雲の絨毯でひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲がいい人♪

<<   作成日時 : 2018/05/19 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、私は雨上がりの夕方に図書館へ出掛けました。

雲が・・・図書館の窓に映り込んでいました。

画像


画像


久しぶりに絵本コーナーの部屋へも入ってみました。


懐かしい絵本を見ると嬉しくなって、思わずその本を手に取りました。

乗り物や恐竜の絵本など・・・息子が興味のありそうな本を選んでは、図書館で借りて帰ったっけ。

PTAの読み聞かせのボランティアをしたことも有ったなあ。

あれ?この本・・・面白そう。夫が喜びそうなタイトル(笑)

『おならしりとり』だって

誰もいない絵本の部屋で、その本を手に取ろうか、ちょっぴり迷っていた時・・・
小さな女の子がお母さんと一緒に入ってきました。

私は、違う絵本を手に取って読み始めました。

しばらくすると、その女の子がお母さんに、こう言いました。

「ママ、この本読んで〜!」

私は背中で、親子の会話を聞いていました。

今の子は、どんな絵本に興味が有るのかしら

「え?どの本?」

「これ、読んで!おならしりとり〜!」

わ〜
私と同じ本を選んでる

お母さんは、言いました。
「家で読んであげるから、借りて行けば?」

あ〜、お母さん。是非、ここで読んで欲しかったなあ。

私は、背中でそっと聴いているので


今日は・・・私は私のために。
自分が読んでみたい絵本を借りてみようかな?

雲・・・という、タイトルが目に入り、この絵本を借りてみました。

『雲をつかむはなし』 作/あべ弘士  パイプライン発行

画像


カワセミとカモシカの友情が描かれた作品でした。
意外なラストにはビックリしました
何度も何度も、読み返してみました。童心にかえって・・・。

前記事でも書きましたが、旅先の空(雲)は、とても印象に残っています。


画像

雲を掴むことは出来なくても・・・

私は、いつも「雲」にココロを掴まれています


今日のタイトルは「ウンがいい人♪」と読んで下さいね



皆さんは何に・・・心を掴まれていますか?


いつも読んで下さってありがとうございます




おならしりとり (コドモエのえほん) [ tupera tupera ]
楽天ブックス
コドモエのえほん tupera tupera 白泉社オナラ シリトリ ツペラ ツペラ 発行年月:20


楽天市場 by おならしりとり (コドモエのえほん) [ tupera tupera ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
私も絵本大好きです。大人でも
楽しめる物もたくさんありますね。
子供達が幼かった頃、一緒に見た絵本なんか
あるとつい手に取って、懐かしく見たり
絵本はこころを豊かにしてくれます。
『おならしりとり』どんな本だろう
ゴンマック
2018/05/20 06:01
図書館は実に楽しい所ですね。デジタルデータと違って、人の体に優しくって、ちっとも押しつけがましい所が無いのが好きです。(^^♪
y&m
2018/05/20 08:29
絵本・・・
孫に買い読んだのですが
すっかり良さを忘れていました
《「雲」にココロを掴まれています》
素敵ね!!
ジュン
2018/05/20 11:33
 ゴンマックさん、こんにちは♪

そうですね、絵本は心を豊かにしてくれますね

『おならしりとり』も気になりますね
女の子が、この本を選んだ時、私は自分のココロが読まれたのかしら?と思いました(笑)

サトラレ←古いで〜す
クリム
2018/05/20 15:21
 y&mさん、こんにちは♪

久しぶりの図書館・・・あ〜、やっぱり、この空気感が好きだなあって実感しました

どんな本と出会えるのか、ワクワクしますよね。楽しい場所です
クリム
2018/05/20 15:26
 ジュンさん、こんにちは♪

絵本を読んでいる時って・・・自分の中のコドモ(?)が喜んでいる気がします

あ、私の大好きな本は・・・『Jun‐Diary』です
クリム
2018/05/20 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲がいい人♪ 雲の絨毯でひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる