雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いクモ、だったのかな?@

<<   作成日時 : 2018/05/15 00:57   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 8

先週末、私は夫と山梨へ、一泊二日で遊びに行きました。

土曜日の10時半過ぎに家を出発

途中、トイレ休憩で寄ったSAで、夫を待っている間に空をパチリ

画像


今日は雲がいっぱい出てるから・・・もしかしたら、彩雲にも会えそうな予感がする

ぼ〜っと雲を眺めていると、右手に何か、感覚がありました。

え?何?白い小さな虫がくっついていました

わ〜やだ〜!私はとっさに手をばたばたと振って、虫を落としました。

白い小さな虫は、ふわ〜っと落ちていきました。

あれ?もしかして今のは・・・白いクモだったの?

白い雲ではなく、白い蜘蛛。

白い蜘蛛なら、縁起が良さそう
・・・邪険にしてごめんね。

「パパ、今日は彩雲が見られるよ、きっと!」
車窓からも雲を眺めながら、ウキウキしている私。

「ふ〜ん。」夫は運転しながら、興味なさそうな返事。

走行中の車窓越しにパチリ
画像


次のPAで夫は、またトイレ休憩(笑)

「ママはトイレ、大丈夫なの?」

「うん、平気。ここで待ってるね。」

車から降りて、空を見上げて伸びをしました。

あ、飛行機雲!

画像


夫が戻ってきて、さあ出発。

「さっきのPA、富士山が綺麗に見えてたね。」

え〜!そうだったの?
雲ばかり見ていて、気づかなかった。

走り始めた車の中から、富士山を確認

「ホントだ。富士山が良く見えるね。」

「富士山が見られると、何か嬉しいよね。」と夫。

渋滞に、はまることなく・・・東名高速の御殿場インターで下りました。

14時過ぎに最初の目的地(静岡県御殿場市)へ到着。

画像

画像


富士御殿場蒸溜所では、モルトウイスキーとグレーンウイスキーの両方を製造しています。
見学ツアーの後、美味しいウィスキーを試飲させてもらえます。

前に来たのは・・・4年くらい前だったかなぁ?


夫は運転するから試飲出来なかったので、普段は飲まない、ちょっとお高いウィスキーを売店で買った思い出が有ります。家に帰ってから・・・嬉しそうに飲んでいたっけ(笑)

今回は見学ツアーに参加せず、売店にだけ寄りました。
蒸溜所限定のオリジナルグッズもあり、夫はグラスを購入しました。

「屋上に展望台があるみたいだよ。」と私。

「まだここにいるから・・・ママだけ、行ってきていいよ。」と夫。

階段を上って、展望台へ。

わ〜、イイ眺め。気持ちがいいなあ。
画像

画像

振り向けば・・・富士山!こんにちは〜
画像


若いカップルが階段を上って来たので・・・おばさんは、オジャマ虫にならないよう、退散しました

買い物を済ませた夫と、小さな森も散策してみました

画像


可愛いクマさん、こんにちは!

画像


緑が目に優しくて、安堵感がありました。
私はサングラスもせずに、よく太陽のほうを見てしまうので・・・

画像


また機会があれば、この蒸溜所に来たいな。
そして、この森(キリン 自然の森)を散策しよう。

画像


駐車場に戻り、車に乗りました。

「勝沼へ向かうよ。どこのワイナリーに行きたいの?」

「フジッコワイナリーだよ。」と私。

「OK〜!じゃあ、いこうか。シートベルト、忘れないでね。」

ここまで読んで下さってありがとうございます。

続きます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
富士山が綺麗、お二人の旅行を
祝福しているよう
キリン自然の森、落ち着きますね。
蒸留所にワイナリー、見学楽しそう。
「フジッコワイナリー」では自由に
試飲出来るのかな。ふふ、いいですね
ゴンマック
2018/05/15 06:40
 ゴンマックさん、おはようございます♪

はい、富士山がとても綺麗でした
森の中を歩くのは心地いいですね。心身ともにホッとします

フジッコワイナリーは自由に試飲させてもらえます。
ノビノビと楽しく飲みました(笑)
クリム
2018/05/15 10:00
あっクリムさん お天気に恵まれて、良い旅してますね(^^♪。富士山、眺める方向が違うからなのでしょうか?、少し形が違って見えますね。
y&m
2018/05/15 10:13
 y&mさん、こんにちは♪

行きは好天に恵まれましたよ
見る角度によって・・・富士山の形も違って見えますね

写真では富士山の左下のほうにポコッとしたものが見えます。「宝永山」という山だそうです

クリム
2018/05/15 10:53
1番に富士山を見なきゃ〜
白い雲も素敵です
富士御殿場蒸溜所
素敵な場所にあるのですね
ジュン
2018/05/15 11:13
 ジュンさん、こんばんは♪

ふふふ、そうですね、1番に富士山ですね

今回、ここでは試飲はしませんでしたが・・・美味しい空気を味わってきました
クリム
2018/05/15 21:26
のっけから雲と蜘蛛ですか、
クモを掴むようなお話ですね^^)
頭を雲の上にだ〜し〜♪と歌われるのに、雲ばかり見ていたんですね。
キリンビール工場の見学は何度もしているけど、ウィスキー工場の見学はしていないんです。
展望台から、富士さんと対面できて良かったです。
キリンの森でクマさんですか^^)

私は時々赤いサングラスを外したりします。
撮影用に赤い💙サングラスは如何ですか?
私の仲間は愛用してくれていますよ。
アルクノ
2018/05/17 22:25
 アルクノさん、こんにちは♪

クモを掴むようなお話・・・つい最近、そういうタイトルの絵本を図書館で借りてきたばかりです。そのテーマで、ブログを今度、書こうと思っていました。書こうとしていることを見抜かれているようでドキッとしました(笑)

キリンの森でクマさん・・・もし何か、森で落し物をしたら、「おばさん、お待ちなさい」と後からついて来たでしょうか

赤いサングラス
想像がつかなくて、検索しました〜
私は雲の形のサングラスが欲しいです〜

な〜んて、書いた後に検索してみたら、ホントに型のサングラスが有って、ビックリしています
クリム
2018/05/18 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
白いクモ、だったのかな?@ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる