アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「エッセイ」のブログ記事

みんなの「エッセイ」ブログ

タイトル 日 時
青いな、まだまだ♪
青いな、まだまだ♪ 先週の金曜日、私は、とあるカフェの朗読会へ出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/19 21:45
あ・・気のせい?
あ・・気のせい? 一昨日の月曜日、私は友人Tさんと久しぶりに会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/11/16 00:36
彼は酔う♪
彼は酔う♪ 先日の夕方、ウォーキングをしていると・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/11 23:56
へのへのもへジイ♪
へのへのもへジイ♪ 先日、私のブログを読んでくれた友人からメールが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/11/10 22:40
雲みた笑顔は曇らない♪
雲みた笑顔は曇らない♪ 昨日は立冬でしたが、暖かい一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/08 21:32
空♪良い♪酔い♪
空♪良い♪酔い♪ 一昨日(2日)のお昼頃、空を見上げると・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/11/05 00:44
仮想♪
仮想♪ 昨日(10月31日)はハロウィンでしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/11/01 23:49
創造のカミ♪
創造のカミ♪ 先日、私はSさんと一緒に東京へ出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/10/31 14:32
ごくらく超過♪
ごくらく超過♪ 今日は久しぶりにウォーキングへ出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/30 23:33
踊らされ上手?
踊らされ上手? 先日の事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/25 00:59
夢をみた甲斐?A
夢をみた甲斐?A 前回からの続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/10/21 00:12
夢をみた甲斐?@
夢をみた甲斐?@ 前回からの続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/17 16:23
嬉々・快・甲斐♪
嬉々・快・甲斐♪ 一昨日、私はSさんと日帰りバスツアーに参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/10/12 20:25
秋だもの・・・。
秋だもの・・・。 先日、私はSさんと東京方面へ出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/10/09 23:12
あいだ柄♪
あいだ柄♪ 今日の雲もイイ感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/05 23:57
ハナで笑う♪
ハナで笑う♪ これは私が小学校の高学年の頃の思い出です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/09/26 23:06
雲(うん)がイイ♪
雲(うん)がイイ♪ 昨日(21日)は夕方の4時ごろからウォーキングに出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/09/23 00:08
美頃(みごろ)♪
美頃(みごろ)♪ 昨日、私は「くりはま 花の国」のコスモスまつりへ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/09/20 23:51
キミもワンだふる♪
キミもワンだふる♪ こんばんは。 前回の日記の続きです。良かったらおつきあいください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/17 18:18
雨のち、貼れる♪
雨のち、貼れる♪ 今週の火曜日、私はSさんと川崎市市民ミュージアムへ出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/09/15 00:56
ムシのいい人♪
ムシのいい人♪ 一昨日、私は買い物の前に、馬堀海岸で散歩を楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/13 18:30
じゃあ、私も♪
じゃあ、私も♪ 先月の初め、私はSさんと一緒に平塚市美術館へ出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/10 23:04
ころんだ♪
ころんだ♪ 今日は久しぶりにコメダのモーニングが食べたくて・・・ ウォーキングがてら、久里浜へ向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/09/06 23:58
かいだん、オチ♪
かいだん、オチ♪ 先日のお昼過ぎに私は、とあるカフェで開催された朗読ミニライブへ出掛けました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/02 23:12
バッタリ会う♪
バッタリ会う♪ 今日の夕方、久しぶりに久里浜の花の国へウォーキングに出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/08/30 00:25
想う、つぼ♪
想う、つぼ♪ 今日(27日)の夕方、久しぶりにウォーキングへ出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/28 00:40
ソフトなひと♪
ソフトなひと♪ 「22日に山中湖方面へ行く用事が有るんだけど、良かったらクリムも一緒に行かない?」 今月の半ばに親友Hちゃんからメールが有りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/24 00:46
フク笑い。
フク笑い。 先日、私は友人Yさんと久里浜でランチをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/08/16 23:55
しのび笑い。
しのび笑い。 先日の夕方、久しぶりに川沿いをウォーキングしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/13 18:18
わたし、だったの?
わたし、だったの? こんにちは。 前回からの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/12 12:07
ヨロコバス^ ^
ヨロコバス^ ^ こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/08/07 13:14
似たもの同士♪
似たもの同士♪ ボクの名前はチロルといいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/01 00:40
テンネン酔♪
テンネン酔♪ ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/07/25 00:59
湯ったり、ゴロゴロ♪
湯ったり、ゴロゴロ♪ こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/07/19 22:30
ウワノ空♪
ウワノ空♪ ご訪問ありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/13 18:23
これはゲンジツ?
これはゲンジツ? こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/07/06 14:42
気分はブルーになりません♪
気分はブルーになりません♪ 一昨日、夕方からウォーキングを兼ねて『くりはま花の国』へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/01 22:24
雨の日にも会いましょう♪
雨の日にも会いましょう♪ こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/29 14:40
届くかな?
届くかな? こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/27 00:28
ひざも笑う♪
ひざも笑う♪ こんばんは。お久しぶりです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/24 20:38
影のあるヒト♪
影のあるヒト♪ こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/16 14:07
華麗なる一日?
華麗なる一日? ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/14 16:33
しみわたる♪
しみわたる♪ ご訪問ありがとうございます。前回からの続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/12 00:14
サカナとクモ♪
サカナとクモ♪ ご訪問ありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/11 01:01
笑顔のツボは、どこ?
笑顔のツボは、どこ? 一昨日、私はK さんと一緒に『くりはま花の国』へ出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/06/08 10:19
ベストを尽くせ♪
ベストを尽くせ♪ こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/04 00:27
くりむ童話♪B
くりむ童話♪B こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/31 23:31
くりむ童話♪A
くりむ童話♪A こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/31 00:12
くりむ童話♪@
くりむ童話♪@ 一昨日、私はひとりぶらりと観音崎公園へ出掛けました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/27 20:11
会いたいカラ♪
会いたいカラ♪ 昨日の朝のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/23 13:50
ばらエティ♪
昨日、私はバラを鑑賞しにヴェルニー公園を訪れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/20 23:44
ハートも酔う♪
「ママってさぁ、いつもボ〜ッと歩いているよね。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/18 01:01
ね♪
こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/13 23:23
へへへ♪
こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/10 15:42
梅の実、ころころ♪
5月4日のみどりの日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/06 23:17
タイらげました♪
GWも後半にはいりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/03 21:38
照らしてくれる♪
先月の3月25日、私は横須賀の文化会館で行われたマイコレクション合同展示会へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/04/27 15:55
ひトリよがり。
昨日は歯医者さんで定期検診を受けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/25 21:18
こぶしの行方♪
これは私が小学5年生の時のお話です。 (あれ?6年生だったかなあ・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/04/21 15:33
へ〜そ〜なんだ。
前回の日記の続きになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/19 16:54
色トリ撮り♪
昨日は久里浜の図書館へ、予約した本を受け取りに出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/14 13:56
いいキにな〜れ。
一昨日は午後2時頃から、桜を見ようと久里浜方面へ出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 1 / コメント 4

2017/04/12 15:33
夢運。
今日(7日)の夕食後、夫と近くの公園へお花見に出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/08 01:11
夢題。
前回の日記の続きになります♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/06 00:12
幸雲♪
昨日は春らしい穏やかな天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/04 17:43
カッコつけたままで。
ご訪問いただきありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/03/31 01:23
コツコツ♪
先日のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/25 11:49
おかげさまで♪
一昨日は声劇ワーク(講座)の日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/18 12:25
トンビにア〜ゲないっ。
今日は午前中、夫と一緒に浦賀方面へウォーキングに出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/12 18:03
春色開花。
一昨日の日曜日に夫と一緒に花の国を散歩しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/08 00:08
ママも祝って、ね。
昨日(3月3日)はお昼頃に京急汐入駅方面へ出掛けました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/04 16:55
雑感♪
もう2月も終わろうとしていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/27 00:07
詠んでみました♪
この前の日曜日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/02/23 15:41
窓、あいてました。
昨日(木曜日)は二回目の声劇ワークの日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/18 00:51
あなたのいうト〜リ。
日曜日は夫と一緒に久里浜イオンへ向かってウォーキングしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/14 16:04
雲行き、彩し。
土曜日は夫が休みだったので一緒にウォーキングに出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/12 21:56
春仕様♪
先日、いつもとは違う道を歩いて久里浜へ向かうと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/07 15:19
もうひと越え♪
昨日は横須賀中央方面へ向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/03 15:53
さび抜き、プリーズ!
先日の15時過ぎ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/31 22:40
ハロー♪サンデー。
昨日の日曜日、夫と二人で久里浜海岸へ出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/31 00:02
鬼さん、こちら♪
昨日は夕方からウォーキング(散歩かな?)に出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/28 23:00
ぽむ。
昨日は韓国語教室の日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/27 12:47
あら、見てたのね。
昨日は朝早くから用事が有ったので自転車で出掛けました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/24 13:08
カンの虫。
私は今日も、万歩計をつけて久里浜へ向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/20 21:09
ようこそ、青いトリ。
こんにちは。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/18 15:31
さくら、かい?
昨日の夕方、ウォーキングも兼ねて久里浜海岸方面へ買い物へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/17 17:11
咲く。A
私は今朝、久里浜海岸で行われる「どんど焼き」を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/15 15:45
咲く。@
今日はセンター試験の初日でしたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/14 23:58
くもだ。
今日も万歩計をつけて出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/14 00:33
おSUN歩。
こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/11 14:51
好ケイキ。
昨日は買い物をする前に、ちょっとだけ花の国へ寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/08 18:21
揺らぎ。
今日の夕方、ウォーキングも兼ねて久里浜方面へ向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/06 23:57
お腹パンパン。
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/04 00:34
福・数形のS。
こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/31 22:01
OH ! 掃除。
夫が今日から仕事が休みに入るので、早朝に二人で散歩に出掛けてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 23:19
シャレっけ、有り。
こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/25 22:40
偽、フト。
昨日(19日)の夕方、買い物途中に空を見上げ、スマホで撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/21 00:50
独り言は他人事。
こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/19 15:45
とんトン拍子 ♪
こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/15 22:58
Yeah ♪
こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/12 22:01
ヨコです♪
こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/08 14:21
お腹がGOO。
こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/06 14:59
はい、ポーズ。
ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/02 23:54
如何にも。
ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/27 00:16
季色(キイロ)
こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/25 00:32
まどろむ。
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/20 15:53
ウマが合う。
昨日の買い物の帰り道、近所の公園の脇を通りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/17 17:02
はとば。
今日は薄曇りでしたが、気温は高めでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/15 23:30
ツリーに釣られて。
今日も冬のような寒さでしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/11 23:36
ちょっと遠足気分でした♪
こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/08 23:56
秋深き・・。
ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/06 00:21
秋のマフラー。
今日(1日)は、肌寒い一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/02 01:28
くもの子。
今日(31日)の夕方、久里浜方面へ買い物に出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/01 01:03
噛んでいま舌。
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/29 22:58
襟をただせば。
こんばんは。ご訪問、ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/24 00:26
誤・名答。
ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 23:59
ホシはどこに・・・。
昨日のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 00:27
ひとり、歩歩えむ。
今日は友人Y さんとユニクロで待ち合わせをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/15 00:58
秋の身覚。
一昨年の秋、私は夫とバスツアーに参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 00:39
散歩 WITH YOU ♪
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 21:34
誰かさんが、見つけました。
昨日はとても暑かったので、夕方から買い物へ出掛けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/05 23:59
聞かなかったフリをして。
ある朝、我が家の玄関口の植木鉢に蝶がとまっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 12:50
バッタとウサギと…。
昨日も庭で水やりをしていると・・・。 ちいさなお客様がいらっしゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 17:04
光っていました。
庭で水撒きをしていると・・・お客様が見えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 00:44
好きやねん。
今日は午後から、久里浜海岸方面へ向かいました。 お天気が良かったのでテクテク歩いて行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/27 23:55
豹ヘン?
先日の夕方のことです。 ピンポ〜ン!玄関のベルが鳴りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/27 00:44
雨の日は声を聴かせて。
こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 22:20
eyeあるコトバ。
私は、お裁縫が苦手です。 子供が幼稚園に入園するとき(15年前の話です)に 連絡帳サイズのポシェットを用意する必要が有りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/23 00:34
褒められ上手。
バスに乗っていると、すぐそばにベビーカーを手にした 親子が座りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 23:57
ココロが跳ねる。
ふわふわの雲を見ると、以前我が家に居てくれた ウサギのベリーを思い出します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 00:04
秋の夜の…。
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 16:26
空耳じゃなかった。
今日は夕方から、一人で花の国へ出掛けました。 ちょっと曇っていたのですが、何故だか急に行きたくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/12 23:56
かな?ぶん退治。
今日は夕方から図書館へ向かいました。 何か月も前に予約した本がようやく受け取れる順番が まわってきたのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/10 00:35
言えないと癒えない。
今日は久しぶりの韓国語教室でした。 少人数なので、分からないことはお互いにその場で質問し、 皆で一緒に考える時も有ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/08 23:58
サプライズ、プリーズ。
今日は久里浜方面へ、バスに乗らずに歩いて出掛けました。 日傘を差して日焼け防止の手袋もしてGO ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 23:13
恥を書いたら?
これは私がまだ新婚だった頃のお話です。 もう20数年以上前のことですが、とても恥ずかしい 失敗をしたことが有ります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 01:11
虫のイドコロ。
夕方、買い物帰りに公園の前を通ると・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 00:33
うたかた、ぶくぶく。
今日は、買い物の途中で喉が渇いたので大型スーパーの中に あるフードコートで休憩することにしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 01:08
ヒトリの時間
今日は乗ろうと思っていたバスに乗り遅れ・・・ 特に急ぎの用事では無かったので方向転換をして 反対側のバス停に向かいました。 「予定は変更!久しぶりに横須賀美術館へ行こう〜...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 00:38
ランRUNラン♪
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/28 23:27
蝶よ花よ 雲よ 花の国A
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/26 19:20
檸檬、風に揺れて 花の国@
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 22:04
ゴメンね、靴下。
先日、息子に靴下を何足か買ってきてあげました。 息子に見せると・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 00:36
夏の雲、いと御菓子♪
こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/21 23:56
友・遊・優 B
ご訪問ありがとうございます。 今日、二度目の日記です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 23:58
5時の…。
こんばんは。 今日の夕方、ふと窓の外を見たら・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 18:38
友・遊・優 A
こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。前回@の続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 23:25
友・遊・優 @
こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 00:10
残暑お見舞い申し上げます
こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/17 00:00
守ってる、ツモリ。
こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/12 00:23
蝉のキモチ。
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/09 23:25
ソラのイロ♪
こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/09 00:21
「元気」が残高不足?
こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/06 23:56
オトナになると見つめてくれない
こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/05 00:32
オシャベリ合戦
こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/04 01:23
燕尾服マジシャン
こんばんは。 ご訪問、ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/31 23:04
四つ葉のクローバーはポケットの中に
おはようございます。 ご訪問、ありがとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 08:15
叶いますように・・・
こんばんは。ご訪問いただきありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/27 00:37
ノンビリGO
今日はカラオケの予約をして午後から夫と出掛けました。 家のドアを開けると・・・ 我が家の駐車場の前に、見知らぬオジサンが立っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 23:20
経(kyo)の私♪
こんにちは。関東地方の梅雨明けは、もうちょっと先の ようですね 雨のおかげで暑さも和らいで、夜は涼しく眠れるかな・・・と 思ったのですが私は最近、なかなか眠れなくて困っています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 17:33
ほーら、ね!
九州〜東海が梅雨明けしましたね。 こまめに水分補給をして熱中症に注意して下さいね 私は夕方になるとバテバテですが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/19 01:12
麺、僕無い
ラーメンはお好きですか? 私の夫はラーメン大好き人間です。 これは・・・結婚してまだ間もない頃の思い出です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 01:20
どんぐりデビュー
昨日は体がだるくて、夕方には横になっていました。頭の中ではまだまだ若い つもりでも、体がついていかない日が有ります。夏バテもあるけれど 更年期真っ最中です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 01:01
試した、ガッテン(-。-;
私は幼い頃、好奇心旺盛な子供だったようです(母談...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 00:09
春VS秋 ♪
今日も・・・カラオケでの思い出を書こうと思います。 5年前の、ある日曜日のお昼に私は嫌がる(?)息子を誘って・・・ 夫、私、中3の息子の3人でカラオケに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 01:25
肩重い (^_^;)
今日はあまりにも暑かったので18時半過ぎに買い物に出掛けました。 買い物を済ませスーパーを出ると、私の横を若いご夫婦(?)が追い越して行きました。 ご主人は左手にレジ袋、右手は・・・奥様としっかり繋いでいます 新婚さんかな・・・? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 23:59
Fromヒトリ♪
前回、ジャイアン(?)のリサイタルの話を書きましたが・・・Eさんのお蔭で 私はヒトカラ(一人カラオケ)に挑戦する勇気をもてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 00:09
ジャイアン、TWO ♪
皆さんはカラオケはお好きですか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 00:05
笑いが去らん
月に2回ほど、私は韓国語教室に通っています。テキストは先生が取り寄せて 下さったものを使用しています。中級者向けのテキストで全て韓国語で表記されています。 私にはまだ難しいレベルです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 17:21
私の、本音
今日は久しぶりに図書館へ出掛けました。借りてきた本は・・ 以下の4冊です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 00:54
某氏の休日
今日は久しぶりに遠方の友人から電話が有り、オシャベリに 花を咲かせました。いつもはメールや手紙で、やりとりをしますが 声を聴けるのは、やはり嬉しいです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/29 22:25
愛称の相性
私の夫は、お酒が好きで、飲むとちょっとオシャベリに なります。一緒に飲むお酒は楽しいのですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/28 00:32
一人二役?
前回に引き続き…これも息子との、ある日の出来事です。 七年程前に話はさかのぼります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 20:22
JUST FOR YOU
誰かに何かをプレゼントする時、その人が 喜んでくれそうな物を選ぶのが、私はとても好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/25 01:01
シラナイを知る(´・_・`)
これは…息子が幼稚園に入園した頃の 話です。(昨日は小学生時代の話でしたが...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 01:44
トドのつまりは…
今日もスッキリとしないお天気でした。 私は図書館で借りた本を読んで 日中を過ごしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 23:28
横幅ストーリー
今日は雨だから出掛けたくないなぁ…。 雨のせいか頭痛もするし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 23:57
ココロにしみる
先日、ジャカランダの花を見に 出掛けましたが…。 行く途中、空の雲がとても 気になりました。ふわふわとした 白い雲がたくさん出ています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/20 17:17
思い出の青紫色
昨日は神奈川歯科大学へ ジャカランダの花を見に ひとりふらりと出掛けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 12:13
ママだよ〜
雨上がりの夕方のことでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/17 02:05
届きました^_^
今日は初めて、胃カメラ検査を 受けました。朝9時前に病院着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/15 00:07
メランコリック止めて
突然ですが… あなたは何色が好きですか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 01:09
照レパシー
日曜日の昼下がり… 夫がソファーで寛いでいます。 バラエティー番組でも見ているのかな? 口を少しポカ〜ンと開けて楽しそうなその横顔・・・ 私の好きな俳優さんとは、ほど遠い・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/13 00:39
引き分け定食
今日は仕事帰りの夫と待ち合わせて 遅めのランチをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 00:20
テンネン記念日
今日は6月10日… 時の記念日ですね。 これは…私が高校生だった頃の話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/10 23:55
どうしてかしらん?
今日は韓国語教室の日でした。 途中までHさんと一緒に歩いて帰りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 23:06
私、したわ 後編
こんにちは。 ご訪問いただき、ありがとうございます。昨日の続きを書きますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 13:21
私、したわ 前編
今…昔を思い出しています。 遠い目をして…(-_-) あれは小学校3年生の頃だったかな ? 学校の帰り道、1人で歩いていると… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 00:15
サザエさん、で。
今日は雨が降ったり、止んだりの 1日でした。時おり、晴れ間も有りましたが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 23:58
「気」は熟した
大切な友達が月に帰ってから もうすぐ3年… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 21:59
一誤一絵 (-。-;
6月になりましたね。 これは去年の6月の出来事です (-。-; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/02 17:27
徒・歩・歩
今日、病院へ行って来ました。 今度、胃カメラ検査をすることになりました(-。-; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 00:04
雨と無知 (-。-;
紫陽花が楽しめる季節になりましたね。 雨が続くと気分が下がりますが… 紫陽花を見ながら歩くのは好きです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/31 00:13
青い鳥でなくても…
我が家の近くに雑木林があります。 今朝はいつもより、野鳥達のさえずりが 賑やかでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 23:29
なーに? なーに?
今日は近所の小学校の運動会だったようです 運動会といえば…あれは、息子が 小学2年生の時だったかな? 私は同じクラスで仲良しのKくんママと 一緒に応援席にいました。 担任のS子先生…いつもは素敵な装いなのにその日は、ちょっと… Tシャツに合わせた短パンと靴下のバランスが微妙な感じでした ( 先生、ごめんなさい ) おじさんっぽいかな・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 23:57
理想と現実 (-。-;
庭の薔薇が咲きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 23:18
一生懸命の合格点
昨日はSさんと作品展へ出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 12:29
奏でる切り絵 ♪
今日はSさんと、川尻美恵子さんの切り絵展へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/26 23:42
私の呪文 (ー ー;) A
昨日はSさんと横須賀中央でランチを しました。ランチ後、お腹も膨れたので 散歩を兼ねて豊川稲荷へ行ってみることに・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/25 23:45
私の呪文 (^ ^) @
先日、夫と一緒にテレビを観ていると… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 00:00
日傘でGO !
今日も陽射しが夏のようでした。 紫外線アレルギーの私は 出かける際は日傘が必需品です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 17:54
空に乾杯
久しぶりに古いアルバムを見ています。 17年前に撮った写真です。ちょっと変色していますが… 虹がかかっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/18 12:47
会いたい
かわいいね、と声をかけると 首をかしげて私を真っ直ぐ 見つめるベリー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 02:54

トップへ | みんなの「エッセイ」ブログ

雲の絨毯でひとやすみ エッセイのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる