雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いクモ、だったのかな?B

<<   作成日時 : 2018/05/19 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

さあ、ホテルの屋上展望デッキへ着きました。

前方に見えるのは、天体ドームです。
星が見える場合、ここで天体観測が行われます。

画像

このデッキからの眺望は、いつ来ても感動します。
いいお天気で良かった

画像

画像


小さな男の子を連れた若いご家族が、展望デッキに遊びに来ました。

「パパ、飛行機雲が見える!」男の子は言いました。

画像


飛行機雲を見て、満足したのか・・・男の子は「もう温泉へ入りたい〜!」
ご家族は戻られました。

展望デッキは、私だけの貸し切り状態となりました。

彩雲は、もう見られなかったけれど・・・富士山が綺麗(スマホでズーム♪)
雲も、いつもより優しい感じがするなあ。

画像

温泉もイイけれど、私はずっとここで空や山を眺めていたいなあ

画像

画像

画像

画像

画像

時計を見て、ハッとしました

この展望デッキに40分近くいました。

画像

名残惜しさを胸に秘めたまま(?)、部屋へと戻りました。
ちょっと肌寒くもなってきたし・・・

部屋には、温泉で温まってきた夫が寛いでいました。

「あ、ママ、お帰り〜!ねえ、UFOキャッチャーで、ママの好きそうなヌイグルミをゲットしてきたよ!」

「ふうん。」←あまり、興味が無さそうな私の返事。

私は、屋上で撮ってきたばかりの空の画面(写真)を何度も何度も眺めていました。

でも、せっかく夫がウサギ好きの私のために(?)、ゲットしたヌイグルミ。

記念にソファーの上に載せて、スマホでパチリ

画像


水色のウサギのヌイグルミって珍しいな。

「お腹すいた〜、食事の会場へ行こう!」と夫。

その日の夕食は、バイキングでした

私はお酒を飲みませんでしたが・・・
ワイナリーで試飲を我慢していた夫だけ、飲み放題の注文をしました。
夫はとても幸せそうでした(笑)

翌朝は、雨が降りそうな天気だったので観光をせずに帰りました。

八ヶ岳ロイヤルホテル、おススメですよ〜

画像



帰宅後、一息ついてから・・・私は夫に聞きました。

「蒸溜所で買ったグラス。どんなグラス?」

「箱から出して見てみなよ。あ、それから・・・昨日のヌイグルミ、色んな種類が有ってさ、それぞれに名前がついてるみたいだよ。」

私はヌイグルミの説明書きのタグを読んでみました。

「そらぴょん、だって。水色じゃなくて・・・そら色だからだね。」

ヌイグルミは全部で6種類有って、色もそれぞれ違ったようです。

空の色か・・・偶然にこの色をゲットした夫。頑張ったね(笑)

箱からグラスを取り出して・・・私は「あっ!」

富士山に、また会えることが出来ました

画像


彩雲、美味しいワイン、貸し切りで楽しめた風景。

それにソライロのヌイグルミ。

なかなかのイイコト尽くめの旅行でした。

それなら、やっぱり・・・
私の右手にくっついていた、あの小さな虫は・・・


白い蜘蛛、だったのかな?


最後まで読んで下さってありがとうございます






ミドリ(デザインフィル)/日記 空色ノキモチ/12314006
JET PRICE
【仕様】365日、1日1ページたっぷり書ける日記です。心もぱっと晴れそうな、青空のデザインが爽やかな


楽天市場 by ミドリ(デザインフィル)/日記 空色ノキモチ/12314006 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クリムさん 実に良い旅です。(^^♪の屋上展望施設は魅力的ですよね。なかなか街中では星空は拝めませんから。関東からだと近いんですよねぇ。
y&m
2018/05/19 11:15
 y&mさん、こんにちは♪

子供が中学生の時、この屋上で一緒に天体観測をした思い出があります

昼間の雲もいいけれど、夜の星空も素敵ですね。
確かに街中だと、星空は拝めませんね

y&mさんがお好きな歴史上の人物も、星空を眺めることは有ったのでしょうか?空には浪漫がありますね
クリム
2018/05/19 14:22
こんにちは。
空三昧の、40分、幸せなひと時でしたね。
そらぴょんもグラスも可愛いです
富士山のお写真、空が何層にもなっていて
素晴らしいです
楽しいご旅行、こちらも楽しませて
頂きました。
ゴンマック
2018/05/19 17:25
 ゴンマックさん、こんばんは♪

はい、空三昧の幸せなひとときでした。耳を澄ませば、野鳥たちのオシャベリも聴こえてきました

富士山の写真、ありがとうございます
そらぴょんにはビックリしたピョン(笑)
クリム
2018/05/19 19:50
ぬいぐるみゲットされ、ご主人器用ですね。
私、UFOキャッチャーは全然ダメで最初から諦めてます。
名前が「そらぴょん」ですか^^)
雲の上まで飛んでいきそうです。
>箱からグラスを取り出して・私は「あっ!」
私も「あっ!」
富士山の横に、縦に伸びる彩雲が!
空と彩雲を見つめる「そらぴょん」が!

本日快晴です。
今から神戸まつりに出かけて
写真撮りまくってきます
アルクノ
2018/05/20 09:09
おぉ〜〜素晴らしい
富士山の素敵なこと!
この様な写真撮りたい
情景が目に浮かんで来る
そんな会話
文章がいい♡
ジュン
2018/05/20 11:26
 アルクノさん、こんにちは♪

UFOキャッチャー、私もまったくダメです
そらぴょん、という名前にはビックリしました(笑)

グラスに偶然、そらぴょんの影が・・・なんだか、彩雲みたいだなあって私も思いました。だから、アルクノさんのコメントに、わ〜嬉しいなって喜んでいます

神戸まつり、快晴で本当に良かったですね
太陽のようなキラキラしたお写真とレポート、楽しみにしています。

←スキップしながらお出掛け中の、アルクノさんを想像しました
クリム
2018/05/20 14:52
 ジュンさん、こんにちは♪

写真をほめて頂けて、横須賀の妹は有頂天になっています

文章も・・・ありがとうございます
印象に残った日常の些細な会話が、私の日記(ブログ)を支えてくれているのかもしれません。
あ、オヤジギャグもですが・・・
クリム
2018/05/20 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
白いクモ、だったのかな?B 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる