる気がします。

昨日から、一泊二日で山梨へ出掛けました。空(雲)の写真もたくさん撮ったので、良かったらまたこちらへ遊びに来てくださいね
クリム
2018/05/13 17:12
 y&mさん、こんにちは♪

ひつまぶし情報、ありがとうございました

夫婦で旅行に行くときは・・・暫しの別行動、おススメですよ。「暫し」がポイントで〜す
クリム
2018/05/13 17:16
 ジュンさん、こんにちは♪

自由な時間で、お互いにリフレッシュ
夫はヒトリ餃子、私はモネとカモに癒されました

オヤジギャグ・・・難しいですか
拙ブログで、オヤジギャグの練習をしましょう

「楽しんできましたよ〜」
名古屋も、今回の山梨も、ソラ〜良かった、旅でした
クリム
2018/05/13 17:29
コメダ!とカモダ!、
こりゃ、ダメダ!と言われませんでしたか?
御主人がソーダ!と言っているような^^)
カモとモネをかけて・・・
モネさん、カモネギが好きだったカモ?
これはギ問?ですね^^。
美術鑑賞、OK牧場!で良かったです。

ご主人はケーキの後にビールですか!
以前の仲間ですが、ケーキとビールを同時に注文し、「ケーキ+ビールセット」は無いの?と言っていて恥ずかしくなりました^^;
そんなセット、ありませんが。

ご夫婦による「いびきの二部合唱♪」
聴いてみたいです!
アルクノ
2018/05/17 22:05
 アルクノさん、こんにちは♪

万が一、新幹線に乗り遅れたら・・・私はコメダではなく、ダメコになるところでした

ケーキとワインの組み合わせならイイけれど、ケーキ+ビールセットは、私もちょっと無理カモ

夫婦のイビキは・・・輪唱もOK牧場ですよ
クリム
2018/05/18 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたも、わたしモネ〜♪A 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる