ついているひとツイテナイヒト♪

こんばんは。
前記事からの続きで~す。

ツアーバスは川越に到着。
自由散策は一時間ちょっと。

配られた地図を片手に夫と散策開始です。

情緒ある川越の町並みをぶらぶらと歩きました。
夫が楽しそうに言いました。
「小江戸川越、いいよね~」

私は何か答えようとしましたが…無言で歩きました。
猛暑で少しふらふらだったのです。
さっきのムーミンバレーパークではしゃぎすぎて、エネルギーを使い果たしたのかもしれない。

夫のように短時間でも
バスの中で仮眠をとれば良かったなぁ。

撮った写真を並べますね。
IMG_E3107[1].JPG

IMG_E3110[1].JPG

IMG_3111[1].JPG

修学旅行生も来ていて、どのお店も混んでいました。
撮りたい場所はいっぱいあったけれど、暑さで頭がぼ~っとしていて少しだけ、パチリ。

IMG_E3112[1].JPG

IMG_E3113[1].JPG

散策の途中で大好きなコメダ珈琲店を見つけました。
「私はコメダでお茶飲んでいるから、パパだけひとりで散策を楽しんでくれば?」
と、言おうか迷いました。

でも腕時計を見ると、自由時間はあと30分ほど。
ツアーに付いている地域観光クーポンを使って
どこかでお土産を買うことにしました。
IMG_E3117[1].JPG

時の鐘を仰ぎながら、冷たいほうじ茶ラテを飲みました。
IMG_E3115[1].JPG

ひとり2000円分のクーポン。
私は酒屋さんで地酒を買いました。大満足

夫は地ビールをお土産に買ったので、荷物が重たそうでした。
一時間ちょっとの川越散策でしたが、彼は終始、楽しそうでした。

涼しい季節に
またいつか、訪れたいと思いました。今度はもっと写真を撮りたいな。

ツアーバスは最終目的地へと向かいます。

次はアウトレットパークだったよなぁ。
ショッピングを楽しみにしていたけれど、暑さでちょっぴりバテ気味
買う意欲も薄れてきちゃったなぁ。

「そういえば、パパ。冷却シートを持ってきていなかった?おでこに貼るやつ」

「ああ、持ってきたよ。ママ。おでこに貼る?」

「ううん。首の後ろに貼るよ」

私はジェルタイプのシールをはがして、首の後ろに貼ってみました。

「冷たくて気持ちがいいね。何だか元気が出てきた」と私。

「良かったね、ママ」
夫もホッとしていたようです。

ふと、カバンにいれたままのスマホを取り出すと
メールの着信に気づきました。

ブロ友さんからのコメントメッセージでした。
『バッグget 頑張れ!!』

すごい!このタイミングでこのメッセージをもらえるなんて。
まさにグッド タイミング
ショッピング、楽しむぞ~。
ブランドのバッグ、GET だぁ。

バスは三井アウトレットパーク入間に到着しました。
ここでも一時間ほどの自由時間がありました。

「別行動しようか。ママは行きたいお店があるんでしょ?後でこの辺で待ち合わせしようよ」
と夫が言いました。

「うん、またあとでね」と私。

私はお目当てのSHOPへと向かいました。
歩いている途中、ウィンドウに映る自分の姿を見て、あることを思い出しました。

外に出るときは
今日は暑いから、首にタオルを巻いていたけれど、ここでは外しておいて良かった。

あ!
もしかして、冷却シートを首に貼ったまま、ここまで歩いてきたかもしれない。
私はショートカットだから、丸見えの状態だよね

首をひねるようにして
ウィンドウをのぞき込みましたが、冷却シートは見えませんでした。
どこかで落としてきたのかなぁ。

気を取り直して、目的のSHOPへ

楽しい買い物
その後、私はベンチでひとやすみしていました。
IMG_E3118[1].JPG

すると、向こうから
ムーミン体型に近い姿のオジサンが歩いてきました。夫です(笑)

「パパ、何か気に入ったものは有った?」

「特には無いよ。まだ時間があるから、もう少しぶらぶら見てくるよ」

夫は私の買い物した紙袋をチラッと見ると
何も言わずに、また歩いて行ってしまいました。

少し涼んでから、私はまた歩き始めました。
ベンチでバナナジュースを飲んでいる夫を発見しました。
その姿は、やはりキャラクターぽっくって笑いそうになりました。


時間通りにバスに戻ると
買い物を楽しんだツアー客の皆さんで、バスの中の雰囲気も和やかでした。

バスは横浜へと出発です。
目立った渋滞もなく、ほぼ定刻通りに到着しました。

「楽しいツアーだったね。参加して良かったね」と私。
「うん、そうだね」と夫。

バスから降りて
すぐ目の前の横浜駅へと歩き出しました。

隣に並んで歩いていたけれど
夫が私の前方へと踏み出したときに、あることに気づきました。

「ねえ、パパ!お尻になにか、付いているよ。なんか、白くて長方形の……」

「え?何が付いているの? もう、ママったら、笑ってないで早く取ってよ」


夫のズボンに付いていたもの。

それは

冷却シートでした

私が首の後ろに貼っていた、あの冷却シート。
いつの間にか、バスの座席に落としていたのでしょうね。

さて
冷却シートは、いつから夫のお尻に付いていたのでしょう?

もしかしたら、アウトレットパークで買い物をしている時もツイテいたのかな?

あはは、と笑う私に夫は「もう!」と怒っていました。

「ツアーは楽しかったけど、このシートが付いていたのだけは面白くない!もう、ママったら!」


アウトレットパークで見掛けた可愛いウサギのオブジェ。

ねえ、ウサギさん。
お尻に冷却シートを貼ったまま、買い物をしているヒトを見掛けませんでしたか?

IMG_E3119[1].JPG


今回のタイトル。
ついている人、ツイテない日と♪
あるいは
ついている日とツイテない人♪という意味になるかな

6月下旬に参加した「旅して!埼玉割」適用の日帰りツアー。
全部で3部作の記事構成(?)になりました。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 77

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2022年08月06日 11:00
川越を散策されたんですね。
蔵造りの街並み、そして、古い洋館。
写真の建物は、場所も含めて全部分かります。
川越は絵になる街ですね。そして、
お土産は地酒にビール。コエドビールですか。
あれは美味しいビールだと思います。
ご主人、災難でしたね。でも、川越の街中を、
冷却シート付きで歩いた訳じゃ無いんだから、
大した被害で無くてよかったと思います。
2022年08月06日 14:04
熱中症状態の様に見えましたが、大丈夫でしたか?
川越って、コンクリートビルと古い家屋が混在している所なんですね、
写真からはそんな印象です。
クーポンで買った地酒、美味しかったですか?

ツアー中にブロ友さんからのメッセージが、
的を得ていて、ナイスタイミングでしたね❣
これこそ、OK牧場❣って言いたくなる感じ?^^)
御主人、「容姿」がムーミンパパに似てきているんですか?
そんな事書いて、パパさん、
「ヨーシ❣」って言わないと思うんですけど^^:

クリムさんの首の後ろに貼った冷却シートが、
御主人のズボンの後ろに?
アニメの世界でも見られない顛末ですが、
クリムさんの推理と説明に爆笑です

3部作終了時に面白いツキが回ってきて、
今後の快進撃が予想されます
2022年08月07日 06:41
おはようございます
楽しい思い出のツワーになりましたね
 (o´ω`o)ぅふふ
暑くて大変な思いをなさいましたが
お買い物はしっかり・・・・
Get!!
素敵なご夫婦の会話
ほんわか伝わって来ました
ゴンマック
2022年08月07日 08:34
おはようございます。
埼玉三部作楽しく見させて頂きました。
笑いあり、ユーモアあり、笑いありの楽しいツアーでしたね。
川越の街、素晴らしいですね。また暑くないときにゆっくり
ですね。バッグもゲット、お土産の地酒もいいですね。
冷却シートも忘れずに連れて帰って頂いて、喜んでいると
思います。いつもの仲良しご夫婦の楽しい旅、ほっこり
しました。
2022年08月07日 21:57
yasuhikoさん、こんばんは♪
さすが、yasuhikoさん。写真の建物はすべて、場所をふくめてご存じですよね。
『街が好き』の記事を拝見して、いつか訪れたいと思っていた川越。
どこを撮っても絵になりますね。
はい、コエドビールです。夫も美味しい、と気に入ってました。
私は「時の鐘」というお酒を買いましたよ。
もしズボンに冷却シートを貼って川越を散策していたら、粋なファッションだったでしょうか(;^_^A
2022年08月07日 22:12
アルクノさん、こんばんは♪
ムーミンバレーパークで熱中しすぎたのでしょうね。
童心に帰りすぎました(;^_^A
地酒は「時の鐘」というお酒です。美味しかったですよ~。
パッと見た感じは夫は太って見えないのですが、胴回りはムーミンタイプですね。
まさか、私の首の後ろに貼った冷却シートが、夫のズボン(お尻)に貼りついているとは思いませんでした。
冷却シートを主人公にしたSF小説を書いたなら……タイトルは『お気に入りの座席』でしょうか?
冷却シートくんの大冒険^^
座席とシートを掛けてみました、ふふふ。
OK牧場でしょうか?
2022年08月07日 22:20
ジュンさん、こんばんは♪
ツアー中に届いた横浜のお姉さんからのコメント。
グッドタイミングだったのです^^
お気に入りのバッグ、重宝しています。
楽しいツアーを思い出させてくれる、自分への素敵なお土産になりました。
でも一番印象に残っているのは、夫のズボンに貼りついていた冷却シートだったかもしれません。ロマンチックには程遠いですね(笑)
2022年08月07日 22:36
ゴンマックさん、こんばんは♪
はい、とても楽しいツアーでした^^
一番最後に想定外の笑いがありましたが(;^_^A
夫はいまだに、冷却シートの件が面白くないようです(笑)
冷却シートくんは、私の首よりも、夫のズボンのほうが居心地が良かったのでしょうね。
ゴンマックさん、これから引っ越し準備でしょうか?
引っ越し祝いはエアー🍺で乾杯ですね^^
地酒のほうがいいかな?
2022年08月13日 21:41
川越は良い場所ですよね。私は大宮が故郷ですので何度も訪れています。私の大宮の自宅近くに氷川神社というちょっと古そうな神社が鎮座しているのですが、川越にも川越氷川神社が鎮座しています。小江戸と呼ばれるだけあって古風な情緒あふれるよい町並みですよね。またゆっくりと散策してみたいです。でも今の時期はちょっと遠慮したいです。川越の夏の暑さは尋常でないですから。川越には気象台やアメダスが設置されていないので話題になりませんが、実際には熊谷などよりもほぼ常時暑いことが分かっています。熊谷は最高気温日本一を記録している暑い街として知られていますが、それより暑いんですよ。涼しくなったらまた訪れてみて下さいね。
2022年08月13日 23:19
降魔成道さん、こんばんは♪
自由時間がたっぷり有れば、川越氷川神社も参拝したかったです。
でも、この日の暑さは私から散策意欲を奪うほどの猛暑でした(;^_^A
川越の夏の暑さを実感しました。
涼しくなったら、また訪れたいです。
小江戸川越は映えるスポットがいっぱいありますね。
今度はスイーツもじっくりと味わいたいです。